SSブログ

天保山    [うろうろドライブ]

DSC_0878sn.jpg

大阪、港区の天保山公園に行き、天保山登山に挑戦してきました。
見事に登頂に成功。
この天保山って山、標高4.53メートル。日本一低い山なんだそうで・・・(^_^ゞ

DSC_0906sn.jpg



DSC_0922sn.jpg



DSC_0903sn.jpg

詳しくはこちら↓本宅ブログにて。
我、天保山登頂に成功せり - カッパのロードスター


nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 16

penny

だったら私でも登れる!! ^^
by penny (2009-12-10 01:28) 

すー

おはようございます。
天保山登山、お疲れ様でした(^o^)
by すー (2009-12-10 05:08) 

京男

おはようございます。
天保山登山ですか。私は未経験です。
銀杏の実の香りが漂ってきそうな写真ですね。
by 京男 (2009-12-10 05:45) 

路渡カッパ

★pennyさんへ
石段を何段か降りたら←!山頂でした。(^.^)
by 路渡カッパ (2009-12-10 09:33) 

路渡カッパ

★すーさん、おはようございます。
日本一の山、制覇です!日本一高い山、富士山は・・・
すーさんにお任せします(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2009-12-10 09:34) 

路渡カッパ

★京男さん、おはようございます。
このアングル、ファインダーで撮影しようものなら
腹這いに・・・臭そう!(>_<)
by 路渡カッパ (2009-12-10 09:36) 

イチロー

天保山・・ これ!ってカンジですよね^^;

by イチロー (2009-12-10 09:51) 

カマスケ

大阪にいる時はちょくちょく行きました。
なんとも夕方のいい写真ですね。
by カマスケ (2009-12-10 14:32) 

ヒロシ

登山と言えない登山が楽しめる山です(^^)v
日本一低い山…他にもあるようですよ、例えば四国に…(笑)
by ヒロシ (2009-12-10 14:54) 

路渡カッパ

★イチローさんへ
天保山、海遊館と大観覧車ってイメージですね。
ちょこっとイルミもやってましたよ(^_^v
by 路渡カッパ (2009-12-10 21:03) 

路渡カッパ

★カマスケさんへ
天保山登頂はされましたでしょうか?(^_^ゞ
黄昏時の風景って撮ると綺麗にみえますね♪
by 路渡カッパ (2009-12-10 21:06) 

路渡カッパ

★ヒロシさんへ
なんか大阪らしいギャグのような山です。
天保山山岳会や山岳救助隊まであるらしいです(^▽^)
by 路渡カッパ (2009-12-10 21:09) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

何時も高速から見るだけですが・・・・
こんな良い所なんですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-12 13:36) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ならば、わたしでも登れるかも(笑)
by あら!みてたのね (2009-12-12 23:56) 

路渡カッパ

★BPノスタルジックカーショーさん、こんにちは。
天保山山頂は、高速からでは見られないと・・・
歩いてても見逃しますから。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2009-12-15 16:57) 

路渡カッパ

★あら!みてたのねさん、こんばんは。
充分、山頂制覇できるでしょうが、万が一遭難しても
天保山山岳会が山岳救助隊を組織してくれてます。
ご安心を?(^_-)
by 路渡カッパ (2009-12-15 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。