SSブログ

ひとつ空の下に集う。 [クルマねた]

ぽか~んの集い in るり渓 レポ2です。

_D7S7369.jpg

曇り時々小雨のち雨の空模様の下に集いしは・・・
ロードスターだけにあらず、オープンカーだけにもあらず
何だかごった煮。さすがに今回は二輪車の参加は無かったですが。(^_^ゞ

IMG_2840.jpg

今回注目の的は、NCからの乗換え組。しかもこぞって独車!でした。

_D7S7311w.jpg

カッツンさん(ブリスターさん)の「PoのBo」車♪ 
やっぱりイイな、スペシャル感溢れてます。


_D7S7305.jpg

コチラは、真~っ白なZ4。サプライズのためオーナーはひた隠しのようでしたが
私は全部お見通しだぁ~!でした。悪事はバレます、いくら色を変えても・・・
黒NC強面から乗換えのjimmy.さん、マカオで儲けたの?

_D7S7316w.jpg


_D7S7363.jpg

整備性はと・・・ん?エンジンあらへん。(^_^ゞ


_D7S7322w.jpg

setokaさんの空へのこだわり?しっかりサンルーフ付きでした♪
BMW 1シリーズ ハッチバック。仮眠できます(笑)
NCもストブルで青車好き?兄弟車のようだったブリスター号と同時に
見られなくなって、ストーミーブルーもクリスタルブルーNBも・・・
次回は、青ロド募集です!(^_^ゞ


_D7S7391.jpg

排気量2700~660cc、ごった煮状態です。
ま、このオフミーティング、8年も続けていたら乗り続けている方が不思議?

ロドも減る一方ではありません、新たなお仲間も増えました。akiraのランチさん。

IMG_2840w.jpg

こちらも初参加、お名前聞きそびれましたが、どちらも白NC(3?)♪


_D7S7402.jpg


ここらで、居残り組?は、恒例ランチ会・・・(^_^ゞ
6年前と変らず、ここのレストランでは待たされる、待たされる・・・

_D7S7412w.jpg

量が少ないように見えますが、器が半端無くデカい!

IMG_2854.jpg

れんげもお玉並みです。ちなみにこの「たぬきうどん」注文されたのは
緑ふさん・・・言うまでも無く、共食いですな。(^_^ゞ


食後はちょっと気になっていた、こんな施設へ。

_D7S7422.jpg

プレハブで囲って、大事に展示されていますが、ガラス戸は閉じたまま
中へは入れません。ガラス越しに覗くも反射が激しくて、見に苦ッ!

_D7S7429w.jpg

詳しい方々の分析によると、どうやら「なんちゃってゼロ戦」
スマホで検索したりしてその正体を探ると、米ノースアメリカン社製の
T‐6Gという機体にゼロ戦風の塗装を施したものというのが真相のよう。
ゼロ戦レプリカとしては定番なようで、映画や航空ショーに使われるのかな?
ところで「ゼロ戦研究所」コレ置いて何を研究・・・?

オマケのカメ虫ちゃん。
IMG_2837w.jpg
どうもこの虫、明るい色が好きなようで、
以前もクリブルNBに貼り付いていたな。このコは誰かが連れてきた?(^_^ゞ


さて、帰路は雨の中、こんなんに煽られながらもマイペースで
IMG_2883.jpg
色は変ってもやっぱり、強面やん!(^_^ゞ


京都縦貫道で合流、紳士なピィさんとは並走♪
ロドスタのロングノーズ・ショートデッキのスタイリングも
なかなかイケてるやろ♪

IMG_2892.jpg
2013.11/3、ぽか~んの集い in るり渓よりの帰路にて。
nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 45

コメント 10

風来鶏

T-6は映画「トラ・トラ・トラ」でもゼロ戦に改造されて、真珠湾攻撃に向かっていましたよ(^^;)
by 風来鶏 (2013-11-06 17:55) 

Hide

こんばんは〜いいですね〜みんな一度は乗ってみたい車です!が
「飲んだら乗るな」で、なかなか夜は乗れませんね・・・
先程、戻った所です。
by Hide (2013-11-06 21:34) 

路渡カッパ

★風来鶏さん、ありがとうございます。
そうでしたね、似てはいますが、やはり違和感がありました。
「ゼロ戦研究所」も微妙に誤表示?大半の見物客はゼロ戦と信じてしまいそうです。きちんと表示しないとね!
これはこれでレプリカとして貴重なんでしょうけど・・・

★Hideさん、こんばんは。
飲酒運転は未だに0になりませんね、危ないのは分っているはずなのに。
お戻りになって、ゆっくりお飲み下さい。(^_^ゞ

by 路渡カッパ (2013-11-06 22:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

「ゼロ戦研究所」、なんかマニアックです。
これだけ仲間が集まると楽しいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-06 23:01) 

路渡カッパ

★横 濱男さん、ありがとうございます。
ゼロ戦、驚くほど詳しい方もいらっしゃいますね。
ロードスターを乗っている人は、仲間意識が強いかも知れません。
知らない者同士、道ですれ違っても挨拶を交わしたり・・・結構楽しいものですよ♪
by 路渡カッパ (2013-11-07 10:17) 

風来鶏

本物のゼロ戦は、航空自衛隊浜松基地の「資料館」に展示してありますので、機会があったら是非一度ご覧ください^^
by 風来鶏 (2013-11-09 10:02) 

路渡カッパ

☆風来鶏さん、ありがとうございます。
本物、広島の呉、大和ミュージアムに置かれているのは見たのですが
関西にも1機置きたかったのでしょうね、レプリカでも・・・(^_^ゞ
浜松基地のゼロ戦も見てみたいな♪
by 路渡カッパ (2013-11-09 10:14) 

aya

車はそれほど詳しくはないのですが、皆さん少年少女になって
とても楽しみ、大切にされているんですね、いい関係ですね(^・^)
by aya (2013-11-09 15:09) 

はなだ雲

文化の日、空模様もイマイチ・・にもかかわらず
たくさんの方々が集まって、楽しそうですね
車好きな人たちの集会、かっこいいです♪
by はなだ雲 (2013-11-09 21:22) 

路渡カッパ

★ayaさん、ありがとうございます。
始まりはブログで呼びかけて・・・それが8年経っても集まります。
まるで幼なじみに逢いに来るようにね♪

★はなだ雲さん、ありがとうございます。
特にこんなクルマに乗っているのは、ちょっと変人?(^_^ゞ
同好の士の絆ってやつでしょうか、僕らは同病相哀れむって言ってますが(笑)

by 路渡カッパ (2013-11-09 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。