SSブログ

倉敷美観地区うろうろ。 [旅河童]

12/30日の倉敷は朝から小雨模様。
まずは宿にした倉敷アイビースクエアを観て回ります。
ホテルの敷地内には、倉紡記念館・アイビー学館・大原美術館 児島虎次郎記念館・オルゴールミュゼ メタセコイヤなどがあり、美観地区の一部として観光地になっています。

DSC_3359sn.jpg



DSC_3362sn.jpg



DSC_3371sn.jpg



DSC_3354sn.jpg





DSC_3351.jpg
「倉敷アイビースクエア」部屋はデラックスツイン(30平米)で、
素泊まり、早期予約割引で6,300円×2名(税・サ込)でした。

本編はこちらで。☞『赤レンガと蔦の宿』

美観地区散策へ出る頃には雨はほとんど止み、雨上がりの風景。

DSC_3459sn.jpg

またしても雨かと思ったら、雪に変わり・・・

DSC_3476sn.jpg

思いもかけず雪降る美観地区の風情を楽しむことができました。



DSC_3536sn.jpg



DSC_3519sn.jpg



DSC_3557sn.jpg



DSC_3588sn.jpg



DSC_3559sn.jpg



DSC_3569sn.jpg



DSC_3637sn.jpg



DSC_3636sn.jpg

昼からはお天気も回復、青空も見え始めます。
ころころ変わる空模様のおかげで色んな表情を味わえました。
陽が傾くまで存分に・・・

DSC_3641sn.jpg



DSC_3638.jpg
本編はこちらで。☞『初雪は美観地区で』

カッパのロードスター


nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 14

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは素晴らしい景観ですね。
一度是非行きたいです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-22 05:16) 

ヒロシ

雪の降る街路、いい雰囲気で散策できましたね~♪
by ヒロシ (2011-01-22 15:36) 

路渡カッパ

★BPノスタルジックカーショーさん、こんばんは。
古い街並みを上手く景観保存できてますね。
美観地区と名付けたのが納得できます。
by 路渡カッパ (2011-01-22 21:06) 

路渡カッパ

★ヒロシさん、こんばんは。
雪はラッキーな演出でした。
あまり降りそうにない地域なのにね。ヽ(´∀`*)ノ
by 路渡カッパ (2011-01-22 21:08) 

noriho-

倉敷に降る雪にも蛇の目、番傘が合いそうですね
僕は番傘愛好者、ちなみに大原(京都の)の番傘を作っている
ばあちゃんの所でいつも購入していましたが、亡くなったと
風の便りで聞き、今ある傘を大事に使おうと思っています。
by noriho- (2011-01-23 00:10) 

sig

こんばんは。
倉敷へは行ったことがないのですが、路渡カッパさんの写真でいろいろな天候の表情を楽しませて頂きました。
by sig (2011-01-23 00:26) 

京男

おはようございます。
こういう風景って落ち着きますね。

by 京男 (2011-01-23 07:26) 

Cazz

天候の移り変わりによって
表情が様々に変わるのとてもいいですね♪
最後は雨上がりって感じで♡
それと、窓際のカッパが可愛いです。
背中が何か言いた気で。

by Cazz (2011-01-23 12:18) 

すー

こんにちは
美しいですね。雪もラッキーでしたね。
by すー (2011-01-23 16:41) 

路渡カッパ

★noriho-さん、ありがとうございます。
番傘、イイですね♪大原にそんなところがありましたか!
今はほとんど国内では作ってないようです。
とても貴重、大事に使って下さい。僕も1本欲しいな。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-01-23 17:49) 

路渡カッパ

★sigさん、こんばんは。
初めて行きましたが、イイところでした。
また行ってもいいかなって思ってます。
この日は、雨のち雪、午後から曇り時々晴れ・・・でしょうか。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-01-23 17:49) 

路渡カッパ

★京男さん、こんばんは。
都市にこういうエリアがあっても良いですよね。
景観保存して欲しい所は多々ありますもんね。
by 路渡カッパ (2011-01-23 17:49) 

路渡カッパ

★Cazzさん、ありがとうございます。
ほんと面白い天気で、なんか一式楽しめた気がします。
このカッパちゃん連れて行くと雨になるような気が・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-01-23 17:49) 

路渡カッパ

★すーさん、こんばんは。
冬の旅も良いものですね、雪はラッキーでした♪
降り続いたら困ったことになったでしょうが・・・
by 路渡カッパ (2011-01-23 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。