SSブログ

救ぅ~た~? [ボソボソ]

新しいスクーターです、中古ですが。これが何とも虚しいというか・・・フクザツな思いでして。

_D7S4812.jpg

真っ赤なHondaトゥデイ、買いました。
・・・って去年新車のトゥデイを買ったばかりなのに!
買い替え?買い増し?・・・どちらでもありません。フクザツなイキサツあり。

実は新車で買ったブルーのトゥデイ。息子が出先で盗難にあいました。
仕事で使っていたのですが、緊急事態で5分ほどバイクの側を離れたそうです。
キーをつけたまま・・・!! そのスキに乗って行かれたのだとか。

即、盗難届を出して、警察でも直ぐに見つかるだろうと言うことだったのですが
それが7月の始め頃だったかな・・・1週間経ち、2週間経っても出てきません。
仕事のこともあり、出てくるのを待っていられなくなり中古車を探しました。
新車を買った店に年式は少々古い(キャブ仕様)が程度は悪くないと言うので
込み込み75,000円。仕方なく買いました・・・

それから2ヵ月ほど経って、警察から電話。見つかったって・・・
某駐輪場で、しっかりハンドルロックも掛けて置いてあるとのこと!ナンテコッタイ
警察も犯人確保のため1日張っていたそうですが、現れそうにないということで
ウチので間違いないようなら取りに来たらって。予備のキーは持っているので
それで確かめられるし、エンジン掛けて乗って帰れます。
で、現場まで駆けつけ間違いなくウチのでしたし、乗って帰ってきたのですが
・・・これって、まだ犯人はキーを持ってるんだ!

_D7S5347_01.JPG

結果、今、こんなことになっています。完全にダブってしまって。(^_^ゞ

救われた?喜んでよいものやら。何かやりきれない思いが・・・



ところで、こちらアドレスV100、もうすぐ10年目。

_D7S5355.JPG

かなりヤレてます。シートが遂にザックリ・・・悪戯されたわけじゃなく
最初は小さなひび割れ程度だったのが、こんなに。

_D7S5359.JPG

テープで補修?それもなぁ・・・ってことで。



こんなん、見つけました♪

_D7S5360.JPG

_D7S5361.JPG

超カンタン!被せるだけです。(^_^ゞ

_D7S5363.jpg

シートだけは、真っサラな感じ・・・♪



ところでこの色合いが・・・

_D7S5349.jpg

これに似ている。

_D7S5372.jpg

こちらは買い換えです。
マイクロソフト Wireless Mobile Mouse 6000 (ブルーブラック)、
結構使えたのですがね、寿命短かったです。1年ちょっと。メッキは剥げるし、
ホイール部分のゴムはヨレヨレ・・・結局ホイールが回らなくなったので
やはり今度はロジクールに戻しました。



仕事でもロジテック、ロジクールばかり使ってきましたが、悪くないです。
マイクロソフトと比べたら品質感も随分差がある。ロジクールの方が
質感高いし、丈夫です。電池の寿命はMSはしょっちゅう換えていた気がしますが
ロジクールのこのタイプは最大3年間電池交換不要をうたっています。
実際はどうだか?ですが、電池は2本並列?なのでそれだけでも長持ちしそう。
保証期間も3年だし安心なのですが、Macでボタン機能のカスタマイズが
出来ないのが残念。(他のは出来ていたのでこのタイプだからかも)

カッパのロードスター


nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 14

京男

こんにちは。
盗難ですか。いやですね。油断も隙もない。いやな世の中ですね。
私もマウスはロジクールが多いかな。
最近Macの純正で使う場合もあります。
なんかもうどうでもよくなりました。(笑)
by 京男 (2012-10-14 12:19) 

miata

キーをつけたまま・・・!! っていうのがまずかったですね。
by miata (2012-10-14 14:45) 

masao。

見つかったのだから良かったですよね。
うちのジョグは17年目になるけどまだまだ現役です。
シートは3回張替えましたけど
by masao。 (2012-10-14 17:24) 

