SSブログ

噴水見ながら花離宮

_D7S0728.jpg

須磨離宮公園、想定外の1時間半駐車場待ちで、入園したのは2時半でした。
園内は気持ちイイほど広々、その中で食事処が1軒。
『レストハウス 花離宮』に入ってみることに。
何たって噴水公園が一望できる見晴らしの良いところに建ってますから♪

_D7S0755.JPG

和風レストランってことで、メインのメニューは○○御膳ってなもの。
実は、駐車場の車列に並ぶ前に、ムシ抑えにパンを買いに走りました。
つーか、用も足したかったもので。(^_^ゞ 
だって並んでるクルマ、ちーとも動いてなかったもん!
奥須磨公園の近くにある『天然酵母ぱん 味取(ミドリ)』って店に飛び込んで
でもここではトイレを借りられませんでした。向かいの神社に行く事に・・・
これがまた長い階段のある神社で『多井畑厄除八幡宮』
だんだん切羽詰まってきたがな。まぁ無事、ちびることも無く・・・(^_^ゞ

何か要らんこと書きましたが(笑)駐車場待ちの車内で、パン食べていたので
あまりお腹空いてません。あ、美味しかったですよ、味取(ミドリ)のパン♪
で、軽食メニューにしましたが、ここでも30分待ち・・・

_D7S0720w.jpg

_D7S0722.JPG

待っている間、しゃぁないんで、土産もんコーナーを o[◎]_- )パチリ
神戸は今、平清盛で溢れてます。経済効果、あるやなしや?
サクマ式ドロップ、蛍の墓バージョン。そう言えば神戸が舞台でしたね。
フィルムも懐かしい、ASA400,27枚撮り600円か・・・
この日、もしフィルムで撮っていたら1万円以上はフィルム代になってるところ。

3時を過ぎてやっと席に付くことができました。料理を待っている内に
窓際の席が空いたので移動させてもらい・・・

_D7S0737.jpg

こうでないとね♪

_D7S0742.jpg


_DSC6415.jpg

料理より何より、この開放感が美味しい・・・


食べ終って外に出たら、ここでも行列。かき氷かアイスを売ってたのかな。

_D7S0752.JPG

暑い1日でした。



2012.5/5、須磨離宮公園内「花離宮」にて。


熱いといえば!次期ロードスター。楽しみですね♪
「アルファロメオと共作!」ってね。
ただし、共有するのは「アーキテクチャ」のみで、
両車は「それぞれのブランドごとに象徴的なスタイル」を持ち、
「独自のエンジンを搭載」することで「明確に差別化」されるそうだ。

cc-02.jpg

cc-03.jpg




はてさて?どうなるのか楽しみではありますが・・・


カッパのロードスター


nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 18

の

「1時間半駐車場待ち」☜(・・;)。。。\(◎o◎)/!ヒェ~~!!です
そんなン、、待ち時間勿体無いデスデスゥ~(:_;)
そかそか、、、都会は大変やし、、、、

ウチは人の多いトコは苦手ですゥ~(T_T)ww
by (2012-05-29 01:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そんなに人気の場所なんですね。
とても私はそんに待てません!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-05-29 04:09) 

すー

おはようございます

さすがのGWですね。
噴水、昔と変わりませんね
by すー (2012-05-29 04:50) 

ヒロシ

地元では人気のパン屋さんです(^_-)-☆
奥須磨公園も散策にはいいところですよ~♪
ホタル、トンボが飛び交っています
by ヒロシ (2012-05-29 06:46) 

hrd

ロードスター楽しみですね~
魅力的なスタイルにそそられます^^
by hrd (2012-05-29 11:48) 

路渡カッパ

★のさん、こんにちは。
私も人混みは苦手、並ぶのも大嫌いなんですが・・・
想定外でした。まさか行くまでの時間より目前にして並ぶ時間の方が長いなんて。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-05-29 16:26) 

路渡カッパ

★BPノスタルジックカーショーさん、こんにちは。
子供の日でしたからね、ある程度は覚悟していたのですが
ここまでとは・・・並んでしまえば、まな板の鯉でしたよ。
by 路渡カッパ (2012-05-29 16:26) 

路渡カッパ

★すーさん、こんにちは。
ありそうで、なかなかあそこまで噴水が並んでいるところはありませんね。素敵な広場でした。
by 路渡カッパ (2012-05-29 16:26) 

路渡カッパ

★ヒロシさん、ありがとうございます。
パン屋さん、やはりそうでしたか!繁盛していましたよ。
パンも美味しかったです。近くにあればいいなって・・・
兵庫県は自然公園が沢山あって、ほんとイイですね♪
by 路渡カッパ (2012-05-29 16:26) 

路渡カッパ

★hrdさん、ありがとうございます。
どうなるのでしょうね、スタイリングにも
ちょっとイタリアンな血が混じるのかなぁ♪
by 路渡カッパ (2012-05-29 16:27) 

京男

こんにちは。
並んだりできないな・・・。
歩くのも辛いし。
このオレンジ色は、カッパ色なの?
by 京男 (2012-05-29 17:09) 

aya

凄いですね、忍耐強い方ですね~。
でも美味しそうで、待った甲斐があったようですね(^-^)V
by aya (2012-05-29 20:51) 

路渡カッパ

★京男さん、こんばんは。
このイラストはアメリカの雑誌が予想したものです。
的を得ているような得てないような・・・(^_^ゞ
色は・・・キツネ色?お揚げさんの色やね。
by 路渡カッパ (2012-05-29 21:44) 

路渡カッパ

★ayaさん、ありがとうございます。
連休ですからね、覚悟の上ですが・・・
待つより人混みのほうが苦手です。(-_-;)
by 路渡カッパ (2012-05-29 21:47) 

miata

次期ロードスター、気になります!
by miata (2012-05-30 08:32) 

路渡カッパ

★miataさん、ありがとうございます。
しばらく話題に上ってなかったところに、大ニュースでした。
ちょっと期待してみたくなりますね♪
by 路渡カッパ (2012-05-30 10:44) 

sig

黄色い「アルファ・スター」(?)の女の子は、未来からやってきたのでしょうか。
by sig (2012-05-30 20:26) 

路渡カッパ

★sigさん、こんばんは。
アメリカの雑誌に載った想像画のようです。
モーターショーのシチュエーションで描いたのかな?
by 路渡カッパ (2012-05-30 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

須磨離宮公園花盛り須磨離宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。