SSブログ

【告知】緊急?錦秋のPO集。ぽか〜んの集い in 信楽 [クルマねた]

_D7S6151.jpg

ちょっと遅くなりましたが、今年こそ2回開催の目標を達成できそうです。
オープンカーにとっては時期的に寒そうですが、今まで32回あった内、11月は5回もあります。ちなみに12月も3回ね。意外と寒い時に・・・(^_^ゞ

それでは、ご案内を。
ぽか~んの集い in 信楽

開催地 滋賀県 信楽 陶芸の森〈第3駐車場〉
滋賀県甲賀市信楽町勅旨2188-7 TEL.0748-83-0909
※ここの電話で問い合わせても無駄です。止めて下さい。
ナビの設定の参考にしてください。
滋賀県立 陶芸の森の詳細は『陶芸の森のHP』

日時 11月25日(日曜日) 午前10時頃~ 
いつも通りのダベリングでだらだら・・・一応、正午には解散とします。
★雨天決行(参加者各自で晴天祈願をお願いします)


『交通アクセス』新名神高速道路「信楽IC」を降りて、国道307に右折、南行すれば右手にあります。大きな看板があるので分かると思います。
駐車場は「3」を予定しています。★敷地内は特に徐行をお願いします。

384583761ab32f3307ebf2c37f7173a3.jpg

ここで集まるのは3度目、いままでの告知ではもっと詳しく伝えてます。
〈2010年〉〈2014年〉

前回の様子です。(2014.9/28)
_D7S6041w.jpg

今年は3連休の最終日、紅葉シーズン真っ只中?・・・ですが、
これまでの状況を見る限り、駐車場には余裕があると思います。
ランチは施設内に『BROWN RICE AND WATER』ってお店がありますが、周辺にもラーメン屋さんとかあったと思うので、お弁当も良し、個々でご判断下さい。

今回も集合場所に使わせてもらうのですが、特別許可を取った訳ではありません。(以前問い合わせてOKはもらいました)
公共施設(滋賀県立)ってこともあり、絶対迷惑がかからないようにしたいと思いますので、よろしくご協力下さい。


それでは、おキマリの・・・
★参加希望者は下記の注意書きを必ずお読みください。

「ぽか~んの集い」って?

特に組織とか実行委員会なんてありません。「ここで集まろう」って
呼びかけです。
そして、まったりお話しができればいいなと考えてます。
ちょっと覗いてみる 感覚で来てみて下さい。

そんなことで 楽しいオフ会 が出来れば良いなと思っています。
初心者、初参加の方、大歓迎です。
オフ会やミーティングなんて…と思われている方も一度参加してみて
下さい。参加費も不要、特に参加資格もありませんが、
大人の常識だけ持ってきて下さい。(難しいことではありません)
あとは全て自己責任なので、
道中くれぐれも気をつけてお越し&お帰り下さいね。

【参加資格?】
ロードスターなど、オープンカーをこよなく愛されてるオーナー。
及び、それらに好意的である方。
参加車両は、自由♪ 自転車、徒歩でもOKってことに。
ルール、マナーが厳守できる紳士、淑女なら歓迎。自由にご参加下さい。

【参加費用】
無料。駐車場も無料です。
飲食、交通費などは全て自己負担です。

【お願い】
いつものようにブログでの呼びかけだけで、他に連絡網を持っておりません。
お誘い合わせ、ブログ等SNSをされている方は広報、お願いします。


【重要】いつもの申し合わせですが・・・ シツコイメに。rsanime_na_passing.gif

公共の場で集まる会ですから、自分達だけが楽しければ良いのではありません。他の方に迷惑がかかるような行為、行動は絶対に慎んで下さい。
常識があれば例を挙げるまでも無いですが、公道や駐車場などでの危険行為はモッテノホカ!喫煙マナーも守ってネ。
ゴミも各自で持って帰るようにしましょう。
そうじゃなくても誤解を受けそうなクルマが集合しますから、
フツーの方や子供達にも、ああいうクルマを乗ってる人の方がマナーが良いんだと思われたいです。
そうでないと集まらない方が良いですから・・・