路渡カッパ

★こんばんは。コメント、ありがとうございます。

>京男さんへ。いやな世の中です。日本人もまだまだ・・・と言うか、昔の方が良かったのかも知れませんね。
Macの純正も快適になりましたね。今ネット用に使っているiMacの純正はまだ尻尾付きだったのです、だからワイヤレスを。

>miataさんへ。そうなんです!あまりにも無警戒。
だからと言って、他人のものを盗む。しかも2ヵ月も乗り回すって神経が解らないです。
罪の意識が軽いのだろうか?泥棒で平気なのかな・・・

>masao。さんへ。ありがとうございます。キツイ無駄遣いにはなりましたが・・・(^_^ゞ
ジョグ、17年目!ご立派ッ♪ アドレスV100は今は手に入らない2ストスクーター、大事に乗らないとね。
by 路渡カッパ (2012-10-14 18:17) 

sig

こんばんは。
見出しがまたカッパさんらしい・・・なんて言ってられませんよね。う~ん、まったく腹立たしい。まあ、見つかって戻っただけ よし と考えるしかないですね。
奥様とお揃いでドライブというのもいいじゃないですか。
by sig (2012-10-14 18:32) 

路渡カッパ

★sigさん、こんばんは。
そうですね、市街地へ行くのはスクーターが便利です。
でも家内は原付に乗ろうとしないんです。100ccの銀色のスクーターがいたくお気に入りでして。
理由は速いので、他の原付をぶち抜けるから・・・だそうです。困ったもんだ。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-10-14 22:54) 

すー

おはようございます

もっと気長に張り込みをしていたら、犯人が現れたかも・・・いや、現れたでしょうめ。
でも、いやな世の中です。
by すー (2012-10-15 04:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

それは大変でしたね!!
悪いやつが増えました。
by BPノスタルジックカーショー (2012-10-15 04:52) 

路渡カッパ

★すーさん、こんにちは。
警官が一応、朝から晩まで私服で交替で張り込んだようです。
ただ、ずっと見張っている訳にもいかないのでどうしますか?ってことでした。
また乗っていかれても敵わないので、引き取りに行きましたが、
残された荷物を見ると、どうやら若者のようです。困ったことですね。
by 路渡カッパ (2012-10-15 14:08) 

路渡カッパ

★BPノスタルジックカーショーさん、こんにちは。
盗難車が無傷で出てきたのは嬉しいのですが、無駄なお金も使ってしまいましたよ。
それを考えると、ほんと腹が立ちます。
by 路渡カッパ (2012-10-15 14:10) 

ANIKI

盗難された場合は、ほぼ見つからないと言われてますが、無事見つかって
良かったですね。盗んだ奴がまだキーを持っているのも憤る気持ちになりますが・・・
アドレスV100は125が出る前までは通勤最速でしたね。カバーで補修は
nice!アイデアです^^。
by ANIKI (2012-10-15 22:13) 

路渡カッパ

★ANIKIさん、おはようございます。
無傷で戻ってきたのはほんとラッキーだと思います。
ダブってしまった原チャをどうするか考えないといけないけれど・・・(^_^ゞ
アドレスV100は今でもキビキビ走るので、家内のお気に入り♪ これ以上、大柄なのは乗れないってこともありますが・・・
出来るだけ長く乗りたいので、これからは補修が重要課題に。
by 路渡カッパ (2012-10-16 09:57) 

kazenotomo

とんだ災難ですね。
確かに複雑な気分、
でも、アイデアマンでもありますなあ!
なんかおかしい(失礼)
by kazenotomo (2012-10-17 12:20) 

路渡カッパ

★kazenotomoさん、ありがとうございます。
そう、災難でした。それに盗難車が戻ってきた故に
二重に損をした気持ちにさせられてます。(-_-;)
by 路渡カッパ (2012-10-17 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。