SSブログ

真冬の神戸、ティークルーズ。 [うろうろ探訪]

_DSC3974.jpg

「神戸コンチェルト」は、神戸ハーバーランド、モザイク前から出港するレストラン船。
通常、ランチクルーズ、ティークルーズ、ディナークルーズがあります。
乗船料は、大人2,100円。確か乗船だけでもOKのはず。但し自由席?
時間はランチC.が12:00~13:45の1時間45分。
ティーC.は15:00~16:30の1時間30分。当然距離も少し短い。
ディナーC.は17:10~18:55と19:20~21:05の2便。
それぞれにメニューが用意されていて注文すると予約席になります。
事前予約制でモザイク内にチケットカウンターがあります。

_D7S4904.jpg
じょうせ~ん♪

_DSC3771.JPG
お見送りです。紙テープは無いですね・・・

出航後は進路を西に取り、明石海峡大橋手前の垂水沖または須磨沖で引き返す。
船上からは、神戸の街並みのほか、神戸空港、複数の造船所、和田岬、摩耶山・
鉄拐山および鉢伏山など須磨アルプスの山々、平磯海岸、明石海峡および
淡路島をはじめとした大阪湾の景色などが眺められるのですが、
ティークルーズは須磨沖でUターンするので明石海峡大橋も遠くにしか見えませんw


_DSC3798.JPG


_D7S4979.jpg


_DSC3826.JPG

よーそろー よろしく候 浪の上


_D7S4928.jpg

ティータイム 甘いひととき なみとかし

_D7S4921.JPG

喫茶 CAKE SET、マンゴープリン&スイーツセットです。
フリーソフトドリンク付、1,200円也。これが一番安いメニュー。(^_^ゞ


船内(B-Deck ルビー)は、こんな感じ。
_D7S4940.jpg

_D7S4942.jpg
バイオリンとピアノの生演奏が楽しめます。

コンチェルト 生演奏で 酔わせます 

・・・船酔いはしません(汗)



ひと息ついて、デッキへと。

_D7S4953.jpg



_D7S4973.jpg


_D7S5024.jpg


_D7S4990.JPG

デッキあがり 若いふたりは 影ひとつ



_D7S4959.jpg

ドリンクと スイーツついて サンセット

・・・何のこっちゃ(笑)。いよいよクルーズも佳境、中間地点です。



_DSC3856.jpg

明石にて そろそろ夕飯 はし渡し

まだお腹減ってませんw 明石海峡大橋が見えたらUターン、帰路に。


_DSC3795.jpg



_D7S5062.jpg

90分の短い航海、あまり寒さも感じず楽しいひとときでした。
今度は地中海へ♪・・・行かへん、行かへん。(^_^ゞ


_DSC3965.jpg
2012.1/8、神戸コンチェルトにて。

カッパのロードスター


nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 14

ヒロシ

クルーズも楽しんでいただけたようですね(^_-)-☆
1/8 メリケンパークでの出初式は観覧できましたか?
と、問いかけた僕は今年は観覧していません・・・(;一_一)
by ヒロシ (2012-01-22 05:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良いですね!!
ゆったりとした時間が流れます。
お酒も進みますね。
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-22 06:17) 

京男

おはようございます。
ちょっとした旅行気分になれますね。
座礁ショーとかはなかったのですか?
船の先に行って「タイタニック」風にやりました?
by 京男 (2012-01-22 06:57) 

すー

おはようございます

い~やあ、いい雰囲気ですね。
by すー (2012-01-22 08:51) 

路渡カッパ

★ヒロシさん、ありがとうございます。
はいッ!クルーズを目的に行きましたよ♪
出初式、あとで知りました。時間的にももう終わってたのでしょうね。ザンネン
一度見てみたいな。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-01-23 14:25) 

路渡カッパ

★BPノスタルジックカーショーさん、こんにちは。
たまにはこう言う時間もイイですね。
穏やかな海は気持ちが良いです。
私はお酒は飲めないので、酔うとしたら船酔いくらいかな。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-01-23 14:34) 

路渡カッパ

★京男さん、こんにちは。
わずかな時間ですが船に乗るのはワクワクします♪
座礁ショーは面白そうですが・・・後が大変かも。
舳先には行けないけれど、行けたらみんなするでしょうね、タイタニックごっこ。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-01-23 14:37) 

路渡カッパ

★すーさん、こんにちは。
たまには潮風もイイものです。
洋上からならではの風景も楽しめました。ヽ(´∀`*)ノ
by 路渡カッパ (2012-01-23 14:40) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ
京男さんが書かれている様にちょっとした旅行気分になれますね。
船からの眺め最高だしランチクルーズ、ティークルーズ、ディナークルーズと選べて楽しめますねっ。
路渡カッパさんデートでしたか|・ω・)???
by チョコシナモン (2012-01-24 00:56) 

ANIKI

皿の上にチョコンと顔を乗っけてるカッパちゃん可愛いですね。
娘がすきそうなキャラクターです^^。
クルーズ素敵ですね。特別な休日に乗って見たいな~^^。。
by ANIKI (2012-01-24 23:21) 

路渡カッパ

★チョコシナモンさん、こんばんは。
気分は地中海クルーズ・・・コワイコワイ(^_^ゞ
海ならではの音や潮風が冬でも心地よかったです♪
デート??つーか、私の場合、いつも相方が付き添ってくれてますよ。(^.^)w(^.^)
by 路渡カッパ (2012-01-25 00:23) 

路渡カッパ

★ANIKIさん、ありがとうございます。
カッパちゃん、カメラバッグに住み着いてるものですから・・・( ゜Θ゜)
ちょこちょこ出てきます。
陸のクルージングも楽しいですが、水上もね…♪
by 路渡カッパ (2012-01-25 00:27) 

sig

神戸に出れば、こんな豪華なクルーズが楽しめるんですね。
写真が最高です!
by sig (2012-01-29 13:03) 

路渡カッパ

★sigさん、こんにちは。
わずか90分の遊覧ですが、海に出るのは非日常。
それなりに楽しめました♪
写真、お褒め頂きありがとうございます。
今回は家内が撮ったものが半分くらい入ってます。(^.^)
by 路渡カッパ (2012-01-29 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。