SSブログ

嬉し楽し、ロドのオフミ♪ [クルマねた]

先週は神戸で、ロードスターのオフ会がありました。
みんカラのグループ「Roadster Kobe オフ会」のミーティングです。


_DSC0589sn.jpg


この日も4、50台集まりました。暑いのに、皆さん元気♪


_DSC0603sn.jpg


カラフルに歴代ロードスターが並びます。
いつも思うのですが、こんな2座席オープンカーという特異なクルマを
20年以上、造り続けているマツダに感謝です。


_DSC0606sn.jpg



_DSC0616sn.jpg



_DSC0625sn.jpg


それ以上に、このクルマを愛するオーナー達の情熱には
いつも感心させられます。(^_^ゞ


_DSC0607sn.jpg


暑い中、お疲れさまでした。また元気にお逢いしたいですね。
もう少し詳しい様子はコチラで↓
本宅ブログ カッパのロードスター『炎天下のオフミ〜♪』


今度は9月4日、私が呼びかけている『ぽか〜んの集い』
京都府南丹市の日吉ダムでやる予定です。
このオフ会も私のブログ「カッパのロードスター」のコメント欄で、自然発生的に始まったもの。もう6年近く続いてます。

もしよろしければ、ご参加下さい。必ずコチラを読んで下さいね↓
『秋かな?ぽか〜んの集い in 日吉ダム。告知』

予定している日吉ダムへは、ちょうど1年前に寄ってます。その時の写真です。

DSC_0246.jpg


DSC_0217.jpg


DSC_0266.jpg

カッパのロードスター


nice!(33)  コメント(19) 
共通テーマ:自動車

nice! 33

コメント 19

ヒロシ

ズラ~ッと並んだロードスター、壮観ですね~♪
美山へドライブに行った時(数年?前)に、通過しました(≧▽≦ゞ
by ヒロシ (2011-08-15 19:07) 

路渡カッパ

★ヒロシさん、こんばんは。
数年前、美山で・・・ちょうど5年前のゴールデンウィークに美山で40台ほど集まり、参加しました。
まさか・・・ですね。(^_^ゞ
毎年、神戸で数百台集まるミーティングもあります。
そりゃもう壮観で・・・\(^◇^)/
by 路渡カッパ (2011-08-15 23:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今度のロードスターは1トンを切るとか?
そろそろ原点に戻るべきかと思います。
もう一度ロードスターブームが来てほしいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-16 06:46) 

イチロー

みなさん、それぞれ楽しんでらっしゃいますね^^;

by イチロー (2011-08-16 07:46) 

すー

おはようございます

楽しい、うれしい集まり、仲間ですね。
by すー (2011-08-16 09:10) 

路渡カッパ

★BPノスタルジックカーショーさん、おはようございます。
いろいろ取りざたされてますね、ダウンサイジングもイイかも知れません。
私的には1日1000km走ってニコニコしてられる、四半世紀乗り続けても飽きが来ない・・・そんなクルマを目指して欲しいと思ってます。
by 路渡カッパ (2011-08-16 10:23) 

路渡カッパ

★イチローさん、ありがとうございます。
買ったばかりの新車から20年オーバーのレストア車まで
それぞれに楽しんで、情報交換。
このクルマが結びつける人の縁は、ほんと素敵です♪
by 路渡カッパ (2011-08-16 10:29) 

路渡カッパ

★すーさん、おはようございます。
個性が強いだけあって同好の士、仲間意識が強いクルマです。
知らない土地で、知らない者同士、笑顔で挨拶を交わし合う・・・そんなクルマです♪
by 路渡カッパ (2011-08-16 10:32) 

あら!みてたのね

ご無沙汰していました。
ロードスターがずらっと並ぶ・・・壮観ですね!!!
昔々マツダのルーチェ、コスモを何台も乗り継いだ(笑)ガソリンをまいて走ってたなぁ。。。
もう一度ロータリーエンジンの素晴らしさを!!!
by あら!みてたのね (2011-08-16 11:49) 

路渡カッパ

★あら!みてたのねさん、お久しぶり♪
ルーチェ、コスモ・・・憧れのクルマでした。
マツダって会社は面白い。今時、専用設計のスポーツタイプを2車種も売ってるなんて、他にありませんもんね。
ロータリーエンジンも何とか継続して欲しいものですが・・・伝説になりそうな気配も。(-。-;)
by 路渡カッパ (2011-08-16 23:05) 

京男

おはようございます。
こういう時の暑い時は大変ですね。
壮観な眺めですね。
by 京男 (2011-08-17 04:58) 

路渡カッパ

★京男さん、こんばんは。
そうなんですが、みんな覚悟の上?(笑)
好きだから苦にならないんですよ。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-08-17 19:00) 

sig

こんばんは。
懐かし~い。日吉ダム全体を会場にして国土交通省の大きなイベントをやりました。記録ビデオもばっちり。イベント2日目、由紀さおり姉妹のステージが始まると猛烈な土砂降りに。カメラの三脚が芝生にめり込んで、カメラが斜めになっちゃいました。笑 
ダムはビッグな野外イベントにもってこいですね。カッパさんのブログをきっかけにもう6年ですか。すばらしいです。これは見ものですね。
by sig (2011-08-17 20:24) 

路渡カッパ

★sigさん、こんばんは。
おお、来られてたのですね。トラブルがあったイベントで余計に印象に残っていたのかもですね。(^_^ゞ
私のブログから誕生したオフ会「ぽか〜んの集い」は、組織も何も無い、だからイベントらしいことは出来ないのですが、それがまた気楽なようで。(^_-)
大きな集まりにはなりませんが、初めてオフ会に来てみましたって方が多く、それが嬉しくて止められません。
これからも細々と続けていくつもりです。(^_^v
by 路渡カッパ (2011-08-17 22:45) 

OILMAN

こんにちは。
猛暑のオフ会お疲れ様でした。
最近いつもひとりでドライブが多い私ですが、たまにはミーティングもいいですね。
ぽかーんの集い、行ってみたいけどちょっと遠いので無理っぽいです・・・

by OILMAN (2011-08-18 12:11) 

路渡カッパ

★OILMANさん、こんにちは。
たまにはオフミも楽しいです、情報交換もできるしね。
ここのオフ会、走り屋さん達はすぐに連なって六甲に・・・(^_^ゞ
ぽか〜んの集い、広島からもよく来られる常連さんが居られるのですが、今回はちと遠すぎるみたい。(-_-;)
いつか岡山辺りでやるときは・・・ぜひ覗いてみてください。
by 路渡カッパ (2011-08-18 16:36) 

urara☆

私は、車の事には全く無知なんですが^^;
オープンカーがズラーっと並んだ光景は、そこに居たら魅入っていたと思いますし、
なんとも素晴らしいですね~(*^_^*)♪
by urara☆ (2011-08-24 13:44) 

noriho-

sigさんのコメントにあるイベント、僕もたぶんいましたオフィシャルカメラで。2002か2003だったと思いますが、国交省はネガフィルム指定だったので手許に何も残っていません。
以前に書いたと思いますが、凄い宿だったことが強烈に記憶に残っています。
by noriho- (2011-09-04 15:03) 

路渡カッパ

★noriho-さん、こんばんは。
>凄い宿だった
あれそうでしたか!いや、世間は狭いもんですね。
今日の日吉ダムでのオフ会は台風のため中止にしました。
何せ直撃に近かったもので・・・(+_+)

by 路渡カッパ (2011-09-05 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。