SSブログ

メジロが目をシロクロ? [やちょう]

P1250430.jpg

先日、“何”かがガラス戸に激突・・・
何だろうと戸を開けてみると、外に停めてあったスクーターの前カゴに
メジロちゃんが目を回してひっかかってるではありませんか!

P1250428.jpg

そっと保護、元気が出るのを待って、逃がしてやりました。

P1250440.jpg

本編はこちらです↓
ここは何処?私は誰・・・? - カッパのロードスター


タグ:メジロ 野鳥
nice!(25)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 19

fam

ガラスに激突して かわいそうでしたね でも救出 して元気になって
帰って行って安心、 手に乗ったメジロ君 かわいいですね〜

by fam (2009-03-16 06:04) 

majoramu

脳震盪でしょうか。
今年はメジロをよく見かけます。
我が家のローズマリーの生垣にも時々きていますよ。
by majoramu (2009-03-16 07:53) 

イチロー

手乗りメジロ 初めて見ました^^;

by イチロー (2009-03-16 08:15) 

路渡カッパ

★famさんへ
ぐったりと言うか身動きしなかったので、
もうダメかなと思いましたよ。
何ともなくて良かったです。ほんのわずかな間でしたが
可愛かったですよ〜♪
by 路渡カッパ (2009-03-16 09:36) 

路渡カッパ

★majoramuさんへ
ここは何処、私は誰?状態だったのでしょうね。
口をポカンと開けたまま身動きしませんでした。
メジロ、匂いのする花が好きなのかな。
by 路渡カッパ (2009-03-16 09:36) 

路渡カッパ

★イチローさんへ
もともと警戒心の薄い野鳥のようですが
脳震盪で茫然自失状態だったので手に乗せたり
撫でたりしてました。
ちょっと心配しましたが、元気に飛び出して帰って行きましたけどヽ(^。^)ノ
by 路渡カッパ (2009-03-16 09:36) 

okin-02

我が家にも、時々小鳥が飛び込むことが、
部屋中飛び回って追い出すのに苦労します。
by okin-02 (2009-03-16 10:57) 

路渡カッパ

★okin-02さんへ
翁様のお宅は鳥の通り道に・・・(笑)
鳥って意外と目が悪いんでしょうか?
入ってきたのなら出口もわかるはずなのに、
部屋中をバタバタ飛び回りますよね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2009-03-16 14:21) 

x-7000

ひどいと、首の骨を折ってしまう場合もあるそうですね。
この仔は無事な様ですね。

by x-7000 (2009-03-16 17:13) 

路渡カッパ

★x-7000さんへ
身動きしなかったので心配しましたよ。
羽が折れたりしてないか調べ出したら・・・
思いっきり飛び回りはじめて、逃がすのに一苦労しました(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2009-03-16 19:37) 

そらまめ

こんばんは~。
メジロちゃん、無事でよかったです。
以前、うちでは手乗りすずめを捕獲・・・
っていうか勝手にうちの中に入ってきたので
飼ってたことがあります。
とっても懐いていてかわいかった・・・♪
by そらまめ (2009-03-16 19:50) 

路渡カッパ

★そらまめさん、こんばんは。
手乗りすずめ、可愛いでしょうね。
猫ちゃんだけじゃなくスズメさんまで懐いてくれるんですね〜
私も手に乗せたメジロちゃん、このまま懐いてくれたらな
って一瞬思いましたよ(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2009-03-17 00:26) 

すー

おはようございます。

路渡カッパ さんもビックリされたでしょうね、メジロさんはもっとビックリというか何がなんがか分からなかったかも(^。^;;
でも元気になったとか良かったですね。
手に乗ったメジロが可愛い(^o^)
by すー (2009-03-17 04:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このかわいいお目目に参りますね。
しばらく居ると情が移ります。

by BPノスタルジックカーショー (2009-03-17 05:28) 

路渡カッパ

★すーさん、おはようございます。
いやぁ、こちらも何が何だかわからず保護しましたよ。
身動きしなかった時はもう飛べないのかと心配しましたが
正気を取り戻すと、元気よ過ぎるくらい飛び回って(-。-;)
おとなしく手に乗ってくれて、嬉しい体験でした♪
by 路渡カッパ (2009-03-17 09:36) 

路渡カッパ

★BPノスタルジックカーショーさん、おはようございます。
ひよこやスズメより小さくて、とても可愛かったです。
5、6分の体験でしたが、このまま懐いてくれたらナ
って思ったりして・・・(^.^)
by 路渡カッパ (2009-03-17 09:36) 

kazenotomo

びっくりです。
メジロ君も、びっくりだろうけど
メジロを手に乗せて、見れるなんて・・・・!
by kazenotomo (2009-03-18 17:08) 

路渡カッパ

★kazenotomoさんへ
可愛かったですよ♪ わずかな時間でしたが、
メジロ君がもうろうとしてる間、手に乗せて撫でてやったり・・・
希少な体験ができましたヽ(^。^)ノ
by 路渡カッパ (2009-03-18 18:57) 

京男

おはようございます。
こうやって間近で観れてよかったですね。
何もなくてよかった。
カラスならどうします?
by 京男 (2009-03-19 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。