SSブログ

お待たせ~の春。 [in My お庭]

_D7S7281.jpg


今年はなかなか暖かくならないようで、花便りも軒並み遅れぎみ。
それでもまあ、一歩一歩のろのろと春がやって来ているようで
我が家の荒れ庭にも明るいスポットが・・・

やっとサクランボの花が満開~に♪


_D7S7372.JPG



_D7S7274.jpg


何て言う種類のサクランボなのか、よく知りません。
ソメイヨシノが開花する頃には、もうこの花は散っているはず。
写真を撮っていると、甘~い花の香りがほのかに漂ってきます。

ほとんど手入れもしないので、花は咲けど、ろくに収穫できた憶えが無い。

サクランボの種類、これじゃないことは確かなようで・・・



そうか!サクランボの手入れは
つまんだり、しゃぶったりすれば・・・チャウカナ?(^_^ゞ


_D7S7283.jpg



庭では他の花たちも冷たい春風にそよいでいました。


_D7S7309w.jpg


_D7S7315.jpg

水仙、3種。


_D7S7322.JPG

ミニ薔薇。



_D7S7318.jpg


_D7S7321.JPG

赤い椿に、白椿。化粧品は・・・


_D7S7327.jpg



_D7S7337w.jpg

荒れ庭のスミッこにはスミレが春を告げに。ふきのとうはもう成長し過ぎ。


3月25日、日曜日の模様ですが、折角満開に咲いたサクランボの花。
ミツバチさん達の姿は1匹もなく・・・まだ寒いのかな?

_D7S7345.jpg

仕方がないのでカッパちゃん達を・・・♪



・・・で、ここからは本日の様子、撮影分です。

_D7S7454.jpg



_D7S7465.jpg



_D7S7518.jpg


ぶんぶんぶん♪やっと営業開始のようです。
つーか、労働時間帯があるようですね・・・ミツバチさん。


_D7S7501.jpg



_D7S7514.jpg
2012.3/27、庭にて。

カッパのロードスター


nice!(31)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 23

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
さくらんぼの木がお庭にあるのですか|・ω・)???
実は生るのでしょうか?
桜の花が咲くと何かの始まりのような気がしてウキウキします。

by チョコシナモン (2012-03-27 22:22) 

すー

おはようございます

春、じらしますね。訪れが待ち遠しいです。
うらやましいお庭ですね。春、満載ですね。
by すー (2012-03-28 04:52) 

ヒロシ

春爛漫の庭を雨にも負けずに花々を観賞できるのは嬉しいですね♪
by ヒロシ (2012-03-28 05:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いよいよ咲きましたか?
黄色さくらんぼ・・・・ついつい口ずさみますね!!

by BPノスタルジックカーショー (2012-03-28 05:46) 

hrd

ようやく春の彩が見られるようになりましたね^^
当地はまだそんな気配もありません^^;
by hrd (2012-03-28 08:36) 

路渡カッパ

★チョコシナモンさん、こんにちは。
少しだけですが実が生りますよ、もう少し熟してからって思っていると鳥が来てあっと言う間に食べてしまう。(・_・、)
今年こそはネットでも被せようと計画しているのですが・・・
桜の季節は何か嬉しくなりますね♪
by 路渡カッパ (2012-03-28 11:51) 

路渡カッパ

★すーさん、こんにちは。
空気がひんやりしたまま、なかなか暖かくなりませんね。
花の方が待ちきれずに咲き出した感じです。
自慢できるような庭じゃ無いんです、荒れ放題で・・・(/・。\)
by 路渡カッパ (2012-03-28 11:51) 

路渡カッパ

★ヒロシさん、ありがとうございます。
この季節、少しづつ咲き出す花の数が増えるのが楽しみです。
もうすぐモクレン、レンギョウ、ボケなどが咲き始めそうです♪
by 路渡カッパ (2012-03-28 11:51) 

路渡カッパ

★BPノスタルジックカーショーさん、こんにちは。
ミツバチもちゃんと来てくれました。春ですね♪
黄色いさくらんぼ、色んな歌手がカバーしていて永遠の名曲ですね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-03-28 11:52) 

路渡カッパ

★hrdさん、こんにちは。
今年は焦らされますね、でもいずれ来る春。
また桜に富士山、藤に富士の写真が見られるのを楽しみにしてます。(^_-)♪
by 路渡カッパ (2012-03-28 11:52) 

Nyandam

庭にいろんな花木があっていいですね~
サクランボの木は普通の桜とは違うんですね。
綺麗に咲いて、カッパちゃんがミツバチを呼んできてくれましたね。^^
by Nyandam (2012-03-28 12:41) 

路渡カッパ

★Nyandamさん、ありがとうございます。
サクランボの花、少し残念なのは色がチェリーピンクじゃ無いんです。
真っ白けでちょっと寒々しい・・・(^_^ゞ
ミツバチにしてみれば、あんな者(カッパ)に先を越されては・・・と思ったのかも。
by 路渡カッパ (2012-03-28 15:00) 

kazenotomo

kazeより一足先の春爛漫!
やっぱり春はいいなあ!

by kazenotomo (2012-03-28 15:26) 

京男

こんばんは。
ご自宅でこれだけ咲いていたたら十分ですね。
私はゴールデンハーフしかしらない・・・けど。
by 京男 (2012-03-28 20:12) 

aya

・・・チャウトオモウ。 蜜蜂が少なくなったのもそのせいかと・・・と
思ったら、蜜蜂がきていますね!
しかし色んな木々があって、羨ましいお庭ですね、サクランボができるのが
楽しみですね♪
by aya (2012-03-28 21:47) 

路渡カッパ

★kazenotomoさん、ありがとうございます。
やっぱり桜が咲き出すと春ッ!って感じですね。
ま、このサクランボの花は桜より少し咲く時期が早いのですが・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-03-28 22:44) 

路渡カッパ

★京男さん、こんばんは。
花より果物、だいたいウチは実のなる木が多いです。
だから家相的にはトラブルが多いのかも・・・関係ないね!
スリーキャッツの黄色いサクランボは1959年に出たそうです。知らないはずですね、それに放送禁止になっていたそうだし・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-03-28 22:53) 

路渡カッパ

★ayaさん、ありがとうございます。
ミツバチさん、しっかり働いてくれてました。でも数はやはり減ってる気が・・・
サクランボ、今年こそ早めに野鳥対策をして収穫してみたいです。
by 路渡カッパ (2012-03-28 22:56) 

ANIKI

春を感じさせる花ばかりですね~。
かっぱちゃん可愛いですね。絶対娘たちが欲しいと言いそうです^^。
by ANIKI (2012-03-28 23:37) 

路渡カッパ

★ANIKIさん、こんばんは。
とっておきのチビカッパです。
娘さんたち、お逢いできたら差し上げるのですが・・・
畄ヽ(゚▽゚*)ハイ♪
by 路渡カッパ (2012-03-30 00:29) 

Cazz

黄色いサクランボ♪懐かしい!
今でも歌えてしまいます∧∧
by Cazz (2012-03-31 09:53) 

はなだ雲

チビかっぱちゃんたち!相当かわいいです
by はなだ雲 (2012-03-31 13:01) 

sig

こんにちは。
アメリカで「日本ではさくらんぼがたくさん採れていいですね」と言われました。サクラはみんなさくらんぼの樹と思われたようですが、私もそれまではそう思っていたのでした。(@_@)
黄色いさくらんぼ、ぜひ食してみたいものです。
by sig (2012-03-31 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。