_D7S6159.jpg

それでは、楽しい一日を過ごせることを楽しみにしてます。rsicon_de_nb_open_r_hip.gif
nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 14

横 濱男

近ければ参加したいんだけどね。。

by 横 濱男 (2018-11-05 21:10) 

たいちさん

信楽・陶芸の森には、今年のゴールデンウィークに行きました。信楽作家市等の陶器まつりが開催されていたので、道路は大渋滞でした。信楽ICから会場まで2時間以上かかりました。
「ぽか~んの集い」の成功を祈っています。
by たいちさん (2018-11-06 12:32) 

路渡カッパ

★横 濱男さん、ありがとうございます。
そうですね、私もR34が見てみたいです♪

★たいちさん、ありがとうございます。
ゲッ!そんな混むことがあるんですかーー、何度も行ってますが、いつもガラガラで・・・(^_^ゞ
当日は大きなイベントは無いはずなので大丈夫かと。
by 路渡カッパ (2018-11-06 22:24) 

風の友

楽しい「ぽか~んの集い」の成功を祈っています。
by 風の友 (2018-11-06 23:50) 

silvercopen

行きたいと思いましたが、11/25は浜松の自衛隊のエアフェスタがあり、残念ながら行けません。
また、告知してください。
よろしくお願いします。

by silvercopen (2018-11-06 23:58) 

路渡カッパ

★風の友さん、ありがとうございます。
機会があれば、一度ご参加も・・・(⌒-⌒)ニコニコ

★silvercopenさん、ありがとうございます。
おーーっと、残念。また春になったら招集しようと思ってます。
いつまで続けられるか分かりませんが、ぜひ一度ご参加下さい。お待ちしております。

by 路渡カッパ (2018-11-07 11:11) 

Hide

滋賀県ですか!一度参加したいのですがバスではね〜><
お隣、高円寺でのオフ会にも出席出来ない様ではダメですね・・・
素敵な集いになる事を願い、じゃ〜またね!あ〜羨ましいわ〜
いつもお越し頂きありがとうございます。(月光)
by Hide (2018-11-07 17:28) 

風来鶏

参加したいのはやまやまですが、何せ“免停中(解除は11月28日)”ですので…(^^;;
by 風来鶏 (2018-11-07 23:22) 

路渡カッパ

★Hideさん、ありがとうございます。
オートバイに跨がり白いマントを翻して疾風のように現れてくださいな!(^_^ゞ

★風来鶏さん、ありがとうございます。
あぁ、免停中でしたか。パトカーに乗っては来れないだろうし・・・(/・。\)

by 路渡カッパ (2018-11-08 22:03) 

ロートレー

秋のポカーンミーティングがあるのですね!
楽しいレポートを楽しみにしています。^^
by ロートレー (2018-11-09 16:11) 

はなだ雲

誤解を受けそうなクルマ笑
マナー良ければそのギャップで
よけい好感度アップ間違いなしです♪
by はなだ雲 (2018-11-11 09:55) 

路渡カッパ

★ロートレーさん、ありがとうございます。
こちらも寒くなってきて、ポツ〜ンの集いにならないといいのですが・・・(^_^ゞ

★はなだ雲さん、ありがとうございます。
排気音がやたら爆音だったり、地面すれすれの車高短もありますしね・・・ドライバーはみんな大人しいんですけどね。(^_^ゞ
煽られることはあっても煽ることは無い・・・煽ってくるのは大概ワンボックスカーだったり。(>_<)

by 路渡カッパ (2018-11-14 10:30) 

ピストン

ブログ拝読しました!(^^)!
デルソルが写ってるう。なつかしい。
セブンもかっこいいです。
ロードスターも。
by ピストン (2018-11-29 01:02) 

路渡カッパ

★ピストンさん、ありがとうございます。
デルソルにお乗りでしたか?
いろんなクルマが集まるので、楽しいですよ。機会があれば覗きに来てみてください。
京都の病院にご勤務のDr.もご常連さんだったりします。(^_-)v
by 路渡カッパ (2018-11-29 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋にわ。ランチは、くし de すし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。