SSブログ

復活? [クルマねた]

可哀想なキャロル・・・

IMG_2214.jpg

息子が事故に見舞われました。自宅まであとわずかというところで・・・

赤信号で停車、信号待ちをしている後ろからノーブレーキで突っ込まれたそうです。
クルマは交差点の真ん中まで押し出されるように飛ばされ・・・
ぶつけたドライバー、何してたんでしょうね!スマホでも弄ってた??

とりあえず、一方的な事故。息子に大した怪我が無かっただけ良かった。
損害賠償的には100:0。こちらに全く過失はありません。

IMG_2216.JPG

IMG_2225w.jpg

IMG_2219.jpg

9/5日未明のことですからもう1ヵ月経ちましたが、只今、示談交渉中。
修理代の見積もり出したら、とてもじゃないけど・・・で、全損廃車になりそうです。
ただ、このところの保険屋さんも渋くて、大人しく言いなりになっていたら
当てられ損、100%被害者なのにその上、被害を被りそうです。
同等のクルマを手に入れるのも難しい、すでに1ヶ月間、レンタカー暮らしです。

ま、今回はなるべく直接口を出さずに息子に任せています。
何とかなれば良いのですが・・・どういう復活劇になるかは、乞うご期待。(^_^ゞ




もうひとつ、復活に期待を込めて・・・こんなものを。

CIMG0668.JPG

我がカッパー号、1度脚回りは変えていますが、それももう6万キロ近くなり
今後、ヘタるのは目に見えてます。
すっきり新品に交換してもイイのですが、「KIJIMA-SPEC」とかにね。
それだと工賃を含めて20万円近くかかるだろうし、ここはちょっと怪しグッズを
試してみるかと・・・

CIMG0673w.jpg

CIMG0677.jpg

以前からA氏(あさしんさん)に勧められていたミラクルパーツを付けてみます。

私はこういうオカルトグッズ(製造者は否定していますが)は、信用しないし
手を出さないのですが・・・ここのメーカーは100日の完全返品保証と自信満々。
今回はA氏も、効果が感じられなかったら引き取るとまで。今まで何台もの
クルマに付けて効果を確認。人に紹介しても100%納得してもらっているとのこと。
「騙された思って、付けてみ」←キマリ文句ですね(笑)
しかも「慣れてるから取付は全部してあげるし」・・・
ま、そこまで言ってもらって、リスクも無い事だし付けてみることに。

CIMG0671.jpg

読むとやっぱ怪しい。HPを見たらもっと怪しい・・・?(^_^ゞ
「普通に科学なんです!」って言われても、スプリングに何か巻き付けたり
シールみたいなものを貼り付けたりするだけですからね。

・・・で、結果は。まだ付けたままです。

悔しいけれど、明らかに効果が感じられました。どう考えても不思議なんだけど。
詳しい表現は避けます、自己暗示、フラシーボだと受け取られそうだし・・・
ひとつ実証確認できるのは、トランク内の荷物が暴れなくなったことかな。
三脚や一脚、傘など色んなものを積み放しにしているので、いつもなら荷物が
揺れてカタコトガタゴト音がしていたのが、ピタリと音がしなくなっています。
実際、乗り心地もソフトで滑らかになった感じ。
感覚ですがサスの動きがスムースで、かつ粘りが出ているような・・・
説明書に書かれているように「新品のショックを交換した以上に」かどうかは?
“復活”までいかないまでも、延命はできるかもね。しばらくこれで走ってみます。

カッパのロードスター


nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:自動車

nice! 31

コメント 16

しばちゃん2cv

けががなくて何よりですが、たとえ100%相手が悪くても、やっぱり事故って、気持ちの良いものではありませんよね。
気持ちよく解決できることをお祈りいたします。
by しばちゃん2cv (2013-10-09 22:27) 

路渡カッパ

★しばちゃん2cvさん、ありがとうございます。
今回のようなケースは当てられた方は、被害甚大。
それまでの正常な生活も出来ないし、時間もとられるし・・・腹立たしい限りです。
何とか納得できる結果になればよいのですが。(-。-;)
ま、息子も良い経験にはなるでしょうが、これを教訓に加害者にならないように気をつけるのも大事でしょうね。
by 路渡カッパ (2013-10-10 00:02) 

Hide

おはようございます。
息子さん大変でしたね〜まだ加害者では無くて
ほっとした所ですが後遺症、何年後かが恐いです要注意。
by Hide (2013-10-10 00:37) 

京男

おはようございます。
最近、歩くのも運転するのも不注意な人が多くなりましたね。
保険そうですか。世知辛い世の中になりましたね。
成分で「企業秘密」なんてのが面白い。(笑)
by 京男 (2013-10-10 06:51) 

hrd

1ヶ月は長いですね~それにしても怪我がなくて良かったですね^^
by hrd (2013-10-10 07:12) 

kazenotomo

えらい災難でしたね。
損しないように100%を勝ち取ろう!
これで100%でなかったら、一体どうしろと言うのでしょう?
怪しい製品というのは、ある意味なんかどきどきしますよね。
なんか大冒険してるみたいで・・・・・・・
で、期待どうりだったら、ヤッホー!万歳!ですね(笑)
by kazenotomo (2013-10-10 13:37) 

