SSブログ

懐かしの遊撃手。 [フラッシュバック]

1980年代、街のクルマたちもまだまだ個性がありました。
そんな頃のカタログが出てきたので、
本宅ブログで紹介してます。カテゴリー『フラッシュバック』

img037.jpg

ホンダの「バラードスポーツ CR-X」1983年。
東京ディズニーランドが開園、任天堂ファミコンが発売された年でもあります。

CIMG0341.jpg

車重800kgほど、運転するのが楽しかっただろうな。


1987年、2代目として登場したいすゞのFFジェミニは、イタルデザイン・ジウジアーロの作品。

img029.jpg


img036.jpg

TVコマーシャル「街の遊撃手」シリーズも印象に残ってます。



ベレット、フローリアン(ギア)、ジェミニ(ジウジアーロ)、117クーペ(ギア)、ピアッツァ(ジウジアーロ)、PAネロ、ビークロスやファーゴも良かったな♪


1991年、ちょうど20年前に登場したホンダ ビート。
大きくなって復活するとかどうとか・・・デカビート、楽しみです。

img051.jpg

★本宅ブログではカタログ全ページを貼ってます。よろしければどうぞ。
☞『懐かしの遊撃手たち』

カッパのロードスター


nice!(30)  コメント(20) 

nice! 30

コメント 20

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このCR-Xの1600SIの赤・シルバーツートンを買いました。
気持ちよく走り、曲がり、停まりました。
プラスチックのへなへなしてボディーが懐かしい!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-06 05:04) 

すー

おはようございます

昔の車は個性派ですね。
コンピュータで設計された現代の車は形に個性が少ないですね。
by すー (2011-08-06 05:40) 

イチロー

どれも、懐かしい車です^^;

by イチロー (2011-08-06 10:15) 

miata

7月くらいに「ビート」の後継車を数年内に投入!という記事を新聞で見かけました。
by miata (2011-08-06 10:28) 

sig

なんと懐かしいTVCM特集! 本当にすばらしいですね。良い子は真似しちゃダメ! という感じですね。笑
それにしても80年、80年代は懐かしいです。これらの車のおしゃれなこと。まだまだ元気だった時代の意気込みが確かに感じられますね。
by sig (2011-08-06 10:38) 

路渡カッパ

★BPノスタルジックカーショーさん、こんにちは。
さすが、乗ってられましたか!
車重800kgほどですもんね、楽しいクルマだっただろうな。
by 路渡カッパ (2011-08-06 16:54) 

路渡カッパ

★すーさん、こんにちは。
この頃のクルマは創る方も失敗を恐れず楽しんでた気がしますね。
今は成熟しすぎて、それに売れないクルマは作れない・・・ってことなのかも。
by 路渡カッパ (2011-08-06 16:56) 

路渡カッパ

★イチローさん、ありがとうございます。
今はもうあまり姿を見ませんね。
余程思い入れが強くないと維持していくのは大変なんだろうな。
by 路渡カッパ (2011-08-06 16:58) 

路渡カッパ

★miataさん、ありがとうございます。
新ビート、後継車と言う以上、ライトウェイトでミッドシップ、2座席オープン・・・であって欲しいものですが。
どうなるものやら、楽しみです。
by 路渡カッパ (2011-08-06 17:01) 

路渡カッパ

★sigさん、こんにちは。
この頃はイケイケドンドンって感じ?何にしろ勢いがあったような・・・
クルマたちも本来の走れ!楽しめ!を感じます。今のようにエコなんてフレーズは出てこない。(^_^ゞ
ちなみにビートのキャッチフレーズは「遊んだ人の勝ち」でした♪
by 路渡カッパ (2011-08-06 17:09) 

OILMAN

こんにちは。
懐かしいクルマたちですね。
ちなみに最後のビートは私の近くにいますよ。
オーナーに依頼されてエンジンまで組んでだりして・・・
http://ori-atsu.blog.so-net.ne.jp/2010-01-31
今日ワイパーモーターが壊れたそうで悪戦苦闘してましたよ。
by OILMAN (2011-08-06 22:43) 

noriho-

こんばんは、運転することが目的で車に乗っていた時代ですね。
移動手段のみのルネッサを、4日夜から20時間以上運転したら腰が痛くて
シート替えようかなぁ


by noriho- (2011-08-06 23:57) 

ヒロシ

懐かしのカーコレクションですね(≧▽≦ゞ
by ヒロシ (2011-08-07 07:58) 

路渡カッパ

★OILMANさん、こんばんは。
ビートはまだまだ現役で走ってるのが多いですね。
部品も調達できるみたいだし、維持環境が整ってるようです。
私の友達もサーキット用と一般用の2台を保有してる方が居りますよ。
昔のクルマの方が乗って楽しめたのかも。
by 路渡カッパ (2011-08-07 23:40) 

路渡カッパ

★noriho-さん、こんばんは。
あらま、20時間以上とは・・・ル・マンにでも出られますね。(^_^ゞ
>運転することが目的のクルマ。
ロドNAもしかり、ですね!
by 路渡カッパ (2011-08-07 23:47) 

路渡カッパ

★ヒロシさん、ありがとうございます。
私、クルマの免許を取ったのは27歳の時と遅かったのですが・・・
子供の頃からやはりクルマは好きでしたね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-08-07 23:49) 

urara☆

車の事はよく判らないのですが^^;
とてもシックなポスターが、時代を感じさせますが、
でも、不思議と新鮮で素敵で、額に入れて飾れる良いものですね♪
by urara☆ (2011-08-10 13:28) 

Cazz

車でも昭和テイストってあるんですね。
日本車はモデルが必ず外人さん(笑)
でも懐かしいだけでなく、今改めて見ると
なんだか新しい感じがします。
by Cazz (2011-08-11 08:34) 

路渡カッパ

★urara☆さん、ありがとうございます。
この頃はクルマ業界も広告業界も勢いがあったように感じます。
たまたま残っていた資料ですが、意外と新鮮なものですね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-08-12 22:22) 

路渡カッパ

★Cazzさん、こんばんは。
ほんの2、30年前なんですがね。当時のクルマには今には無いものがありますね。
もちろん今のクルマの方が安全で快適なんですが・・・(^_^ゞ
確かに、この頃は特に外人さんのモデルがほとんどだったかな。
クルマも海外のデザイナーの手によるものだったしね・・・
by 路渡カッパ (2011-08-12 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。