So-net無料ブログ作成
ボソボソ ブログトップ
前の5件 | -

今年は・・・ [ボソボソ]

XT200921.jpg

放ったらかしのブログ、遅更新にもほどがありますが・・・
備忘録として、これはアップしておかないと。
ま、年々寂しくなる記録のようなものですが。(^_^ゞ

日本酒ボンボン、甘党で下戸な私にはちょうどいい、恒例の酒宴です。
XT200919w.jpg
義理チョコ用?小袋に分かれてるしね。
それにしてもおかきとチョコレートって合いますね。

XT200904.jpg


XT200935.jpg

24歳の人妻から“愛”を込めてもらいました♪・・・長男の嫁からですけど。
XT200930w.jpg
フェレロ コレクション。フェレロ ロシェ、フェレロ ロンノアール、ラファエロの3つの味が楽しめます。カタカナ並べると高級そうでしょ(笑)
定番ですが意外と美味しい、9個入りくらいだと食べ過ぎなくて済むしね。

XT200910.jpg
2019.2/14、バレンタインデー。

アップしようと思ったら今日、次男坊が持って来てくれました。私宛じゃなく、貰い物なんだそうですが・・・
XT200949w.jpg

フォルクスワーゲン・ビートル型のチョコ、どこかで見たような・・・♪

XT200961.jpg
2019.2/20、バレンタインチョコ残り物。
nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

頭上の報道ヘリ [ボソボソ]

IMG_4844.jpg

本日、10時過ぎから11時頃まで我が家の上空近くを報道ヘリが舞っていました。
主要各社がこぞって取材しているようで、結構な数のヘリがローター音を響かせ周回したりホバリングしたり・・・その轟音たるや凄まじく。
こんなことは以前にもありました。2012年4月12日に「京都祇園 自動車暴走事故」、2013年12月19日「王将社長射殺事件」。
どちらの時もただ事じゃないなとは感じても、何が起っているのかは解らず。
今回もそうです。大規模火災や事故?いろいろ考えてもネットで検索しても取材中のリアルタイムでは解りませんでした。

今までと違ったのは、ほぼ真上で取材していることです。
何の取材だったのか解った時には・・・まさか、あの事件?かと驚愕しましたよ。


とりあえず轟音につられて、久しぶりに PowerShot SX50 HS を持ち出して・・・

IMG_4876w.jpg
JA004M MBS毎日放送 報道取材機 ユーロコプター


IMG_4788.jpg
JA08DX KTV関西テレビ アグスタウェストランドAW139

IMG_4853w.jpg


IMG_4790.jpg
JA04AP ABC朝日新聞社 最新鋭機レオナルドAW169かな?


JA010Y 読売テレビ ベル430
IMG_4804w.jpg
JA91NH NHK アグスタウェストランドAW139


IMG_4823.jpg
JA135T 産経新聞社 ユーロコプター


撮れたのはこれだけですが、他にも飛んでいたかもしれない。
・・・で、何の取材かと言うと、兵庫県三田市の27歳の女性行方不明事件。大阪市西成区の民泊施設で頭部が見つかり、逮捕された26歳アメリカ人男性がどうやら死体遺棄場所を供述したようで、大阪府島本町で胴体と両腕が。そして我が家の近く、京都市山科区上花山の山中で両脚が発見されたようです。

ニュース記事によると、現場近くの人が昨夜午後9時頃、大勢の警察官が山の中に入ったのを見たとか。容疑者らしい男の姿もね。
『NHK NEWS WEB』
はっきりした場所は特定できないのですが、推測するに住宅街が途切れた竹林や雑木林になった場所ではないかと。ほとんど人の出入りも無く、近所の人もまず行くことがない場所。

私は何度か散歩がてら探索したことがありますが・・・www


しかし、まだ全容が明らかにはなってませんが、とても悲しい事件。ここのところ若い女性が犠牲になる事件が続いているようにも思います。そしてこれもまたネットがらみ?スマホのマッチングアプリを悪用したものではないかと・・・
いずれにしろ被害者にはお悔やみ申し上げるとともに、事件の解決と再発しないことを願っております。


このまま終わるとちょっと・・・なので、同じカメラで撮った庭に飛来して来る野鳥の写真を。

IMG_4771.jpg
ヒヨドリさん

IMG_4784w.jpg
メジロちゃん、
みかんを食べに来てくれるのですが、ヒヨドリに追い払われてヨコドリされます。

IMG_4767.jpg
ウグイスくん。
まださえずりません、美声を聞かせてくれるのはもう少し先かな。
nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

チョコっとだけね。 [ボソボソ]

