SSブログ

白川でグッモーニン♪ [ランチ/カフェなど]

_D7S0410.jpg

先日、白川通り今出川をちょいっと上った『ワールドコーヒー白川本店』へ。
朝と言うより昼前でしたが・・・目的は、ここのモーニングセット。(^_^ゞ

_D7S0407w.jpg

京都の朝はイノダコーヒから・・・なんて合言葉がありますが。
このワールドコーヒーも小川珈琲などと並んで京都生れの珈琲会社。
京都ではお馴染のブランドです。ここが経営している
コロラドコーヒーって喫茶チェーン店も昔からよく見かけます。
・・・ま、京都限定な話ですけどね。

で、ここがそのワールドコーヒーの総本山。この地から出発して
半世紀が過ぎたとのこと。


_D7S0376.JPG


_D7S0398w.jpg


_D7S0397.jpg


社歴なんてどうでもいいんですけどね、ここのモーニングセットが
イイよって、小耳に挟んだもので・・・
満席のテーブル、右を見ても左を見ても、みぃ〜んな同じモノを注文?
そう、どのテーブルもモーニングセットでした。(^_^ゞ

_D7S0403w.jpg


_D7S0388.jpg

トースト+スクランブルエッグ+ベーコン+ソーセージ+サラダ
+コーヒー(紅茶他もあり)で、650円。ボリュームたっぷり♪
お洒落なテーブルウェアなんですが、見方によってはどんぶり鉢。(^_^ゞ


_D7S0418w.jpg


_D7S0399.jpg
2012.4/29、ワールドコーヒー白川本店にて。

カッパのロードスター


nice!(23)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 18

まぁくん

このモーニング、かなりのボリュームですね!
確かに見方によってはどんぶり鉢です。。。
by まぁくん (2012-05-18 23:34) 

miata

ここのも美味しそうですね。
by miata (2012-05-19 00:16) 

すー

おはようございます

グリーンがいっぱいというところがいいですね。
by すー (2012-05-19 04:57) 

京男

おはようございます。
ここは、いまでも銀閣寺方面の打合せ場所なんですよ。
松葉杖生活になってからは、行ってませんが。
by 京男 (2012-05-19 09:23) 

ヒロシ

名古屋のモーニングセットには負けますが
神戸のモーニングセットよりは豪華です・・・(^_-)-☆
by ヒロシ (2012-05-19 09:39) 

路渡カッパ

★まぁくんさん、こんにちは。
京都では珍しくボリュームありますよ。
この器にラーメンは入っても不思議じゃない気が。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-05-19 16:09) 

路渡カッパ

★miataさん、こんにちは。
モーニングセットとしては二重丸なんですが、珈琲の味は
僕はいまいち・・・珈琲専門店なのにね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-05-19 16:10) 

路渡カッパ

★すーさん、こんにちは。
外も白川通の並木が見えるし、気持ちの良い空間ですね。
もちろん、造花じゃ無いし・・・(^_-)
by 路渡カッパ (2012-05-19 16:10) 

路渡カッパ

★京男さん、こんにちは。
今はどうしても行動範囲が制限されますね。
またいずれバイクに乗れるようになれば、アチコチ走り回ってくださいな。
by 路渡カッパ (2012-05-19 16:10) 

路渡カッパ

★ヒロシさん、こんにちは。
京都でもここのモーニングは評判のセット。
岐阜や名古屋にはとうてい及びませんが・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-05-19 16:10) 

はなだ雲

どんぶり鉢の器、特徴ありますね
みんな同じもの食べてるきもちがわかりました
でも建物は・・スタンダードなコーヒー屋さんですね
by はなだ雲 (2012-05-19 18:24) 

路渡カッパ

★はなだ雲さん、こんばんは。
まぁ、見事にどのテーブルもモーニングセットが並んでましたよ。(^_^ゞ
建物は本社ビルを兼ねているから、新しいのでしょうね。
by 路渡カッパ (2012-05-19 19:20) 

チョコシナモン

食べごたえがありますねっ。京都に出かけたら寄ってみたいなぁ。白川って京都駅から遠いのかなぁ|・ω・)???
by チョコシナモン (2012-05-21 15:59) 

路渡カッパ

★チョコシナモンさん、こんばんは。
白川通り、京都駅からだとちょっと離れてます。
修学院離宮や鞍馬、比叡山に行く時に使う道ですが、
結構いろんな店が並ぶ面白い通りです♪
by 路渡カッパ (2012-05-21 19:51) 

kazenotomo

とうとうわが町内まで出張ってきましたね。
我が家は、この店まで歩いて3分です。
kazeのコーヒーは、このワールドコーヒーです。
よろしく(笑)
kazeのモーニングもたまにはドウ?
by kazenotomo (2012-05-22 00:27) 

路渡カッパ

★kazenotomoさん、ありがとうございます。
そう言えばお近くですね!
ここでのコーヒー、それほど印象に残ってません。KAZEの方が美味しいです♪
そう言えばしばらく行けてませんね、KAZE。スンマセン(^_^ゞ
確かKAZEに初めて行ってオーダーしたのはモーニングだったと・・・♪
by 路渡カッパ (2012-05-22 12:41) 

sig

こんばんは。
白川通りと聞いただけでモダンなイメージが浮かびます。
ほんとうにおしゃれな通りですね。
モーニングセットの盛り付けはワイルドですが、楽しいですね。
by sig (2012-05-22 20:54) 

路渡カッパ

★sigさん、おはようございます。
白川通りは京都の東端と言ってもいいかな、東山の麓でもあり街路樹も美しい通りなんです。
そのせいかお洒落な店もちょこちょこ見かけます。(^_-)v
by 路渡カッパ (2012-05-23 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。