SSブログ

ポケットサイズ? [カメねた]

ポケットサイズってもう死語かな(笑)
サブ機にとCASIOの『 EXILIM EX-FH100』を買いました。

DSC_0945sn.jpg

CASIOのカメラって初めてなんですが・・・ちょうど条件クリア、何より安かったもので。(^_^ゞ
☞本宅ブログ10/19『菓子折り、届く。』

カシオのお得意は、ハイスピードテクノロジー?
裏面照射型センサーの特長を活かして、40コマ/秒の高速連写、フル解像度が可能の「F連写」はなんとメカシャッターで10コマ/秒の連写。
そして動画もハイスピードムービー、1,000fpsまでの機能がある。
お遊びで、直ぐに飽きそうではあるけれど・・・


240fps 撮影サイズは448×336ピクセル



420fps 撮影サイズは224×168ピクセルなんで、画質が荒れてます。

1,000fpsだと撮れるサイズが224×64ピクセルでほぼ使い物にはならないかな。



ついでにちょっと工夫して、バイクに取り付けてみました。
☞本宅ブログ10/20『活躍に期待して。』

DSC_1018.jpg


DSC_1013.jpg


テストランでは・・・

720p HDで見れますが。やはりバイクに車載は厳しいかな。(^_^ゞ

カッパのロードスター


nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 10

noriho-

おぉ、車載カメラが流行ってますねぇー、電子シャッターの機種だと
揺れがさらにヨレル感じでちょっと気持ち悪かったりしますね。
ハイスピードはちょっと羨ましいな。
by noriho- (2010-10-23 18:47) 

路渡カッパ

オフロードバイクはやっぱり車載はキツイですね、それにコンデジ・ムービーだと波打つし(^_^ゞ
ハイスピードはきっと直ぐに飽きると思います・・・
by 路渡カッパ (2010-10-24 00:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ポケットサイズ・・・・良い言葉ですね。
今や使われなくなりました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-24 04:32) 

京男

おはようございます。
やっぱりバイクはヘルメットにつけるのが一番でしょ。(笑)
みんな振り返ってみてくれるかも。
by 京男 (2010-10-24 06:49) 

路渡カッパ

★BPノスタルジックカーショーさん、こんばんは。
ポケットサイズ、分かりやすい言葉なのにね。(^_^ゞ
このサイズは簡単に胸ポケットに入るので楽ですね。
by 路渡カッパ (2010-10-24 23:59) 

路渡カッパ

★京男さん、こんばんは。
あれは、どうもね。このカメラを使うのは・・・(^_^ゞ
メットオンカメラって専用のもあるのですが、
それも付けてるとやはり目立ちますよ。
by 路渡カッパ (2010-10-25 00:02) 

ANIKI

自分もHD動画が取れるコンデジを使用してますが、
車載カメラにすると難しいですよね。
専用設計されたものですと高そうですし。。。。。

by ANIKI (2010-10-25 23:57) 

路渡カッパ

★ANIKIさん、ありがとうございます。
バイクの車載カメラは難しいです。特にオフロードはね。
車体に固定しても振動が・・・(>_<)
専用のものではGOPROの評判が良いようなので、欲しいとは思ってるのですが・・・
by 路渡カッパ (2010-10-27 23:49) 

malumalusikaku

この間偶然この機種、電気屋に行って見て使い頃感が気に入って。カタログを貰ってきて、そのカタログをHDのところで開いてままで読んでいなかったのです。バイク搭載はともかく、蜂は凄いですね!私はもっぱらポケット・カメラ。三台使い分けていて、もう一台のお許しがでています。近頃の小さいの手から滑りおちそうで。胸のポケットから屈んで、何度滑り落ちたことか。ちなみにカードは何メモリを?
by malumalusikaku (2010-10-28 08:07) 

路渡カッパ

★malumalusikakuさん、ありがとうございます。
メーカー的にどうかなって思ったのですが、ハイスピード撮影に関しては以前から手がけてるCASIOなんで、他の機能をみても好感が持て、コストパフォーマンスを考えて買ってみました。
ちなみに、動画を撮ると言うことでメモリは8GBを入れてます。
by 路渡カッパ (2010-10-29 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

南座で観劇。 京都の銀閣・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。