XT208461.jpg

今年もチョコっとですが・・・

XT208472w.jpg

私の定番、ウィスキーボンボン♪ 下のは日本酒。(^_^ゞ

XT208467.jpg

家内が自分チョコ用?に買ってきた苦くて甘くて香ばしいチョコ。
「茶時」ほうじ茶ティラミスチョコレート、浅火焙煎のほうじ茶がまぶされたアーモンドチョコ。

XT208492w.jpg

こちらは、お母さんに、お父さんにって、長男の新妻ちゃんから。


チョコとは関係ないですが、サラくんにもチョコっとね。

XT208513.jpg

美味しそうですが、これ食べられません。スクイーズっておもちゃ♪

XT208501w.jpg


XT208509w.jpg

ぶちゅ〜って押しても、びよ〜んって伸ばしても、元のカタチに戻ります。
ぷにゅぷにゅの感触がなんとも・・・♪





こちらはラベルを見て衝動買い。(^_^ゞ

XT208383.jpg

「I love cats」ってとこが出している『来福招福 金目銀目赤葡萄酒 甲斐ノワール』
お酒飲めへんのに、どうするねん・・・

XT208422w.jpg

ま、しばらくは飾っておきましょう。

XT208400y.jpg

イラストと目の色が逆やった・・・(^_^ゞ ウチの金目銀目ちゃん。
冬季オリンピックは銀目銅目やねぃ。

XT208417w.jpg
・・・もうちょっとチャーミングなウインクでけへんかぁ!


nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

もらいもん [ボソボソ]

FUJI4127.jpg

プレゼントの備忘録です、去年のものですが・・・

初めての体験、敬老の日にプレゼントをもらいました。
次男坊からですが「いつまでもお元気で」・・・って!(^_^ゞ

FUJI4129w.jpg

嬉しいような、「10年早い!」って叫びたいような・・・
『一心堂のフルーツ大福』を食べさせたかったみたい、ありがとう♪

FUJI4117.jpg



FUJI4119.jpg



FUJI4122.jpg



FUJI4124.jpg

おいしゅうございました。
「いつまでもお元気で」にも応えないとね。

そんなことで今週金曜日には大腸検査を受けにいきます。
今日からその準備、食事制限に入りました。
食物繊維の多い食べ物を控えろとか、あれ食べるな、これも駄目って。
前日のメニューはおかゆ、ポタージュスープ。それに下剤・・・w

先日、いつも糖尿病でお世話になっている医院から急に電話があり
腫瘍マーカーが異常値、念のため至急検査を受けるように!
と言う訳で、今週末に大腸検査、週明けにはCTとMRIが待っています。
すい臓、胆のうが疑わしいのですが、「いつまでも元気に」のため
早期発見に努めます。いきなりステージ4告知だとキツいですもんね。
大腸検査はついでなんですが、内視鏡手術によっては入院もあるとか。
いずれにしろ今週末からの1週間の内4〜5日も病院という慌ただしさ。

こんな話はこれくらいにして、昨年の秋に友人からもらった
広島土産、有名なにしき堂のもみじまんじゅう♪

FUJI4033.jpg

マツダロードスター生産100万台 記念パッケージ
MAZDA&にしき堂 期間限定コラボレーション商品です。
このお土産くれたのは、ホンダの営業さんですけどね、ありがとう!
2017年3月頃に終了予定だそうですが、まだ注文できそうです。
『にしき堂オンラインショップ』

FUJI5006w.jpg

ついでに今年のバレンタインデーのチョコは・・・
アソートとバームクーヘン、そして好物のチョコレートボンボン♪

FUJI4970.jpg
nice!(51)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

タミフルのお世話に。 [ボソボソ]

インフルエンザにかかってしまいました・・・。

FUJI4262.jpg

一昨日、同居の息子がインフルA型の診断を受けましたが
私は予防接種を受けていたので安心。

・・・と、思っていたのですが。喉の痛み、悪寒に襲われ
昨日、かかりつけの医院に行って検温したら37.5度。
息子がインフルと診断されたことを話すと、即、別室に。
鼻の粘膜をとって検査の結果、見事にA型との診断でした。

糖尿病でお世話になっているお医者さん、糖尿の方は重症化する
恐れがあるのでぜひ予防接種は受けてくださいと言われ、
生まれて初めてインフルエンザの予防接種を受けたのに!
受けていない家内には感染せずに・・・

家に戻った頃には38.5度になっていたので、タミフルと熱冷ましを
飲むも、夜には39.5度まで熱が上がりました。

よく寝て、美味しいものを食べて2、3日養生してくださいね。
あ、カッパさんは糖尿だからご馳走はムリね・・・って(涙)

それでもよく効く薬で、今朝は36.6度に熱は下がり随分楽に。
一日で済んだやん♪

それより心配なのが・・・昨日、高熱で寝込んでいる
私の側から離れようとせず、添い寝をしたり、
ずっと見守るように付き添いしてくれていたサラくんが
今日はゲボゲボと吐いて・・・感染した?アリエヘン(^_^ゞ

FUJI4909.jpg

私もまだ安心でません。先ほど計ったら37.7度。
また頓服飲んで寝ますわ・・・
nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:地域
前の5件 | - ボソボソ ブログトップ