SSブログ

第8回 大阪モーターショー「外車編」 [クルマねた]

年の瀬も迫っているのに、今からこんなネタかい!ですが・・・

_DSC4526.jpg

連休を含めた20日から23日の四日間、インテックス大阪で開かれた
モーターショーに今回も行ってきました。
前回は2012年の1月だったので、約2年ぶり。
今回もホンダの営業さんが招待券の都合をつけてくれたので・・・♪

まぁ相変わらずエライ人出でしたが、駐車場への渋滞は前回よりマシでした。
東京モーターショーの地方巡業イベントのようなものなので、規模はかなり
縮小、展示車も少なかったようです。

_D7S8237w.jpg

_D7S7891.jpg

とりあえずササッと紹介してみますが、おそらく年を跨ぎそう・・・
今回は外国メーカーの展示車の一部を。何せ900枚近くの写真整理は大変、
ろくな写真が無いだけに余計に!(^_^ゞ
ほんでもって、日本車の整理はまだ手付かずです・・・

_D7S7756w.jpg
ロータス EXIGE   アルファロメオ Gullietta

_D7S7757.jpg


_D7S7770w.jpg
ABARTH 595 TURISMO


_D7S7789.jpg
シトロエン Grand C4 Picasso 

シトロエンは、DS3カブリオとこの新型C4ピカソを出展。
プジョーはRCZ Rが見られました。

_D7S7795.jpg
プジョーRCZ R

_D7S7803.jpg


_D7S7815w.jpg
smart fortwo BRABUS electric drive スマートの電気自動車です。


_D7S7824.jpg
メルセデス・ベンツ SLS AMG GTファイナルエディション

\(^◇^)/ やっぱモーターショー、華のあるクルマがイイね♪

_D7S7831w.jpg
SLS AMG GTファイナルエディション


_D7S7840.jpg
シボレー コルベット

_D7S7844.jpg
第7世代となる新型「シボレー コルベット」健在です!


_D7S7900w.jpg
BMW 「コンセプト M4 クーペ」と「4シリーズ カブリオレ」

こう言うのも見られないとね・・・「BMW i8」
リヤミッドに搭載される1.5L直3ツインターボエンジンが後輪を、モーターが前輪を駆動。
システム総合出力は362馬力に達し、0-100km/h加速タイム4.5秒、最高速度250km/hという
ハイパフォーマンスぶりを発揮する。一方、eDriveボタンによって、システム効率を高めて
消費エネルギーを節約モードに切り替えるECO PROモードを選択することもできる。
燃費は40km/Lを誇り、モーター駆動だけで最大35kmの走行を可能にする。

_D7S7903.jpg
BMW i8 Concept

_D7S7911.jpg


ジャガーと言えば僕らの世代は「Eタイプ」が焼き付いているが
やっと出た後継車?「Fタイプ」登場である。

_D7S8314.jpg
ジャガー F-TYPE COUPE

_D7S8317w.jpg


_D7S8319.jpg
「レンジローバー・イヴォーク ダイナミックリミテッド」


ルノーだって負けてませんよ、「恋に落ちる瞬間」を描いたコンセプトカー
DeZir デジールを展示。

_D7S8330w.jpg
ルノー DeZir ユニーク過ぎる?ドアの開き方。(゚ε゜;)

_D7S8320.jpg


人気のアウディからはこの1台を・・・

_D7S8376w.jpg
Audi R8 Spyder

こんなところで、ぼちぼちお後がよろしいようで・・・
最後の写真は「シボレー カマロ」でやんす。

_DSC4509.jpg
2013.12/22、大阪モーターショーにて。
nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:自動車

nice! 41

コメント 20

風来鶏

プジョーRCZ R、良いですね!!
リアの曲面ガラス、まるでバットマンカーのようです^^;)
「シボレーカマロ」は、イエローだったら“トランスフォーム”したのかな?!
by 風来鶏 (2013-12-27 00:05) 

京男

おはようございます。
みんな昔の方がよかったように思う。
どうしてもゴムのタイアなのが寂しい。
もっと画期的な発明ができないのかな・・・。

by 京男 (2013-12-27 07:09) 

