SSブログ

ねこが招く、とこなめの街。   [旅河童]

DSC_1518sn.jpg

常滑(とこなめ)は、招き猫の街。
招き猫生産量、日本一なんだそうです。

DSC_1526sn.jpg

やきもの散歩道にも 猫がいっぱい・・・

DSC_1529sn.jpg

『とこなめ招き猫通り』なんてのもあって

DSC_1712.jpg



DSC_1661sn.jpg



DSC_1664sn.jpg



DSC_1683sn.jpg



DSC_1703sn.jpg

悪戯カッパちゃんが邪魔してますが・・・

DSC_1690.jpg
よいこは真似をしないように・・・(^_^ゞ

本宅ブログでもいっぱい紹介してます↓よろしければどうぞ。
福招き、とこなめねこだらけ。 - カッパのロードスター


nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 16

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここ行きました。
常滑は昭和が一杯です!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-26 05:48) 

京男

おはようございます。
gooブログのアイコンだから親しみを感じますね。
by 京男 (2010-01-26 07:47) 

グリーン

招き猫いっぱいでいいな~♪ここに行って見たいです(^^)
by グリーン (2010-01-26 07:54) 

ヒロシ

信楽焼のタヌキも面白かったけど、
ここの招き猫ロードも楽しそうです(^^)v
by ヒロシ (2010-01-26 08:56) 

sig

こんにちは。
これは楽しい街ですね。かわいい河童ちゃんもいい取り合わせですね。
カッパの街もあるのでしょうか。
by sig (2010-01-26 10:16) 

okin-02

おはようございます。
ユニークで楽しそうですね、素敵な街ですね。
我が町の近隣には丹波焼(旧立杭焼)の里がありますが・・・
商売気が無いのか・こんなユニークさは無いですね。
by okin-02 (2010-01-26 10:50) 

路渡カッパ

★BPノスタルジックカーショーさん、こんばんは。
トヨタが近いですから寄られたのかな。
近くには新空港など近代的なのに、この街は
時がゆっくり流れてますね。
by 路渡カッパ (2010-01-26 21:58) 

路渡カッパ

★京男さん、こんばんは。
そうそう、招き猫でしたね!ソネブロは福助、
どちらも福を招きそうです。
by 路渡カッパ (2010-01-26 21:59) 

路渡カッパ

★グリーンさんへ
にゃんこフリークには、たまらないかも♪
たっぷり楽しめましたよ。
by 路渡カッパ (2010-01-26 21:59) 

路渡カッパ

★ヒロシさんへ
信楽のタヌキほど迫力は無いですが・・・
にゃんこの可愛さ満載の街でした。
by 路渡カッパ (2010-01-26 21:59) 

路渡カッパ

★sigさん、こんばんは。
カッパちゃん、ちょっと悪戯が過ぎたかな?
陶芸作家の方に叱られそうです・・・
カッパの街、日本各地にあるようです。行ってみたいな(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2010-01-26 21:59) 

路渡カッパ

★okin-02さん、こんばんは。
丹波焼も常滑と同じく日本六古窯のひとつですね。
確か丹波伝統工芸公園『陶の郷』って施設がありますよね
一度行きたいと以前から思ってるのですが、まだ行けてません。
何か特徴があれば良いのですが、恐竜とかコウノトリとか
焼いてみたらどうかな・・・
by 路渡カッパ (2010-01-26 22:00) 

すー

おはようございます。

い~やあああ、本当に楽しそうな町ですね\(^o^)/
by すー (2010-01-28 05:49) 

路渡カッパ

★すーさん、こんばんは。
面白い町でしたよ。散歩道、距離的には物足りないでしょうが・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2010-01-28 18:00) 

penny

何と素敵な!!
by penny (2010-01-30 04:14) 

路渡カッパ

★pennyさんへ
なかなか楽しいでしょ♪
招き猫だらけでした。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2010-02-04 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。