SSブログ

海の見えるレストラン+おまけ。 [うろうろ探訪]

_D7S7549.jpg

淡路ワールドパークでの食事です。「海の見えるレストラン」って触れ込みですが
ん~、あまりにも食堂・・・(^_^ゞ

_D7S7540.jpg


_DSC5039.jpg

ま、いいっしょ! ココだけしか無いから、よく繁盛しています。
・・・で、メニューはこんな具合
ちなみにファーストフードのお店も、バーベキューもやっていなかったみたい。
潰れたのかな・・・。

注文したのは、

_D7S7555.jpg

「あわじ牛丼」。牛丼の相場価格を大きくオーバーする1,500円なり!
淡路牛ロース、バラ、淡路米、淡路玉ねぎなどを使ったものらしい。
お肉は確かに美味しゅうございましたけれど・・・


_D7S7556.jpg

こちらは特別メニュー?「タコ入りカレー」幾らだったっけな、1,200円?
確かに蛸が入ってます。唐揚げにされて、明石の蛸でしょうか・・・
こんなにルーがぬるいカレーを食べたのは久しぶり。(-_-メ)


_D7S7565.jpg

オープンデッキの席だと、海を眺めながら、潮風とともに・・・
誰もおらへんし!

気を取り直して

_D7S7986.jpg

このお天気に、ソフトクリームでかんぱ~い♪

_D7S7998.JPG

勢いに乗って「淡路バーガー」も・・・
ナマナマのタマネギも入っていたけれど、650円は高いんちゃう?(-_-;)





こんな記事じゃ悲し過ぎるので、オマケどす。

春休み特別企画「あなたは幾つ知ってます?」童話クイズです。

_D7S7884.JPG

オコチャマ向けでしょうが、「童話の森」ちゅうとこにも行ってみました。

第1問・・・
_D7S7916.JPG

にぃ。
_DSC5269.JPG

さ~~んッ!(古ッ) と よん。
_D7S7896w.jpg

順調に答えられているでしょうか?1問につき与えられた時間は3秒ですからね。

ごぉ & ろくッ。
_DSC5259w.jpg

なな に はち・・・
_D7S7906w.jpg

・・・もう止めとこ。


_D7S7899.JPG
2012.4/1、ONOKORO 童話の森にて。


コレ、全問正解の賞品ではございません。お土産ショップで見つけました。

_D7S9419.jpg

ウチのにゃんこ、サラちんと目の色が一緒♪

_D7S9403.jpg
久しぶりの登場、昨日修理から帰ってきたばかりのTAMRON 60mmマクロで試し撮り。


カッパのロードスター


nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 12

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

う~ん・・・・・牛丼1500円!!
いつも食べている250円の6倍ですね。

by BPノスタルジックカーショー (2012-04-20 04:51) 

すー

おはようございます。

独占てきな食堂、いや失礼レストランですか? 
それでこのお値段というわけですね。
by すー (2012-04-20 08:13) 

京男

おはようございます。
こういう施設はこれからどうなんだろう・・・
それにしても「タコ・・いやタカ!」
客が少ないからだろうな。
今日は雨だから窓をあけてもいいかな・・・。
by 京男 (2012-04-20 09:25) 

路渡カッパ

★BPノスタルジックカーショーさん、こんにちは。
いくら淡路の特産品を使っているとは言え、ちと高いですよね。
でもお肉は美味しかったですよ♪
by 路渡カッパ (2012-04-20 15:17) 

路渡カッパ

★すーさん、こんにちは。
昔はよくこういう店でもレストランって言いましたね。
食券、セルフサービスで、あり得ないんですけどね。
by 路渡カッパ (2012-04-20 15:17) 

路渡カッパ

★京男さん、こんにちは。
ここしか食べるところが無いから、ぼったくりですな。
でもお客さんはいっぱい、繁盛してます。ココしかないから。
by 路渡カッパ (2012-04-20 15:18) 

の

ルーがぬるいカレー!!☜(・・;)。。。そかそかデスゥ~('_')

by (2012-04-21 11:15) 

はなだ雲

ワールドツアー楽しませていただきました
万里の長城などの行き倒れの人たちは是非起こして
いただきたいですね
数少ないですが、自分が実際旅行で見てきた建物や場所は
こんなだったけ?と一生懸命思い出したりしました
カレーにのってた、から揚げのたこ美味しそうだったけど
ぬるかったですかあ・・残念
あと、ねこちゃん、とても上品な毛並みの白猫
おメメがキュートです
by はなだ雲 (2012-04-21 17:20) 

路渡カッパ

★のさん、ありがとうございます。
ぬるいルー、あり得ないでしょ!
ちなみにタコちゃんは揚げたてで美味しかったです。
by 路渡カッパ (2012-04-21 19:23) 

路渡カッパ

★はなだ雲さん、ありがとうございます。
私は国内を出たことが無いので、疑似体験(笑)楽しかったです。
行き倒れの方達は何とかしないとね、それにしても天壇の屋根で寝ている人は・・・謎。(^_^ゞ
食事はどうせなら家でお弁当を作って行くテかな。
にゃんこ、お褒めいただきありがとうございます。
怪我や病気で医療費ばっかり高く付いてます。なのにヤンチャしてばかり。
お土産ショップではついつい白猫か、カッパのグッズを探してしまいます。(=^δ^=)
by 路渡カッパ (2012-04-21 19:34) 

sig

こんにちは。
「海の見えるレストラン」って、いい感じなんですけど、カッパさんの巧みな写真のせいかな。
「童話の森」、よくできてると思います。お金もかかっていそうだし。東京近郊の遊園地なら、これで十分人気の場所になりそうですよ。
by sig (2012-04-23 11:31) 

路渡カッパ

★sigさん、こんにちは。
「海が見えるレストラン」、聞こえはイイのですがね、実態はセルフサービスで食器も返却口にって施設でした。(^_^ゞ
童話の森、子供はよろこぶでしょうね、それに施設としても設置さえすれば後は清掃程度。意外と維持費は楽なのかも。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-04-23 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。