SSブログ

当て外れ。 [ランチ/カフェなど]

ドジってしまいました。当てにしていたお昼ご飯。

_D7S4727.jpg

長命寺に出掛けたのも、いつものことで家を出たのが11時前。近いとはいえ
途中、渋滞もあったので1時間以上かかりました。
お参りを済ませた頃はもうとっくにランチタイムを過ぎた時間・・・
長命寺近くの「シャーレ水ヶ浜」で近江牛バター焼き(akiraのランチさん)ってのが
頭をよぎっていたのですが、テラスでは暑そうだし、混んでいそうなので
ちょいと気になっていた『池田牧場』へ。永源寺までひとっ走り・・・

電話番号、メモっていたのでナビに打ち込んで。1時間以上かかるやん!
それでもまぁ、行ってみようかと。
ところが、ナビの案内で到着したところは・・・何だか様子が違う。
駐車場もあるし、ヤギなんかの姿も見るのだが人の気配が無い。お店も無い。
そこの看板を見ると、ナビ検索の場合はこの電話番号でって書いてあるw
後で見たHPにも書いてあった。私はグルメサイトで調べただけだったので
電話番号が違ったみたい。前を走っていたクルマも同じ目にあったよう。(^_^ゞ

_D7S4718.jpg

そんなこんなで、やっと辿り着いたのが、3時5分。
広い駐車場も満車状態、人がいっぱい!こんなに混み合ってるとは想定外でした。

お昼の目的はここ、古民家でいただく山里の味『香想庵』

_D7S4734.jpg

お目当てのメニューは『大皿料理 鹿コース』。だったのですが・・・
営業時間が3時まで。知らんかった、5分過ぎてる(涙)


ならば、池田牧場を有名にしている一番人気、『香想』のジェラートを!

_D7S4728w.jpg

暑い中、えらい並んでる。こんな辺鄙なところまでジェラート食べに?
ま、この列の後ろなら並んでもヨカッタかな・・・?(^_^ゞ


_D7S4733.jpg
木槿(むくげ)〈アオイ科〉

結局、並ぶのも嫌やし。折角来たものの何も食べず・・・

_D7S4738w.jpg

アヒルのガーコとガータロウ、暑いのでお昼寝中?それにしてもベタな名前やな。
石を投げるやつもおるんや・・・

羊かな、ふうちゃん、みいちゃん。姿見られず・・・
ひいちゃんも居たんやろか、これまた名前がいい加減なw眠たくなるやんか。


_D7S4742w.jpg

子供たちに人気? 可愛くも無いと思うけど・・・

_D7S4743.jpg

シドニーへはアッチへ7935km、ロンドンはコッチへ9500km・・・何か意味ある?


今日の記事、読んだ方も当て外れやろなぁ。(^_^ゞスンマヘン


禊萩(みそはぎ)〈ミソハギ科〉お盆の行事に使うことから別名:盆花とも。
_DSC3450.jpg
2013.8/4、池田牧場にて。

カッパのロードスター


nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 18

チョコシナモン

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ ….(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`) 夏休みは渋滞と混雑・・・。暑くても何処かに出かけたいなんて、、、お目当ての食事が出来なくて残念でしたネェ。禊萩のお花は普通の萩より大きいのかなぁ|・ω・)???
by チョコシナモン (2013-08-17 20:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

結局は、昼飯抜きですか?
お腹、空いてしまいますね。。。
並んでも、20分が限界かな。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-17 21:23) 

sig

なんか、とってもおかしい記事で、笑いながら読みました。失礼ながら、人が困っている状況は、はたから見たらおかしいものかもしれませんね。
特に、ジェラートに並ばなかったあたりから、記事が八つ当たり風になってますね。笑
by sig (2013-08-17 23:03) 

路渡カッパ

★チョコシナモン、こんばんは。
この暑さ、出掛ける時は気合いが要りますね。
そんな時に限って、こんなドジを・・・(^_^ゞ
ミソハギは萩っぽく無いですね、まだ盗人萩の方が似ているような・・・

★横 濱男さん、ありがとうございます。
お昼ご飯は帰り道に・・・もうお昼でも無いですけどね。(^_^ゞ
暑い中を並んで、ジェラートだけに美味しかったかもです。

★sigさん、ありがとうございます。
内容が無いようの記事、結果何も紹介できてません。(^_^ゞ
それにしても迷子になるやら、5分遅れで閉店、挙げ句ジェラートも口にせず・・・
まるでドタバタ喜劇ですな!
>八つ当たり風
だって此処で飼われている動物、まるで子供騙し?全然牧場らしくないし・・・(怒)

by 路渡カッパ (2013-08-18 00:32) 

ヒロシ

並ぶなら、オネエチャンの後ろがいいけど並ばない!
近くの六甲牧場に行きま~す(*^^)v
by ヒロシ (2013-08-18 07:41) 

