SSブログ

パワフルだぜぇ~ [ぐずグッズ]

_D7S4628.jpg

クルマの話しじゃ無いです。ガレージの汚れ具合が・・・酷い!

ってことで、遂にコレに手を出してしまいました。

_D7S4780.JPG

ご存知だと思いますが『高圧洗浄機』ってやつです。もちろん家庭用。
メーカーは、国産も各種出ているのだが(リョービ・アイリスオーヤマ・東芝・日立)、
この業界のトップメーカーであるドイツ・ケルヒャー社のものにしました。
以前は割高感があったのですが、今は機能比でコスパが良いと感じます。

_D7S4782.JPG

箱から出すと、バラバラのようですが組み立てるのはいたってカンタン♪
機種は「ケルヒャー K2.360」。エントリーモデルの真ん中ってとこかな。
このメーカー、電動の家庭用だけでも12機種ほどあるのでちょっと悩みましたが
ウチで使う用途は、バイク・クルマ・チャリの洗車。ハウスキーピングで
窓洗い、網戸洗浄、モルタル外壁・ブロック塀・コンクリート床の汚れ落とし。
それほど高性能なものは要らないけれど、あまり安いものでは後悔するかなと
中庸を狙いました。
この機種なら洗浄剤タンクも付いているし、水道が無いところでもバケツから
自給水できる(オプションパーツが必要)機能もあるってことで決定!

_D7S4785.JPG

屋外電源、外部水栓、ウチのガレージで使うには条件ピッタシ。

で、使ってみました。まずはこんなところ↓
_D7S4789.JPG

掃き出しのステップ。上には庇がついているのですが、雨の当る部分が
こんなに汚れています。いったいどんな雨が降ってるんやろ?

_D7S4793.JPG
軽くブンブンと水流を当てると、もうこんなに・・・

_D7S4798.JPG
こうなると途中で止めるわけにはいきませんw

ある意味、塗装を剥がしている感じ。それなりに時間もかかります。
飽きたからといって中途半端で止められない、そんな時は網戸でも洗いましょう。
網戸洗いは水だけでも感動的に綺麗になりますよ。それには家内も大喜び。
「たまには役に立つもん買たやん、初めてちゃう」・・・(黙

_D7S4802.jpg
勢いに乗ってタイルの汚れや煉瓦も・・・
苔なのかカビなのか・・・これがしつこい!結局汚れは落ちませんでした。

高圧洗浄器このクラス、家庭用だと「全機種、定格利用時間は約1時間です。
約1時間ほど使用したら最低30分は休ませてください。」との注意書が。

そんなこともあり、あまり長時間使わないように何日かに分けてボチボチと・・・
ガレージのお掃除を。
_D7S4623.JPG
↑before

↓after
_D7S5983.JPG


_D7S4619.JPG
↑before

↓after
_D7S5986.JPG

チラチラ写っているメルセデスSLK230。
11年落ちの中古車だそうですが、程度も良く。充分高級車の風格を保っています。
これ、車両85万円、車検整備・諸費用込みで100万円ポッキリ!
新車の軽自動車より安いです・・・(^_^ゞ
オーナーは、これまでぽか~んの集いにも数度参加されたA氏。
SLKを持つ事、このクルマで5台目なんだそうです。
・・・『何べん同じ車を買うネン』←ご本人ブログ。


コマーシャルみたいですが、ヤラセ無しの動画です。
ケルヒャーK2.360を使ってみました。

音がやたらうるさいのは、カメラ(GoPro)とノズルの接触音です。スイマセン
最後はカメラの防水実験を兼ねて、対決・・・GoProコケました。(^_^ゞ
でも、防水はバッチシ♪



まず使うことは無いでしょうが、こんなオプションパーツもありますよ。
高圧水と一緒に噴射される砂粒でサビや塗装を削り落とせるらしい・・・


カッパのロードスター


nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 22

コメント 11

miata

欲しいかも。
by miata (2012-10-31 00:22) 

すー

おはようございます

綺麗になるものですね。

>「たまには役に立つもん買たやん、初めてちゃう」

何か、言われている姿を想像してしまいましたm(_ _)m


by すー (2012-10-31 04:40) 

京男

おはようございます。
京女も憧れなんですよ。
いいな〜。
そちらの場所で飽きたら、こちらにも来て下さいね。(笑)
by 京男 (2012-10-31 05:53) 

ヒロシ

汚れとりの優れものアイテムですね♪
奥さんの感想コメントが素晴らしいです(^_-)-☆
by ヒロシ (2012-10-31 07:54) 

路渡カッパ

コメントありがとうございます。

★miataさん、便利ではありますが、1家に1台は要らないかも・・・(^_^ゞ

★すーさん、おはようございます。
あちゃ!今まで買って役に立ったのはコレと、
小型チェンソーくらいなんです。(^-^)

★京男さん、おはようございます。
網戸はほんと綺麗になりますよ。
ガラス窓を閉め忘れたら部屋が水浸しでしょうが・・・

★ヒロシさん、優れものでした。
CM見たら、ほんまかいな!って思っていましたが
コレはほんとに使えます。
でも、上手くおだてられて家庭サービス、ハウスケアをさせられることに。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-10-31 11:16) 

たいちさん

テレビで宣伝しているのを見ますが、美しくなる「優れもの」ですね。
by たいちさん (2012-10-31 15:19) 

路渡カッパ

★たいちさん、こんばんは。
便利グッズ、久しぶりに使えるものを買った気がします。
でも持っている人の話を聞くと、物置の肥やしになっているとか・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-10-31 22:18) 

sig

あー、これこれ。今日12/3、TVでジャパネットの高田社長が全身で声を張り上げて奨励していました。13000円位だったかな。かなり気持ち動かされました。
by sig (2012-12-03 17:32) 

路渡カッパ

★sigさん、ありがとうございます。
タカタはこのメーカーと提携しているようですね。ただし、入門機に付属部品を充実させた商品をウリにしています。
機械自体はあまりパワーがあるものじゃないし、価格的にも・・・
もし買われるなら充分吟味してくださいね。
by 路渡カッパ (2012-12-03 23:31) 

ロートレー

路渡カッパさん も ケルヒャーなんですね!
私のは、亡くなったおじにもらったものですが、重宝しています。
ただガンの根元からの水漏れがひどくて、毎回カッパ?を着て洗車してます。
by ロートレー (2014-07-04 11:37) 

路渡カッパ

ええ、これは重宝しますよね!洗車は毎回コレでやってます。
虫や鳥の糞も吹き飛ばしてくれますから(d'∀')
ウチのはガンの根元の小さなパーツが脱落して、それだけでは売ってくれないので、ガンごと新しいモノを買いました。
パーツ買いは高くつきますよぉ。(>_<)
by 路渡カッパ (2014-07-05 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。