SSブログ

ディナ~かなぁ~?? [ランチ/カフェなど]

一応、コース料理??? フリーペーパーに載っていた人気店?です。

_D7S6398.jpg

ひと月ほど前ですが、例によってお寺巡りをした後、京都に戻ったら
もうすっかり夕食時。何処かに寄って帰ろうかと言うことになりました。

街道沿いのラーメン店、ファミレス、回転寿司でもよかったのですが・・・
折角、夜の京都の街を抜けて帰るってことで、ちょっと落ち着いたところでも。
ということになり、家内がフリーペーパーでよく見る注目店があると言うので・・・

とてもリーズナブルなディナーコースを出している。
クーポン券を提示すれば、¥2,000也の特別メニュー。
ま、値段から察して期待は出来ませんが・・・(^_^ゞ

_DSC8866.jpg

店構えは街中の古民家を改築した、いわゆる町家カフェ的な若者向けレストラン?
店内も木造の町家を改装したものです。ですが、あまりセンスが感じられない・・・
昔のままのような急な階段を上り、2階へ案内されます。
小さなスペースですがほぼ満席。着く前に電話で予約を入れておいて良かったかな?

早速そのフリーペーパーで紹介されているコースを注文。最初に出たのが

_D7S6403.jpg
ポーチドエッグのグリーンサラダ。

スタートとしては、こんなものかな。それにしても照明が暗くて撮影しにくい・・・


_D7S6404.jpg
五種のキノコのクリームグラタン・・・メニューにはそう書いてあります。

目を疑うような小さなカップに入ってきたグラタン。試食品?


_D7S6412.jpg
季節の冷製スープ

これまた小さなカップスープ。デミタスカップ?


_D7S6417.jpg
メイン 特製ハンバーグ(自家製デミグラスソース)

グラタン、スープと試食品コーナーのようなサイズが続き、驚きましたが
メインもまたボリューム無し・・・ここはダイエット者用レストラン?
自家製ソースって、当たり前やろッ!それとも何かな・・・
グラタンやスープは自家製じゃないってこと?そんな疑惑がwww


_D7S6420.jpg
デザート2種、コーヒーor紅茶

ここまできたらもう、デザートに期待することも無く・・・と言うか
想像通りの試食品サイズ(苦笑)
ようこのサイズに刻んだもんだ、まるでスティックやん!
自家製とも書いてないし・・・

これってコースで出す料理??・・・いや、料理と呼べるものは無かったような。
ワンプレートに乗せれば、安いランチと変らへんし。
ちなみに、最初のサラダが出されてからデザートが出てくるまで1時間以上。
所要時間だけはディナーコース。


並んで待つような店じゃないと思うけど・・・
_DSC8875.jpg
2012.10/21、店名も覚えてへん・・・w

カッパのロードスター


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 15

ヒロシ

アハハハ~(^_-)-☆
と、笑ってはお店に失礼かもしれませんが画像のスプーンなどと
比較すると料理のサイズが理解できます(*^^)v
笑いを誘うレポートを時々はお願いします♬
by ヒロシ (2012-11-30 16:45) 

miata

これじゃ、夜食がいりますねー。
店構えは、女子が好きそうな感じ。
by miata (2012-11-30 20:24) 

路渡カッパ

★ヒロシさん、こんばんは。
今回はカッパちゃんもスケール代わりに・・・( ゜Θ゜)
メインのハンバーグも決して大きくないでしょ。
最近はこういうお店が増えているようです。
きっとまた、ひっかかるでしょうねぃ(^_^ゞ

★miataさん、ありがとうございます。
小食な私でも腹が立つ量でした。(▼_▼メ)
客層はやはり女子が8割・・・だから文句は出ないのでしょうね。
料理の方がしっかり凝ったものなら、私も我慢できたのですが・・・

by 路渡カッパ (2012-11-30 21:58) 

京男

おはようございます。
値段の二千円だけが立派ですね。
お店がカッパさんの健康を気遣ってくれたんでしょう。
フリーペーパーに載っているというのはその程度ということですね。

by 京男 (2012-12-01 06:50) 

路渡カッパ

★京男さん、こんにちは。
こんなもんやねぃ、期待はしていなかったのですが・・・
ここまでとは。(^_^ゞ
こんなところへ行っているようでは、京男さんのようなグルメの玄人への道は遠いです。
by 路渡カッパ (2012-12-01 11:42) 

たいちさん

京都の店は、こういう所が多いですね。これが京都スタイルなんでしょうね。
by たいちさん (2012-12-01 13:12) 

さきしなのてるりん

京都は上品なのですね。
by さきしなのてるりん (2012-12-01 21:56) 

はなだ雲

そもそもHachiのハバネロ入りスパイスが
テーブルに置いてある時点で・・とってもヘン
でもブログネタとしては、面白かった♪
by はなだ雲 (2012-12-01 22:58) 

すー

おはようございます

確かに、今回はカッパさんが大きく見えます!
by すー (2012-12-02 05:49) 

路渡カッパ

★たいちさん、こんにちは。
最近増えたように思います。
でも京都スタイルでは無いと思うのですが・・・

★さきしなのてるりんさん、ありがとうございます。
京都人なら二度と行かないでしょうね、それに
だいたい新しい店には行かない・・・

★はなだ雲さん、ありがとうございます。
今回はブログネタも辛口ってことで・・・(^_^ゞ
テーブルに置かれた照明、キャンドルかと思ったら
電池式のオモチャでした。その時点でこのお店のスタンスが分りましたよ。

★すーさん、こんにちは。
デザート、あれってケーキと呼べるサイズじゃないですよね。(-_-メ)
by 路渡カッパ (2012-12-02 11:54) 

aya

色々経験されて、いやー見ている分には楽しかったです。
ハバネロ入りのスパイス、これが一番欲しいなぁ。
一味も ハバネロ入りの大辛を使ってます。
本当にダイエットレストランですよね(´∀`;)
by aya (2012-12-02 19:49) 

路渡カッパ

★ayaさん、ありがとうございます。
ハバネロ入り、私は使ったこと無いです。大辛も嫌いじゃ無いのですが・・・
女性客が8割、そういうところでした。
入ってから分ったのですが・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-12-03 00:36) 

Cazz

かっぱちゃんが『これはうまい』って
言ってるように感じましたが・・・
モデルさんがいいからですね∧∧
by Cazz (2012-12-03 11:15) 

sig

こんばんは。
カッパさんのコメントを読まなければ、結構おいしそうに見えますよ。やはり写真の腕でしょうか。
by sig (2012-12-03 16:52) 

路渡カッパ

★Cazzさん、ありがとうございます。
カッパちゃん、いつも笑顔ですからね。
ちょっと不満げな表情のモデルも必要かも・・・( ゜Θ゜)

★sigさん、こんばんは。
暗くて上手く撮れなくて・・・後で随分補正しましたよ。
美味しそうに見せ過ぎたかな。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-12-03 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。