SSブログ

夜空にガォーッ!鉄人28号 [うろうろドライブ]

DSC_0794sn.jpg

先の日曜日、神戸新長田に出現した話題の「鉄人28号」見てきました♪

DSC_0760sn.jpg

18m巨大モニュメント、実物大です。先日、神戸市民になりました。
神戸市が11/28日付けでこの鉄人28号に対して住民票を交付。

DSC_0743sn.jpg

阪神大震災復興のシンボルとして、神戸出身の横山光輝氏の
「鉄人28号」が選ばれたようです。
そして大震災被害が酷かった長田区に建設、10月に完成。11月初めから
ライトアップも始まってたので、昭和28年生まれとしては
どうしても見に行きたかったんです。(^_^ゞ

DSC_0741.jpg

こちら↓本宅ブログでは、「鉄人28号と昭和のくらし展」の懐かしい写真も。
昭和がよみがえる、ガォーッ! - カッパのロードスター



nice!(29)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 20

Nyandam

さすが、迫力満点に撮れていますね。
鉄人が動いているようです。
by Nyandam (2009-12-01 23:37) 

sig

月と28号、とてもかっこいいですね。
by sig (2009-12-01 23:54) 

路渡カッパ

★Nyandamさんへ
はい!手ぶれを上手く利用しました・・・って言い訳ですが(^_^ゞ
夜景はやっぱ苦手でして・・・
by 路渡カッパ (2009-12-02 00:34) 

路渡カッパ

★sigさんへ
見上げたら、たまたまお月さんが!
これは逃せないと撮ってみましたが
何か上手くフレームに収まって無いような・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2009-12-02 00:36) 

penny

迫力あるなあー ^^
by penny (2009-12-02 01:20) 

京男

おはようございます。
夜の鉄人いいですね。
夜景はカッパさんでも難しいですか。
月夜に「ガオ〜〜!」ですね。
by 京男 (2009-12-02 05:45) 

ヒロシ

夜空に浮ぶ、鉄人28号の撮影は先を越されました(^^)v
年末までには夜の散歩に…(笑)
"鉄人28号の特別住民票" 記事にUPします♪
by ヒロシ (2009-12-02 06:15) 

路渡カッパ

★pennyさんへ
ガンダムは見逃しましたが、こちらは常設なんで
ゆっくり構えてました。意外と迫力ありましたよ♪

by 路渡カッパ (2009-12-02 09:44) 

okin-02

大迫力ですね、兵庫県民としては歓迎です。
一度見に行かねばと思ってますが・・・
by okin-02 (2009-12-02 09:45) 

路渡カッパ

★京男さんへ
鉄人、先を越されたので、ライトアップをご報告のつもりで
夜に行ってみました。今度は晴れた日中に行ってみたいですよ。
by 路渡カッパ (2009-12-02 09:45) 

路渡カッパ

★ヒロシさんへ
念願の鉄人、やっと見に行けました。
ライトアップが始まってたので、ハーブ園とセットで・・・♪
by 路渡カッパ (2009-12-02 09:51) 

路渡カッパ

★okin-02さんへ
久しぶりに出かけることが出来たので、まずは神戸へ。
この鉄人、見に行きたかったんです。
結構迫力ありましたよ、ぜひ♪
by 路渡カッパ (2009-12-02 09:53) 

イチロー

もう一度、観に行きたいです~^^;

by イチロー (2009-12-02 09:57) 

路渡カッパ

★イチローさんへ
同じく!僕は今度は昼に・・・
リピートしたいと思うのは珍しいのですが(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2009-12-02 10:06) 

mitsu

いいなぁ、、、かっこいい
正解の撮り方ですね~
動き出しそう、、、(@^-^)ゞ
by mitsu (2009-12-02 12:12) 

ぱせりん

おぉ!かっこいいですね♪
私も実物見に行ってみたいです(^^)
by ぱせりん (2009-12-02 15:00) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

世代的にこちらです。
ガンダムは子供の世界でした。

by BPノスタルジックカーショー (2009-12-02 15:33) 

路渡カッパ

★mitsuさんへ
ありがとうございます。僕もブレてるのが好きです。
偶然ですけどね・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2009-12-02 17:15) 

路渡カッパ

★ぱせりんさんへ
実物も結構、迫力ありますよ。見に行かれるなら早い目に。
誰でも触れるので、すぐに痛みそうです。
よじ登ったりして・・・(>_<)
by 路渡カッパ (2009-12-02 17:18) 

路渡カッパ

★BPノスタルジックカーショーさん、こんばんは。
ガンダムも話題になりましたが、僕らはやっぱ
コッチですね。60年代の匂いがしましたよ♪
by 路渡カッパ (2009-12-02 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。