SSブログ

尾道で中華そば。 [旅河童]

昨年の暮れ29日から30日と、恒例の年忘れ小旅行。
今回は尾道と倉敷を訪ねてみました。

お昼に尾道に着くはずが事故渋滞で遅れてしまい、着いたのは2時半頃だったかな。
お腹ぺこぺこで、駅前商店街へ。

DSC_2902sn.jpg


DSC_2904sn.jpg

時間がゆるやかに流れてるって感じ、素敵な街ですね。

そんな商店街で探していたお店が・・・
尾道といえばご当地ラーメン「尾道ラーメン」が有名ですが、
ここは敢えて中華そばをいただくことにしました。

DSC_2910sn.jpg


DSC_7509.jpg


DSC_2926.jpg

中華そばとカレー中華。なにより地元の方に愛されているようなお店でした。

本編はこちらのブログで↓
尾道といえば・・・ - カッパのロードスター


nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 14

八犬伝

おおっ、「みやち」の中華そばだ。
私は、体温より気温の高い8月の真夏に行ったので
さすがに、食えませんでした。
by 八犬伝 (2011-01-12 23:03) 

ANIKI

シンプルそうな中華そばとおもいきやカレー中華!?
美味しそうですね。一度食してみたいです。
尾道は大林監督の映画で拝見して綺麗で素朴な街という
印象でしたが、ホントそのとおりですね。。

by ANIKI (2011-01-13 00:04) 

路渡カッパ

★八犬伝さん、おはようございます。
結局、尾道ラーメンは食べることなく、ここの中華そばにしました。
かなり美味しい中華そばでした。特にカレー中華は熱々で・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-01-13 09:34) 

路渡カッパ

★ANIKIさん、おはようございます。
中華そばもカレー中華もバランスが良いと言うか、スープが絶妙。
美味しかったです。店構えを見て、入るのを躊躇しましたが、アタリでした♪
今は「てっぱん」の舞台としてロケ地などの案内がありましたよ。
by 路渡カッパ (2011-01-13 09:39) 

京男

こんにちは。
寒い時はこういうのが暖まるだろうな。
タイムスリップしたような町並みですね。
by 京男 (2011-01-13 16:35) 

すー

こんにちは
時間の流れがゆっくりと感じられるということは贅沢なことですね。いいところですね!
by すー (2011-01-13 17:13) 

路渡カッパ

★京男さん、こんばんは。
この辺りは旧市街になるのだろうか?駅前はやたら近代的な建物が建ってました。
あ、今日もカレー中華食べました。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-01-13 18:40) 

路渡カッパ

★すーさん、こんばんは。
穏やかで居心地の良さそうな街でしたよ。
古い家並みや商店があるとほっとしますね。(´∀`*)
by 路渡カッパ (2011-01-13 18:42) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
レトロで昭和のよきd時代にタイムスリブしたみたい!
シンプル イズ ベストな中華蕎麦が食べたい~って感じ♪
by あら!みてたのね (2011-01-13 22:59) 

路渡カッパ

★あら!みてたのねさん、こんばんは。
何かほっとするような街でした。そんなところを選んで歩いたのかも知れませんが。(^_^ゞ
中華そばのお店は人気店のようですが、地元の方にも愛されてる感じがしましたよ。
by 路渡カッパ (2011-01-14 00:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良いですね!!
段々コンな風景も日本各地から減ってきてます。
今度、このラーメン屋さんにも寄りたいです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-14 08:22) 

Cazz

駅前商店街、風情が溢れていますね♪
ラーメンも心なしか懐かしい風情∧∧
写真を見ていたら味もなんとなく想像出来て
お腹が空いて来てしまいました☆
by Cazz (2011-01-14 11:58) 

路渡カッパ

★BPノスタルジックカーショーさん、こんばんは。
尾道といえば尾道ラーメンなんでしょうが、ここの中華そばは評判いいようです。
お店は見つけ難いですが・・・
by 路渡カッパ (2011-01-14 17:53) 

路渡カッパ

★Cazzさん、こんばんは。
ここのお店のメニューに中華うどんってのがありました。
きつね中華とかカレーもカレー中華とカレーそば・・・
どんなものが出てくるのかちょっと楽しみ。(^_^ゞ
駅前商店街、さすがに若者の姿は少なかったかな。
by 路渡カッパ (2011-01-14 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。