Kansai-gin

2013年、沢山のniceやコメントを
いただきまして、ありがとうございました。

年末年始は、神奈川県で年越キャンプ
旅行を計画しており、2014年はその
記事でスタート予定です。

来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ。
o(^▽^)o

by Kansai-gin (2013-12-27 07:53) 

Dar-卯う

こんにちは。
どのクルマも、トランスフォームしそうデス。。。 f(⌒_⌒;

バイク編は、ありますか?・・・
by Dar-卯う (2013-12-27 15:21) 

ヒロシ

外車編、次は国産車編ですか?
車の性能の進化には驚かされています(^^ゞ
by ヒロシ (2013-12-27 16:02) 

sig

いやあ、アメ横とは大違い。笑
西の方は東以上に景気が盛り返しているようですね。各社ともコンセプトカーのデザインはさすがに翔んでいますね。ルノーのバックはジェットエンジン搭載みたい!
by sig (2013-12-27 17:50) 

路渡カッパ

★風来鶏さん、ありがとうございます。
RCZ R、なかなか注目度高いです!来春発売ですからね。
あのルーフだけでも540万円の価値はある?(^_^ゞ
バンブルビーからカマロに・・・そんなショーモデルがあってもイイよね♪
by 路渡カッパ (2013-12-27 17:54) 

路渡カッパ

★京男さん、こんばんは。
21世紀、鉄腕アトムならもうとっくに空中を飛んでたのにね。
エネルギー源も動力も画期的な発明が無い限りクルマも変らないでしょうね。
おそらくその頃は宇宙旅行も当たり前になってるかも?
by 路渡カッパ (2013-12-27 17:54) 

路渡カッパ

★kansai-ginさん、ありがとうございます。
年越しキャンプ、楽しんできて下さい♪
またレポを楽しみにしてます。
本年はありがとうございました。また来年もよろしくです♪
佳いお年をお迎え下さい。(^~^;
by 路渡カッパ (2013-12-27 17:55) 

路渡カッパ

★Dar-卯うさん、こんばんは。
みんなトランスフォームしたら、ロボット博に。(^_^ゞ
バイクもちょこっとありましたが、YAMAHAやカワサキの展示は無しw
寂しいものでした・・・
by 路渡カッパ (2013-12-27 17:55) 

路渡カッパ

★ヒロシさん、ありがとうございます。
国産車編はたっぷり。(^_^ゞでも、いつアップできることやら・・・
クルマは実用性も高いので、進化にも夢がありますね。
by 路渡カッパ (2013-12-27 17:56) 

路渡カッパ

★sigさん、ありがとうございます。
景気はどうかな・・・?(^_^ゞ
コンセプトカーは、やはり夢がありますね。でも昔ほど多くは無い気がします。
まだまだカーメーカーも世知辛いのかもw
by 路渡カッパ (2013-12-27 18:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

外車、格好いいですね。
BMW i8 Conceptがいいな。。。
でも、他のメーカーも格好いいし。。。
シボレーもいい。。
結局みんないい。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-27 19:50) 

すー

おはようございます

やはり行かれたのですね(^_^)ニコニコ
by すー (2013-12-28 04:57) 

路渡カッパ

★横 濱男さん、ありがとうございます。
国産車には無いデザイン力を感じますね。
あれもこれも欲しいものはいっぱいですが、夢のまた夢。
ドリームジャンボが当ればって・・・(+_+)
by 路渡カッパ (2013-12-28 12:17) 

路渡カッパ

★すーさん、こんにちは。
はいッ! 2年に1度のイベントですから
・・・って、招待券が手に入ったからなんですけど。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2013-12-28 12:19) 

penny

見るからに事故を起こせないクルマって美しい^^
by penny (2013-12-28 16:12) 

路渡カッパ

★pennyさん、ありがとうございます。
そっすね〜、走らすのも恐いようなクルマ。
眺めているだけが一番イイかも・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2013-12-28 18:20) 

aya

スマートの電気自動車があるんですね、可愛いなぁ(^・^)
by aya (2013-12-29 00:44) 

路渡カッパ

★ayaさん、ありがとうございます。
こういうシティコミューター、1台欲しい気がしますね。
スマートフォーツー・ベースなら言うこと無しです♪
by 路渡カッパ (2013-12-29 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。