風来鶏

「富士山まで220km」を加えて欲しいな^^
最近の子供達は、鶏さんを見る機会も少なくなったのかな?!
我が家でも、50年前には鶏やウサギを飼っていまして、貴重な“収入源”となっていました^^;)
by 風来鶏 (2013-08-18 08:31) 

kazenotomo

いやまったくお疲れ様でした!
by kazenotomo (2013-08-18 10:17) 

たいちさん

池田牧場は、知らなかったので、今度捜して行きたいと思います。
by たいちさん (2013-08-18 10:29) 

路渡カッパ

★ヒロシさん、ありがとうございます。
フラフラ〜っと並んでしまいそうに(笑)並ぶ時間が長くても気にならないかも?
同じ牧場でも此処で見たのはアヒルとニワトリ・・・六甲牧場の方が良さそうです。(^_^ゞ

★風来鶏さん、ありがとうございます。
富士山まで・・・あったかも知れません。それなら納得なんですがね。(^_^ゞ
50年前、ウチでもウズラを飼ってましたよ。蛇やイタチのため全滅しましたが・・・

★kazenotomoさん、ありがとうございます。
ちょっとしたお笑いでしょ!(^_^ゞ
普通ならブログ記事にもならないドジでしたが、無理やり・・・

★たいちさん、ありがとうございます。
くれぐれもHPをよく読んで下さいね。
慌てると同じ目に・・・(^_^ゞ

by 路渡カッパ (2013-08-18 10:41) 

Hide

カッパさ〜ん楽しいブログをありがと〜う!
これからランチタイムですが、もうすぐ3時〜
もう間に合いそうも有りませんのでお弁当でも
買いに出ます・・・そう並べば良かったのにネ!
by Hide (2013-08-18 14:54) 

京男

こんばんは。
どこも人がすごいですね。
私は性格的に並べないのでならびません。
予約できないお店は行きません。
明日は親の付き添いで病院だけど、病院は予約時間をこちらが守って行っているのに、予約時間から30〜60分も待たす。基本が出来ていないと医者をどなりそうになる。なら予約なんか取るな!とね。
今日はタクシーがGPSで入力して大津と西大津を間違えた。もうすこしで遅刻するところだった。呼んだ時間に遅刻したり。甘いプロが多くなりましたね。
by 京男 (2013-08-18 20:14) 

路渡カッパ

★Hideさん、ありがとうございます。
お仕事、お忙しそうですね♪ そのバイタルが羨ましいです。
基本的に並ぶのは好きじゃないのですが・・・
この列の後ろなら、待ち時間も苦じゃなかったかもです。(^_^ゞ

★京男さん、こんばんは。
私も余程じゃないと並ぶのは嫌いです。
この古民家での食事は、予約が良かったでしょうね。
私の場合、無計画うろうろ派なんで、予約はあまりしません。予約に縛られる方が並ぶより嫌かも。寄り道もできないしね。
そんなタクシーがありましたか!困ったものですね。

by 路渡カッパ (2013-08-18 21:48) 

すー

お疲れさまでした。
私は並ぶのが苦手なので、たぶん私もそのまま帰ったでしょうね!
by すー (2013-08-19 04:45) 

路渡カッパ

★すーさん、こんにちは。
どうもね、並ぶのは好きになれませんね。
ここまで来たから・・・とも考えましたが、やはり諦めましたよ。
by 路渡カッパ (2013-08-19 13:35) 

はなだ雲

しかたがないので(笑)
香想庵のHPに行って、お料理の写真見てきましたよ
大皿料理、どれもこれも美味しそうでした
季節のジェラートも、ついてたみたいだし
リベンジリベンジ♪
by はなだ雲 (2013-08-25 08:37) 

路渡カッパ

★はなだ雲さん、ありがとうございます。
面目ない・・・(/・。\)
ぜひリベンジには行きたいです。レポに関しては「akiraのランチ」さんが、アンサー記事をアップされてました。
http://blog.goo.ne.jp/kazu7011/e/e997d310f85c10a0c3fef0d86a3e4bd9
by 路渡カッパ (2013-08-25 13:49) 

はなだ雲

akiraさんの記事へ行ってきました
路渡カッパさんの記事と並べて、比べて読むと、面白くて面白くて
夜中ですが、大笑いしてしまいました^^
by はなだ雲 (2013-09-01 02:05) 

路渡カッパ

★はなだ雲さん、ありがとうございます。
面白いでしょ、写真のアングルも同じようにされたそうです。
代わりにリベンジしてきます。とコメントはいただいていたのですが、まさかの記事でした。(^_^ゞ
ここのジェラートを食べ損ねたのが、余計残念に思えましたよ。
by 路渡カッパ (2013-09-01 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。