SSブログ

2月22日は・・・  [にゃんこ]

にゃんこの日♪(=^δ^=)


DSC_4510sn.jpg


・・・て訳で、ウチのサラくん登場です。


DSC_4165sn.jpg




DSC_5166sn.jpg



DSC_4506sn.jpg



ねこ好きの方はこちらへもどうぞ☞『今日はにゃんの日』(クリックで別ウインドウが開きます)

カッパのロードスター


nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 14

イチロー

サラくん、左右の眼の色が違ってクールなイケメンですね^^;

by イチロー (2011-02-23 07:49) 

すー

おはようございます。

猫の日でしたね。
こうして猫を見るとかわいいのですが!
わが家の庭に現れる猫のうんちには困り果てています。
by すー (2011-02-23 08:44) 

路渡カッパ

★イチローさん、ありがとうございます。
金目銀目?オッドアイって言うそうです、あまり良い意味じゃ無いようですが。
身体が真っ白な分、目だけもカラフルにって感じですネ。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-02-23 10:01) 

路渡カッパ

★すーさん、おはようございます。
のら猫被害、猫のうんちってどうしてあんなに臭いんでしょうね!
ウチの庭も酷いものです。愛車の幌におしっこされていた時なんて最悪(`△´#)9
ウチのコも拾われ猫なんですが、一切お外に出したことが無いです。もちろん去勢もしてるしね。
もしお困りなら、ご近所と申し合わせされて区役所に相談されても良いと思います。京都市は全国に先駆けて「京都市まちねこ活動支援事業」を始めてます。
のら猫を地域猫として保護する対策です。
http://www.city.kyoto.lg.jp/fushimi/page/0000091036.html
by 路渡カッパ (2011-02-23 10:21) 

kazenotomo

鹿は嫌いだけど、猫はやっぱりかわいいですね!
by kazenotomo (2011-02-23 11:14) 

あら!みてたのね

こんにちは。
キャー! 見つめ合う2ニャンコちゃん可愛い~♪
癒されます(^_^)♪
by あら!みてたのね (2011-02-23 15:40) 

路渡カッパ

★kazenotomoさん、ありがとうございます。
犬なら鹿を追っ払ってくれるかもしれませんが、猫ではね。
ネズミやモグラは獲ってくれそうですが。(^_^ゞ
いずれにしろ癒してくれそうです。鹿や猿と違って・・・
by 路渡カッパ (2011-02-23 17:08) 

路渡カッパ

★あら!みてたのねさん、こんにちは。
のらちゃんもよく来るんです。これで顔見知りになったかな?
外で自由でも餌探し。内でぬくぬくでも自由が無い・・・お互いどう思ってるのでしょうね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-02-23 17:14) 

noriho-

オッドアイは視力が良くないと聞きましたがどうなんでしょう。
我が家の『鯨』の場合、二枚目の状況ではガラスに突進しまくる、三枚目では確実に庭に落下。
洗濯物干すにも気を使わねばなりません、ふ〜っ....
by noriho- (2011-02-23 19:35) 

路渡カッパ

★noriho-さん、こんばんは。
オッドアイ、ちょっと焦点が合ってるのかなって目をしてますが
どうも問題は無いようです。動体視力も相当良いですし・・・
鯨ちゃんと較べるとウチのはまだまだ修業が足りないようですね(猫として)(^_^ゞ
ほんとはね、猫を飼う前は猫って膝の上で大人しくしてるものだと思ってました。ふ〜っ....
by 路渡カッパ (2011-02-23 23:20) 

足軽兵「功」

お邪魔します。(・ω・)ノ
サラくん。凛々しくて奇麗な瞳☆
猫好きにはたまりません(´▽`)
ウチのネコもこのくらい凛々しくなって欲しいです。(・ω・)
by 足軽兵「功」 (2011-02-25 18:48) 

路渡カッパ

★足軽兵「功」さん、ようこそ。
チャメちゃんも可愛いです。丸っこくて(^_^ゞ
ウチのコは拾われたMIX猫ですが、頭が小さくて和ねこっぽくなくて可愛げが無いかも。
猫を飼うのは初めてなんですが、面白いですね。
オフ車も大好きなんで、これからもよろしくです。
by 路渡カッパ (2011-02-25 22:04) 

sig

こんばんは。
あ。サラちゃんって子がいたんですね。真っ白で、目の色が違っていて。
とてもチャーミングですね。
by sig (2011-02-25 23:32) 

路渡カッパ

★sigさん、こんばんは。
去年からウチに居ます。子猫の時に拾われたようで、飼えなくなった飼い主に頼まれて・・・
オッドアイ、最初は違和感あったのですが、このコのせいじゃないんだし。
見慣れるとチャーミングに見えてきましたよ。(^_^ゞ
今ではこのコも1歩1歩出す足にスリスリしてくれます♪エサをもらう時だけですが・・・
by 路渡カッパ (2011-02-26 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。