SSブログ

大混み、大阪モーターショー [クルマねた]

_D7S5752.JPG

日曜日、『第7回 大阪モーターショー』に行ってきました。
チケットはホンダの営業さんがゲットして持ってきてくれました。
いつもありがとさんです♪

会場のインテックス大阪は今まで何度かクルマのイベントに行ってます。
『ノスタルジックカーショー』『オートメッセ』にね。
でも大阪モーターショーは初めて。
東京と比べると規模は小さいらしい。昨今のクルマ離れの風潮・・・
たいして集客できないのではと、たかをくくっていたのですが。

_DSC4177.jpg

今までは名神高速を使って南港、インテックス大阪まで行っていたのですが
折角、第2京阪が使えることだし、新ルートで行ってみました。
阪神高速8号京都線→第二京阪国道→近畿自動車道→阪神高速13号東大阪線
→阪神高速16号大阪港線…と、道の名前はしょっちゅう変わりますが(^_^ゞ
1時間ちょいで行けるはず・・・が、高速降りて残り4kmで渋滞。1時間w
家を出る時は10時開場には間に合わないが10:30には着くだろうと思っていたのが
臨時駐車場に辿り着けたのが11:30でした。

_D7S5496w.jpg

2ヶ所設けられたチケット売り場に並ぶ行列は会場をはみ出し歩道まで。
どないしたん?この盛況ぶりは・・・!
私らは招待券のお蔭で、すんなり並ぶことも無く入れました。

_D7S5753.JPG
な、なんじゃ!祇園祭の宵山か?こんな人混み、久しぶりかも・・・

ろくにクルマが見えへんし・・・
_D7S5502w.jpg

_D7S5540w.jpg
見えた思たら、手がいっぱい出てくるし。
他人のカメラのモニターで、どんなクルマが置いてあるかを確認。(^_^ゞ

_D7S5542.JPG
これ、最強?D5000は出来たのに、D7000は固定式wアカンヤン!


何故かココのブースが人気沸騰。近寄れません・・・

_D7S5739w.jpg

_D7S5737.JPG
装甲車も頭の日の丸だけ確認。


マツダのブースもなかなかの人気♪
_D7S5604w.jpg

_D7S5606.JPG

_D7S5621.JPG
まだ発売前のCX-5やで。分かってる?


_D7S5744w.jpg
おぉっと!なんぼするクルマか、分かってるのかな?(^_^ゞ

_D7S5757w.jpg

未来のドライバー、ライダーたちはおおはしゃぎでしたが
この子らが乗る頃にはどんなクルマやバイクになってるのかな・・・

とにかく人、人、人で溢れていました。

イベントステージにも黒山の人だかりか!
_DSC4208w.jpg

_D7S5779.JPG

_D7S5776.JPG
何をやってるかと思えば、こちらは未来のAKB?…あまり好かんな、こういうのw

まだ、こっちの方が・・・
_D7S5602.JPG

_D7S5603.JPG
マツダのコンパニオンさん、ヨカッタかも。

IMG_4492w.jpg
こちらはホンダと右はベンツ(写真提供:ホンダのK氏)

あまりコンパニオンさんの姿も見れなかった。
_D7S5761_01.JPG
登場すると、この調子だから・・・w


写真はこの日だけでも1000枚近く撮ったので、小分けしてしばらく続きます。
(※おねぃさんの写真はもうありません、ゴメン!)


_D7S5894.JPG
2012.1/22、大阪モーターショーにて。

カッパのロードスター


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 22

コメント 10

京男

おはようございます。
この人ゴミは絶対に無理ですね。
写真も撮れない・・・。
by 京男 (2012-01-26 05:55) 

ANIKI

すごい人ですね^^。
車、バイク記事も好きですが、綺麗な尾根遺産の写真もいいですね(^^♪。
by ANIKI (2012-01-26 07:50) 

ヒロシ

何度か行ったことがある会場ですが、これほどの人混みには・・・
新車の売行きも気になる日本の景気です(^^ゞ
by ヒロシ (2012-01-26 08:04) 

路渡カッパ

★京男さん、おはようございます。
まるでお祭り騒ぎでしたよ、
イベントとしては成功でしょうね。
by 路渡カッパ (2012-01-26 09:33) 

路渡カッパ

★ANIKIさん、ありがとうございます。
モーターショーの華ですからね、コンパニオンさん。
もっと見たかったのですが、人が集まり過ぎ・・・w
by 路渡カッパ (2012-01-26 15:05) 

路渡カッパ

★ヒロシさん、ありがとうございます。
この人混みの中、車椅子の方も意外と多く見かけました。
大変だと思いますが、結構どいてくれるので良い位置を取られてました。(^_^ゞ
モーターショーでこの混みようは、関係者はちょっと元気になれるかもね。
by 路渡カッパ (2012-01-26 15:14) 

noriho-

す、凄い人だ。東京もこうだったのかなぁ〜
by noriho- (2012-01-26 23:41) 

路渡カッパ

★noriho-さん、ありがとうございます。
東京は前回の37%増!84万2600人の入場者数だったようです。
大阪は規模も小さいし、期間も半分。それでも目標の30万人は越えたかも。
お蔭で人にもまれるばかりでした・・・(+_+)
by 路渡カッパ (2012-01-27 23:14) 

チョコシナモン

こんばんは。たくさんの人で賑わっていますねっ。
モーターショーには一度も出かけた事はありませんが
車は大好きです。
by チョコシナモン (2012-01-28 00:10) 

路渡カッパ

★チョコシナモンさん、こんにちは。
お車お好きなようですね♪
クルマ離れが言われ出してから久しくなりますが
それでもこの賑わいは、クルマ好きとしてちょっと嬉しかったです。

by 路渡カッパ (2012-01-28 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。