SSブログ

よく柿食う・・・スズメ。 [in My お庭]

_D7S3083sn.jpg

この時期、やたらとスズメが我が家の庭にやってきます。


お目当ては・・・

_D7S2904sn.jpg



_D7S2892sn.jpg


カメラ目線で睨みをきかせるコも・・・

_D7S3081sn.jpg


また、ちょうちょさんも撮ってみた

_D7S2841sn.jpg

バックのオレンジの光は、色づいた柿の葉・・・(^_^ゞ


空を見ると・・・自衛隊ヘリとカラス軍団が空中戦??

_D7S3138sn.jpg



これは先週、ちょっと山へXLを走らせてみた

CIMG0431.jpg


CIMG0433.jpg

紅葉は・・・また今度、来よう。ってか!(゚ε゜;)

カッパのロードスター


nice!(24)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 18

あら!みてたのね

こんばんは。
カメラ目線のスズメちゃん可愛い~ですね♪
バック処理に最善を尽くされたチョウチョさんの作品、最高です♪ nice!!!
ホント! 空中戦に見える臨場感・・・モノクロ表現がより迫力を・・・!
ホンダ二輪・・・格好いい~(^^;)
いつもご訪問いただき多くのnice&コメントありがとうございます^^;
by あら!みてたのね (2011-11-22 01:20) 

すー

おはようございます

柿が甘いのでしょうね。スズメさん、ゆっくり食べたかったのかっもしれませんね。
紅葉、遅れていましうね。
by すー (2011-11-22 04:52) 

ヒロシ

短い秋になるようです…、兵庫県氷ノ山では初雪も(^^)v
by ヒロシ (2011-11-22 08:53) 

Cazz

最近、数が減っているというので
心配していますが大好きな鳥です♡
とくに冬はぷりぷりしてかわいいですね!

この間、このブログに
どうしても入れなくて困りました><
遅くなってごめんなさいです。
by Cazz (2011-11-22 09:16) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ
スズメさん可愛いなぁ
カラスは戦いに挑むって鳥に見えてしまいます。
紅葉にはまだまだのようですねっ。

by チョコシナモン (2011-11-22 18:07) 

路渡カッパ

★あら!みてたのねさん、こんばんは。
職場兼自宅なんで、仕事中写真撮ってさぼってます。
ヘリの音がしたら飛んで出て・・・(^_^ゞ
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます♪
by 路渡カッパ (2011-11-22 22:24) 

路渡カッパ

★すーさん、こんばんは。
柿、甘いッスよ♪ で、人間が食べるのはスズメの食べ残し。(^_^ゞ
紅葉、何だか期待できませんね。
by 路渡カッパ (2011-11-22 22:25) 

路渡カッパ

★ヒロシさん、ありがとうございます♪
近畿でも初雪ですか!いよいよ寒くなりそうですね。
寒いのは苦手なんで、辛いです・・・
by 路渡カッパ (2011-11-22 22:25) 

路渡カッパ

★Cazzさん、ありがとうございます。
寒スズメ、確かにぷりぷりプレティです♪
私も好きな撮りなんですが、警戒心が強いので意外と写真に撮り難いです。
ん〜、ソネブロは快適じゃないですね。当ブログも何か解決法を考えなくては・・・
by 路渡カッパ (2011-11-22 22:26) 

路渡カッパ

★チョコシナモンさん、こんばんは。
スズメのチュンチュンは可愛いのですが・・・
カラスの大きな声は、どうもイケません!
今年も京都の紅葉はあまり美しくないようです。(+_+)
by 路渡カッパ (2011-11-22 22:26) 

ANIKI

XL125、久方振りに拝見しましたが、シンプルかつオーソドックスのデザインが
秋の風景とマッチしてますね。
今更ながらに気づきましたけど、タコメーター装備されているんですね。
いいバイクだ^^。
by ANIKI (2011-11-23 00:09) 

sig

こんばんは。
やっと今日の今、niceとコメントが入れられました。
カラスとヘリの写真は特報かも。
by sig (2011-11-23 21:16) 

路渡カッパ

★ANIKIさん、こんばんは。
えへっ、もう少しで錆びつかせるところでした。(^_^ゞ
ちょこっとキャブを弄って(もらって)、キック1発!快調になりました。
XL125K1ですが、2連メーターがウリだったりしました。
by 路渡カッパ (2011-11-23 23:19) 

路渡カッパ

★sigさん、こんばんは。
ホントに空中戦なら、トピックものですがね。(^_^ゞ
ヘリが墜落してるようにも見えるし・・・
ソネブロ、困ったもんですねぃ。私は3つブログを管理して、他のブログの方とも交流がありますが、ソネブロは最低かな。良い方とお知り合いになれてるので止められませんが、もっと快適にならないものだろうか・・・(+_+)
by 路渡カッパ (2011-11-23 23:25) 

urara☆

色ずきてスズメも食べるチュンな柿♪
美味しそうなのに、自宅では食べないのですか?
バイクも乗られるんですね~メチャかっこいいですね~…バイクが(^^♪
…失礼しました<(_ _)>
by urara☆ (2011-11-30 23:01) 

路渡カッパ

★urara☆さん、ありがとうございます。
美味しいですよ、いつも採って食べてます。スズメちゃんの食べ残しをね。(^_^ゞ
75年式のバイクなんです。クラシック〜!36年前・・・
結婚した年ですから、私ら夫婦も古いですが。(^_-)v
by 路渡カッパ (2011-12-01 09:04) 

x-7000

我が家の柿もほとんど鳥さんのごちそうとなりました。
もう売り切れです。めぼしい物がないとスズメさえ寄り付きません。

by x-7000 (2011-12-08 16:21) 

路渡カッパ

★x-7000さん、ありがとうございます。
実はお隣りの柿はムクドリが・・・(^_^ゞ
自宅の柿はスズメのレストランでした。今年はメジロちゃんの姿が少なかった。
我が家はいつも残り物を・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-12-09 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鎮守の杜で?盛秋“?”毘沙門堂  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。