SSブログ

和歌山にあったジュラシックパーク [旅河童]

XT209717.jpg

和歌山県加太では、何コレ珍スポット巡りになってしまった。
人形いっぱいの神社、砲台跡につづいて第3弾。加太は珍スポの宝庫?(^_^ゞ
厳密に言うと加太ではなく、クルマで10分ほど離れた山の中にある
『人と自然のふれあい公園 森林公園』そこには・・・

XT209627.jpg

どこからが公園なのかよく分からないけど、とりあえず建物(無人?)があったので、そこにクルマを停めて河原の遊歩道に降りてみると、早速・・・
カバにカッパ?

XT209629w.jpg

ワニとカバが何頭か、いかにもってロケーションの中にいる。
結構リアル、何のために?
いきなりの珍光景出現でしたが、目的地はまだ先のようなのでクルマで移動。途中車窓からはコアラやエリマキトカゲがこっちを見てましたけど・・・

駐車スペースを探して再び川沿いの遊歩道へ。するとそこには・・・
森林公園なんだから当然?密林の王者がコチラを睨んでいます。

FUJI8957.jpg

ちょっと迫力に欠けるかな、張り子の虎みたいだね。

XT209653w.jpg

和歌山だもんね、アドベンチャーワールドから逃げ出した?それにしてもあまり可愛くないパンダ。鼻は黒いでしょうに、目のまわりももっとたれ目に!

しかしここもサファリパークみたいですね。

XT209652.jpg

ライオンの奥に見える小屋は公衆トイレ、面白い建物だった。この時は知らなかったので写真など撮りませんでしたが、後で知ったところによると、このトイレで首つり自殺があったとかwww
ここ、有名な心霊スポットなんだそうで・・・夜中に肝試しに来た若者たちが不可解な現象に遭遇し、時には事故に遭うこともあった・・・なんて。

FUJI8965w.jpg

動物たちはほぼ実物大、でもゾウさんだけは、ちと小さ過ぎる。

ライオン vs シマウマ・・・緊張感が漂ってます?

XT209656.jpg


XT209662w.jpg


XT209663.jpg

出来てから30年以上経つ公園のようだが、日晒し雨晒しのわりには動物たちは綺麗なほうかな。しっかりしているので、大人でも乗って遊べるよ♪

XT209669w.jpg

何コレ・サファリパークはこのくらいにして・・・

階段登って、時間も遡って、加太の異界・恐竜広場に行ってみましょう。

FUJI8968w.jpg

なんだか楽しいね、映画ジュラシックパークみたい・・・おっと、この公園、映画化されるずっと前にできてたんだ!

XT209678.jpg


XT209703w.jpg

恐竜は4体、原寸大かと思うような大きさで迫力満点。

XT209685.jpg
〈トリケラトプス〉

XT209705w.jpg
写真左から〈ステゴサウルス〉〈ケラトサウルス〉〈ディプロドクス〉

FUJI8974.jpg

どうして有名なティラノサウルスじゃなくケラトサウルスなのかは謎だけど、これも人気の肉食恐竜だからかな。ゴジラっぽいし。

どういう訳かジュラ紀後期のケラトサウルスと白亜紀後期のトリケラトプスが睨み合っている。

FUJI8990w.jpg

ありゃもうぶつかり合ったのかな、怪我をしたようだね。

XT209697.jpg

そんな闘いを尻目に平然と木葉を食んでいるのはディプロドクス、リアルかも。

XT209715w.jpg

この公園、特にこの恐竜広場はどういう目的でつくられたものか、よく分からない。幼児用にしては遊具も全くないし、学習用にしては正確さに欠けている。
今は珍スポットとして知られているくらいかな。それにしても見物に来ている人もほとんどいなかったけど・・・(^_^ゞ

XT209693.jpg
2018.4/23、『人と自然のふれあい公園 森林公園』にて。

まだ長男が小さい頃、こんな映画を観に連れて行ったのを思い出しました。

これってスピルバーグとジョージ・ルーカスが製作総指揮したものだったのですね。
nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 11

風の友

こんな公園作ったのは、どんな人なんでしょうね。
趣味で作ったのかな?
興味がそちらの方に向いてしまいましたよ。
by 風の友 (2018-08-14 16:28) 

京男

こんにちは。
不思議な施設ですね。
人があまりいないと怖いかも。
by 京男 (2018-08-14 16:32) 

たいちさん

加太には行ったことありますが、近くにこの様な公園があるとは知りませんでした。PR不足ですね。
by たいちさん (2018-08-14 18:30) 

横 濱男

キレイな川にカバとワニが不思議な光景です。
トラやライオンたち、ハリボテ感が満載ですね。(^▽^)
恐竜もイッパイ居て、夜中には来たくないなぁ~!!

by 横 濱男 (2018-08-14 18:45) 

すー

面白いところがあるんですね。
チョッと興味ありという感じです(^_^)ニコニコ
by すー (2018-08-15 04:48) 

斗夢

生きた動物が檻に入っているよりこちらのほうが面白いですね。
見るだけでなく自分で遊べる^^。
by 斗夢 (2018-08-15 06:32) 

路渡カッパ

★風の友さん、ありがとうございます。
ほんとにね、30年以上前、誰が何を考えて作ったんだろ・・・

★京男さん、こんにちは。
いないんですよ、ほとんどね。平日でしたけど、やっぱりねって感じでした。

★たいちさん、ありがとうございます。
今回は珍スポット情報で加太の変な所ばかりを訪ねてみました。(^_^ゞ

★横 濱男さん、ありがとうございます。
遊具でもなく標本でもなく・・・存在意図が分かりません。(゚ε゜;)
幽霊スポット、夜中には光る少女が徘徊しているそうですよ・・・

★すーさん、こんにちは。
何じゃこりゃって思わせてくれる期待通りの珍スポットでした♪

★斗夢さん、ありがとうございます。
いろいろ想像力を膨らませることができるので、面白いです。
動物はもう少しリアルなほうがヨカッタかな。(^-^*)

by 路渡カッパ (2018-08-15 11:24) 

ANIKI

動物たちの顔つきがとてもシュールですね。
このジェラシックパークなら行ってみたいです。
見ごたえ十分だし、恐竜デカ!!
by ANIKI (2018-08-16 11:30) 

路渡カッパ

★ANIKIさん、ありがとうございます。
恐竜は実寸?かなりデカくて迫力ありましたよ。なにせ野外にあるからリアルで・・・(゚〇゚;)
by 路渡カッパ (2018-08-17 09:19) 

はなだ雲

いろんな角度から写真が撮ってあって
臨場感あって面白かったです
わたしも行った気分になれました♪
パンダのお顔がイマイチ可愛くない~もっとタレ目に!笑
by はなだ雲 (2018-08-20 02:52) 

路渡カッパ

★はなだ雲さん、ありがとうございます。
面白くなって写真撮りまくりました。(^_^ゞ
愛媛県のかわいくないパンダがナニコレ珍百景で賞を獲得しましたが、ここのも充分・・・カワイクナイ。
by 路渡カッパ (2018-08-20 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。