隊長

コメント
by 隊長 (2013-10-10 16:01) 

路渡カッパ

★Hideさん、こんにちは。
お身体大丈夫ですか、お仕事も片づきましたでしょうか。
交通事故だけはいつ加害者になるか分らない、恐ろしいですけどね。
それにしても今回は災難でした。ひとつ間違えればもっと酷いことになっていたかも。
後遺症には気をつけないとね。ご心配ありがとうございます。

★京男さん、こんにちは。
ここのところ、保険会社は一斉に保険料値上げ、補償内容は引き締めですから、世知辛いです。
非加入者が増えているのも困ったことです。
企業秘密の原材料、いったい何が・・・それを表示するための説明書なのにね!(^_^ゞ

★hrdさん、ありがとうございます。
交渉事などが長引いてます。相手方の保険保証条件やら何やら・・・鬱陶しい話しです。
とりあえず大きな怪我が無かったのが不幸中の幸いですかね。

★kazenotomoさん、ありがとうございます。
ほんと災難、コチラには全く過失はありませんからね。
金銭的な事はもちろん、無駄な時間をとられるのも悩ましいです。
いずれにしろ事故に巻き込まれたら、アンラッキーですね。
怪しグッズ、全額返金とリスクが無かったので付けてみましたが、半信半疑というかほとんど信じてなかったのに
今のところ、\(^◇^)/かもです♪

by 路渡カッパ (2013-10-10 16:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

息子さん、ケガが無くて良かったですね。
ここまで来たら、新車にして欲しいですね。
事故車だと、査定がかなり落ちますから、
修理になった場合は、保証して貰わないと。。。
自分の時がそうでしたね。
ぶつけられて、修理して1年後くらいに売ったら、
車体フレームがひずんでいるから、査定は落ちますよだって。。。
って、言われましたね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-10 20:38) 

路渡カッパ

★横 濱男さん、ありがとうございます。
かなりの衝撃だったようですが、大した怪我も無く不幸中の幸いでした。
気持ちとしては、ほんと新車にして欲しいくらいです。
ま、6年落ち走行8万キロオーバーだと、それは通りませんが・・・
どうしても当てられ損な思いが強くなりますね。
クルマはもう修理せず全損扱いで、そのお金を頭金に
新車購入ってことになりそうです。
by 路渡カッパ (2013-10-11 01:37) 

風来鶏

追突事故の場合、外傷はなくても身体が強い衝撃を受けていますので、事故直後に病院に行かれているとは思いますが、もし何処か具合が悪い(痛みはないが、何処となく調子が出ない)ようでしたら、一度精密検査を受診されることをお勧めします。
ミラクルパーツ・・・不思議ですが、例えば鉄の棒を南北に向けてハンマーで叩くと磁気を帯びるように、金属の分子配列や電子の流れに作用して剛性が高まっているのかも知れません^^
by 風来鶏 (2013-10-11 02:44) 

路渡カッパ

★風来鶏さん、ありがとうございます。
当初はやはり首や腰に痛みがあったようで、精密検査も受けたようです。現在も通院していますが、できるだけ長期間様子をみるためにも治療は続けた方が良いでしょうね。
ミラクルパーツ、説明書には「普通に科学です!」と書いてありますが、その根拠は??(^_^ゞ
微量の放射線が出るようで、それも何か作用が?ま、とにかく不思議なモノです。
by 路渡カッパ (2013-10-11 13:46) 

たいちさん

息子さんの事故、お見舞い申し上げます。
これを機会に、自動車保険の補償内容を見直すのもいいでしょうね。
by たいちさん (2013-10-11 23:01) 

路渡カッパ

★たいちさん、ありがとうございます。
自動車保険、保険料は上がっているわ、補償内容は絞られて・・・困ったものです。
by 路渡カッパ (2013-10-11 23:08) 

sig

ご子息、不幸中の幸いでしたが、後遺症には十分にご注意を。大丈夫だったとしても、この件で右往左往した時間と手間にまで保障は出ないでしょうから、結局は当たられ損ですよね。早期に納得のいく解決が得られるといいですね。
オカルトグッズって初めて聞きました。車には疎いのでよくは分かりませんが、危うきに近寄らずです。でも、効果がある感じ、と思えるのも不思議ですね。
by sig (2013-10-11 23:44) 

路渡カッパ

★sigさん、ありがとうございます。
かなりの衝撃だったようですから、後遺症には気をつけないとね。とにかく単純な事故で済んで良かったです。
通勤通学の時間帯だと大変なことになっていたかも。交通事故はほんと怖いです。
オカルトグッズ、怪しいですが、科学で解明できていないことも多い。現実に実証できれば、それが科学になるのかもね。それにしてもこの説明書は怪し過ぎですが。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2013-10-12 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。