SSブログ

寒波のカッパ。 [in My お庭]

_D7S6571.jpg


先週末は寒波襲来、京都市内でも雪が積もりました。
この冬、初めての本格的な積雪。といっても5~6センチほどですが。(^_^ゞ

17日、金曜日の夜半から積もり出し、土曜日の朝にはこの通り・・・

_D7S6574.jpg

待望の雪景色ですが、やはり交通を考えるとちと迷惑?
スタッドレスもチェーンも持ち合わせておりません・・・

_D7S6569.jpg

愛車のロドちゃんは屋根が幌なんで、あまり積もるのもちと心配・・・
ま、そんな懸念も不要。お昼には溶けてしまいましたが (^_^ゞ
それはそれで寂しかったり。(カッテナモンヤ)

折角だから、庭をひとまわり・・・

_D7S6576.jpg



_D7S6579.jpg

毎年、蝋梅に雪が積もったところを撮ってますが今年は雪が遅かったので
もう花は枯れ始めてます。

_D7S6595.jpg



_D7S6599.jpg



_D7S6596.jpg


春が来るまでに、もう一度くらい雪景色を見たいな。
ちなみに昨年は3月18日の夜に積もった記事が残ってます。


_D7S6585.jpg
2012.2/18、庭にて。

カッパのロードスター


nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 12

京男

こんにちは。
今年は雪がふらへんね。
降ったとおもてもすぐに融ける。
融けんとこまるけど。
by 京男 (2012-02-22 18:18) 

ヒロシ

京都の雪景色、TVニュースで見るだけです・・・
神戸も降ったのですが、たちまち融けて積もりません(^^ゞ
by ヒロシ (2012-02-22 18:29) 

kazenotomo

kazeでは、17日の夜から強烈な雪で一晩で60cm以上つもりました。
おかげで18日の土曜日は臨時休業でひたすら除雪!
それも、雪が降り続く中でがんばりましたよ!
by kazenotomo (2012-02-22 20:36) 

すー

おはようございます

こんなに積りましたか?
我が家の付近は薄っすらでした。
寒さは一級ですが、雪は降っても積ること少ないですね。春が、温かな春が待ち遠しいです。
カッパさん、雪の中でも元気ですね(^_^)ニコニコ
by すー (2012-02-23 04:53) 

路渡カッパ

★京男さん、こんにちは。
今年も変な気象ですね、いくらなんでも
ひと冬に2、3回は積もってくれないと・・・
去年みたいに御水取りが終ってから積もったりするんだろうか?
by 路渡カッパ (2012-02-23 16:32) 

路渡カッパ

★ヒロシさん、ありがとうございます。
神戸は積もりませんでしたか・・・
六甲にでも登らないと雪は見れないのかな。
今年は少し寂しい年になりそうですね。(-_-;)
by 路渡カッパ (2012-02-23 16:35) 

路渡カッパ

★kazenotomoさん、ありがとうございます。
除雪、ご苦労さまでした。
京都市内とのギャップを感じますね!
今年は降るところと降らないところの差が激しいような気がします。
by 路渡カッパ (2012-02-23 16:41) 

路渡カッパ

★すーさん、こんにちは。
同じ市内で、少ししか離れてないように思うのですが
随分違ったようですね。
寒いだけの冬より、たまには雪が積もって、景色も変わって欲しいものです。
春は一番好きな季節、じわりと春を感じられるようになるのが楽しみです♪
by 路渡カッパ (2012-02-23 16:51) 

Cazz

おおっ!カッパのロッククライミングかと思いました。
リポビタンのCMかとも∧∧
雪とカッパ似合いますね♪
ラストの写真、春を待ってる感じもしていいですね。
by Cazz (2012-02-25 10:25) 

sig

愛車の幌にずいぶん積もったのですね。雪はとても重いものですから、ロドくんはかなり辛抱していたと思います。溶けてよかったです。
by sig (2012-02-25 18:58) 

路渡カッパ

★Cazzさん、ありがとうございます。
今年待ちに待った初めての積雪、カッパちゃん達にはちょっと、はしゃいでもらいました。
雪景色もこれで見納めかな・・・ちょっと名残惜しくもあります。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-02-26 11:12) 

路渡カッパ

★sigさん、ありがとうございます。
そう、あまり積もりすぎるとね、心配になります。
自宅ガレージは屋根無しなもので、ロドくんには辛い思いをさせています。(-_-;)
by 路渡カッパ (2012-02-26 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。