SSブログ

伏見城の今。    [城郭]

DSC_6702sn.jpg

NHK大河ドラマ『天地人』で、この伏見城の姿がちょこちょこ見られるので
久しぶりに見に行ってみました。

DSC_6777sn.jpg



DSC_6728sn.jpg



DSC_6733sn.jpg



DSC_6735sn.jpg



DSC_6739sn.jpg


今の伏見城の解説はこちら↓で。
京の迷城。 - カッパのロードスター


タグ:京都 伏見城
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 10

okin-02

カラフルで綺麗な城ですね、
前の城はこんなんではなかったような・・・
by okin-02 (2009-09-07 09:50) 

ヒロシ

伏見に足を延ばしたのは初めてで、何気なく立ち寄った伏見城!
それなりに尊厳な姿でした♪(笑)
by ヒロシ (2009-09-07 10:09) 

京男

こんにちは。
映画のセットという感じね。
ここは、子供を連れて泳ぎに行ったことがあるな。
ジェットコースターが怖かった。壊れそうで。
by 京男 (2009-09-07 14:15) 

路渡カッパ

★okin-02さんへ
私は45年ぶりに間近で見ました。
予想外に綺麗だったので驚きました。
小さいけれど結構立派な復元で、ちょっと安心(^_^ゞ

★ヒロシさんへ
そちらのブログで見て、これは久しぶりに行ってみたくなりました♪
もっとチャッチイ印象があったのですが、
なかなか良く出来てますよね、それなりにですが(笑)

★京男さん、こんにちは。
お城は何処も映画のセットのように思えます(^.^)
ここのは特にモニュメントみたいなものですから。
こんなところで甲冑の衣装を着けてウォーゲームなどをやってみたいです。
もちろん、軍師としてね・・・(^_^ゞ

by 路渡カッパ (2009-09-07 14:49) 

sig

うわー、すごいですねー!
あまりにダイナミックな写真の連続に、圧倒されてしまいました。
それにしても伏見城は名城ですね。
by sig (2009-09-07 19:32) 

路渡カッパ

★sigさんへ
伏見城、不運な城でもあります。
最初のは地震で倒壊、場所を変え建て直したのは炎上落城。
直ぐに再築するも、解体。解体後の天守は二条城に移築されたが、落雷により焼失。
今ある再現城は、遊園地の一角にあったのですが、その遊園地は閉園。
現在は京都市の管理下にありますが、耐震構造に問題があるようで中には入れません(-。-;)
by 路渡カッパ (2009-09-08 00:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このお城は何時も遠くから見てます。
こんなお城なんですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-08 05:14) 

路渡カッパ

★BPノスタルジックカーショーさん、おはようございます。
京都にお城は、あまり似あわないかも知れない。
城下町じゃ無いしね。特にこのお城は歴史的な
建造物じゃないので、ランドマーク扱いかな?(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2009-09-08 09:05) 

kazenotomo

ええ~~!
何時の間にこんな立派な城になちゃったんだろうね。
by kazenotomo (2009-09-08 23:57) 

路渡カッパ

★kazenotomoさんへ
いえいえ、相変わらずちゃっちいです。
それともNHKがロケに使うのに、直したのかな?
by 路渡カッパ (2009-09-09 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。