SSブログ

川沿い散歩。    [かっぱのさんぽ]

DSC_2865sn.jpg

団地や住宅が密集する地域を流れる川ですが、自然は力強く・・・

DSC_2964sn.jpg

コサギやアオサギ、マガモやコガモ、カルガモも舞い降ります。

DSC_2921sn.jpg

もちろんスズメちゃんやメジロ、ウグイス、シジュウカラ、ジョウビタキの
姿も見られます。

DSC_2884sn.jpg


DSC_2854.jpg

堤は整備されているので、犬の散歩やジョギング、ウォーキングの人たちが
結構、行き交っています。そんな中・・・

こんなコも姿を見せてくれます。

DSC_2894sn.jpg

そして、お得意の技も披露してくれました♪

DSC_2990.jpg

DSC_2991.jpg

ダイブの瞬間はザンネン撮れませんでしたが、何となく水しぶきがカワセミ型。(^_^ゞ
飛び出した時には、しっかり小魚を咥えてました。ピンボケだけど・・・

DSC_2998sn.jpg

またカワセミくんに逢いに、散歩に行こーー♪

DSC_2876sn.jpg

堤の春はもうすぐそこまで来てるようです。
本宅ブログ↓へもよろしければどうぞ。
川沿い散歩 - カッパのロードスター


nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

京男

こんばんは。
山科って鳥がいっぱいなんだ。
鳥はカッパさんにお任せね。
by 京男 (2010-02-20 22:54) 

すー

おはようございます。
こんな散歩なら楽しいですね。動くものの撮影が苦手な私にはうらやましい写真ばかりです。
by すー (2010-02-21 05:17) 

チョコシナモン

鳥さんたち可愛いです。
このように大きく撮ってみたいです。
by チョコシナモン (2010-02-21 23:11) 

路渡カッパ

★京男さん、こんばんは。
鳥は昔より多くなってるように思えますね。
鴨川も水鳥天国みたいだし・・・
by 路渡カッパ (2010-02-22 00:03) 

路渡カッパ

★すーさん、こんばんは。
大きな鳥は動きが鈍いのでまだ撮りやすいです。
メジロやウグイスはじっとしてくれないので難しいでしょ。
by 路渡カッパ (2010-02-22 00:07) 

路渡カッパ

★チョコシナモンさん、ありがとうございます。
川なんで比較的近寄れました。夕方に手持ちで撮ったので
ほとんどピンボケばかりでしたけど・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2010-02-22 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。