SSブログ

サプライズなランチタイム。 [ランチ/カフェなど]

紀三井寺へ行った時、出かける前に近くで幾つかランチのお店をネットで検索しておきました。第一候補は海辺のカフェ・・・しかしながらナビには入ってないよう、電話しても繋がらず。仕方なく第二候補へ走ります。
辿り着いたのに駐車場も満車?もう午後2時だというのに賑わってます。どうしたものかとクルマの中で思案していると、中からオーナーらしき方が出てきて「何でしょう?」・・・みたいな。「ランチを食べに来たのですが・・・」と言うと、今日はライブをやっていて通常営業じゃないとのこと。「どちらから来られたの」と聞かれたので「京都からです」と言うと、ちょうどこの日のアーティストが京都出身だとか♪
ライブの席はもう満席だけど、2階席なら用意できるとのこと、簡単な食事も出しましょう、ライブも観ていってもらって結構です。とのことで、お言葉に甘えて・・・ラッキー♪

DSC_0243sn.jpg

県立医科大学の裏にある『デサフィナード』ってお店です。
食べログでパパッと検索しただけだったので、JAZZの生演奏などがあるって事は分かってましたが、イベントのスケジュールまでは知りませんでした。

で、非常階段から2階に案内されて・・・

DSC_0205sn.jpg

普段なら明るく落ち着いた席なんでしょうが、窓には暗幕が貼られ、暗ッ!
実はこの日2階は、出演のミュージシャンやスタッフの控室として使われるはずだったようです。お客が溢れたため急きょ、半分仕切って客席にしたようで。
仕切られた残りの半分は楽屋、FM放送のブースになっていて、出演前のアーティストさんたちを見かけたり・・・
そんな中、とりあえずランチをいただいて。食べ終わった頃に
ちょうどステージが始まるというので観て帰ることに。

DSC_0238sn.jpg

この日のライブは、QU-E(クエ)ってインディーズバンドのユニット。
ヴォーカルのTOMYさんとピアノ演奏・コーラスのSASAGUさんのユニットで、もう一人の女性は助っ人さんでコーラスを担当してました。
TOMYさん、大阪芸大でオペラを学んだりとか実力派?バンド結成は2003年、共に大阪芸大出身のようです。ストリートの経験もあるとか。

DSC_0229.jpg

このヴォーカルのTOMYさんが京都府出身。日本海に面した伊根町らしいですが、私の住んでる京都市内とは相当距離があります。(^_^ゞ



ランチだけのつもりが、思わぬ偶然、嬉しいサプライズでした。

DSC_0334.jpg

★本宅ブログではもう少し詳しく『ランチでライブ♪』

カッパのロードスター


nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 14

京男

おはようございます。
しらべていったのにうまく行かない時があるのですね。
食べてすぐに帰るわけにもいかないしね。
縁でしょうね。
by 京男 (2011-08-04 04:27) 

イチロー

想いがこもった歌、イイですね^^;

by イチロー (2011-08-04 08:17) 

路渡カッパ

★京男さん、こんにちは。
いい加減な下調べですから、知らない所へ行く時はハプニング期待の方が面白いです。
いつもこんな嬉しいサプライズなら良いのですがね♪
by 路渡カッパ (2011-08-04 15:19) 

路渡カッパ

★イチローさん、ありがとうございます。
今時のキャッチーな歌でした。結構イイ歌を持っているユニットです。
もう少しウレてもいいのにな。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-08-04 15:22) 

kazenotomo

ラッキーなドライブでしたね。
TOMYさんが伊根町出身ですか。
懐かしい名前に出会いました。
伊根町って、すごく思い出があります。
娘が小さい頃、毎年海水浴に出かけたところです。

by kazenotomo (2011-08-04 17:05) 

hrd

生の迫力が感じられるのでライブっていいですよね^^
by hrd (2011-08-04 19:15) 

路渡カッパ

★kazenotomoさん、ありがとうございます。
TOMYさん、小さな頃から海に向かって歌うのが好きだったようです。
丹後半島には良い海水浴場がありますね、僕は間人に何度か行った覚えが。ヽ(´∀`*)ノ
by 路渡カッパ (2011-08-04 22:02) 

路渡カッパ

★hrdさん、こんばんは。
そう、ランチだけのつもりが、ライブまで観られたのはラッキーでした。
MCも楽しかったしね♪
by 路渡カッパ (2011-08-04 22:06) 

ヒロシ

布引ハーブ園のライブで聴きました(^^)v
曲間での軽快なお喋り、楽しいお嬢さんでした♪
by ヒロシ (2011-08-05 05:17) 

sig

こんばんは。
ライブにめぐり合ったなんて、本当にラッキーでしたね。
なかなかいい歌ですね。プロモーションビデオもすてきでした。
by sig (2011-08-05 22:21) 

路渡カッパ

★ヒロシさん、ありがとうございます。
そうでしたか!あちこちでライブ、頑張ってますね。
大阪を中心に活動されてるのかな、関西のノリのお喋りも楽しいですよね。
by 路渡カッパ (2011-08-05 23:43) 

路渡カッパ

★sigさん、こんばんは。
本来ならチャージ料が要ったようです。僕らは飛び込みだったので、得しちゃいました♪
いい曲を持ってるようですが、バンド結成からすでに8年、メジャーになるのは難しいことなんでしょうね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-08-05 23:50) 

urara☆

イイ曲でした~♪♪♪
こういう偶然で、新しい世界を知ることができ、
ましてや、生ライヴでの素敵な歌だったようですし、こういうのが本当に嬉しい出来事ですね~♪
by urara☆ (2011-08-10 13:21) 

路渡カッパ

★urara☆さん、こんばんは。
ほんと、ラッキーなサプライズでした。ヽ(´∀`*)ノ
なかなかこんな機会は無いので、たっぷり楽しみましたよ♪
by 路渡カッパ (2011-08-12 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結縁坂と三井水。懐かしの遊撃手。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。