SSブログ

春KAZEカフェ。  [ランチ/カフェなど]

DSC_6025sn.jpg

4/4日は、クラシックカーフェスティバルをやっていた丹波町から
日吉をかすめて持越峠を越え、酷道477号を周山街道(R162)まで走って、
美味しいビーフを味わった後、もっとクリンクリン走りたい・・・
そんな欲望に駆られてR477を鯖街道(R367)に出ることに。
途中、花背峠、百井峠を越えるクリンクリンの宝庫?
R367に出れば、北上。花折峠(花折トンネル)を越えて、
さらに牛の鼻トンネル→行者山トンネル→阪下トンネル。その1km先に
馴染の『カフェ&ギャラリー kaze』があります。


DSC_6014sn.jpg

春になると ここへ来るのが楽しみ。 今年はまだ桜は咲いてなかったが
薪ストーブはもうお役を終えていた。

DSC_6006.jpg

この日も まったり マスターの点てる美味しい珈琲と自家製プディングで。
珈琲タイムが終われば、お庭をひと巡り。

DSC_6016sn.jpg



DSC_6021sn.jpg



DSC_6033sn.jpg



DSC_6052sn.jpg



この日は、カブ仲間のミーティングがあったようで・・・

DSC_6036sn.jpg



そうそう、もうすぐポロちゃんの2周忌。

DSC_6034.jpg

春にここへくると思い出す「春風が運んできた天使の物語」

よろしければ本宅ブログへもお越しください。↓
まったり春KAZE - カッパのロードスター


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 5

ヒロシ

長らく走っていませんが、好きなドライブコースです♪
”cafe 風” 一度お店の駐車場前で眺めただけですが、
いい雰囲気のお店ですね(^^)v
※定休日でしたのと階段で、以後は訪問を断念してました(笑)
by ヒロシ (2010-04-24 09:53) 

路渡カッパ

★ヒロシさん、ありがとうございます。
八瀬・大原から朽木に抜ける鯖街道、気持ちの良いドライブコースですね。
KAZEさんの営業日、確か土、日、月と祝日でした。
階段>ああ、そうですね。入り口のところに階段がありますね。
声をかけられれば、何とかされると思うのですが・・・スロープなど付けられないか、今度訊ねてみます。
by 路渡カッパ (2010-04-24 10:51) 

kazenotomo

カッパさん、ありがとう!
ポロの命日もちゃんと覚えてくれいたんですね。
感謝!感謝!です。
これからもよろしく!
by kazenotomo (2010-04-24 16:27) 

路渡カッパ

★kazenotomoさん、ありがとうございます。
どもどもです。ポロちゃんとは、初めて逢った日が最後の日でしたからね。
忘れられませんよ。
↑ヒロシさんのコメントの件、何か考えて下さいな。
車椅子でも入れるように、よろしくお願いします。
by 路渡カッパ (2010-04-25 01:17) 

ヒロシ

嬉しい気遣いのコメントに感謝しますが、スロープ設置となると
工事費用も高額になるかと思います…、いつ行けるかも判らぬ
旅人にはありがたく、気持ちだけ受取っておきます。
by ヒロシ (2010-04-25 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。