SSブログ

Taverna Kappa、食べるなカッパ?    [ランチ/カフェなど]

DSC_2025.jpg

滋賀県草津市にある 手打ちパスタと手作りイタリア料理の店。
「タヴェルナ・カッパ」

DSC_2046.jpg

Taverna Kappa・・・気になるお店の名前の事を聞いてみました。
「タヴェルナ」とはイタリア語で「大衆食堂」のことで、
オーナーシェフの加藤さんのイニシャル「K」を
イタリア語では「カッパ」と読むそうです。

DSC_1990.jpg

DSC_2014.jpg

自家菜園で育てられた 新鮮なお野菜もふんだんに使われ
パスタも手打ち、なかなか美味しかったです。
これにエスプレッソなどドリンクがつくAランチ。
Bランチにはデザート盛り合わせがつきます。Cランチはさらに1品
料理がつくようです。

DSC_2034.jpg

詳しくは本宅ブログで↓ご紹介。
タヴェルナ・カッパ で 食べたよ。 - カッパのロードスター


nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 13

京男

おはようございます。
ちょっと上等そうですね。大衆食堂にはみえません。
平麺がいいな。満足したでしょ。
by 京男 (2009-05-15 05:21) 

路渡カッパ

★京男さん、おはようございます。
あまりイタ飯、パスタ料理は食べに行くことが無いので
基準が分かりませんが、美味しかったですよ。
名前が面白くて行ってみたのですが、アタリでした♪
by 路渡カッパ (2009-05-15 09:08) 

okin-02

イタ飯ですか、美味しそうですね・
また、店名が面白いですね・・・
by okin-02 (2009-05-15 10:39) 

路渡カッパ

★okin-02さんへ
そうなんです「食べるな、カッパ」と言われたら
私としては、喰いに行ってやる・・・ってなりますよね(笑)
by 路渡カッパ (2009-05-15 11:21) 

sig

面白い店名で、それだけで引き付けられそう。
イタリアンは私も大好きです。
by sig (2009-05-15 12:31) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
自然光の室内撮影、露出設定がお見事♪
お料理が喜んでいるようだし、より一層美味しそう(^_-)
by あら!みてたのね (2009-05-15 12:37) 

路渡カッパ

★sigさんへ
私は家でスパゲッティ、宅配ピザくらいで
イタリアンを食べに行くのは珍しいです。
なるほど美味しいものだと思った次第で(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2009-05-15 18:41) 

路渡カッパ

★あら!みてたのねさんへ
ホワイトバランスが・・・(i_i)
色かぶり、後で直せばいいやと思ってましたが
直らないものですね(^_^ゞ
ホワイトバランスを合わせるためのシートは持ってたのですが
ついつい邪魔臭くて・・・
by 路渡カッパ (2009-05-15 18:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

食べるな!!カッパ・・・・・
複雑な思いで入られたのでは?
それでも、美味しければOKですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-16 10:13) 

路渡カッパ

★BPノスタルジックカーショーさん、こんばんは。
この名前じゃなかったら行くことは無かったでしょうね。
とても好感のもてる店だったので、また行ってみますよ♪
by 路渡カッパ (2009-05-16 21:27) 

不倫

一晩癒すだけで10万円が手に入るのは当サイトだけ。
by 不倫 (2010-02-02 15:37) 

セックス

出会いを当サイトでしてみませんか?
by セックス (2010-03-21 12:39) 

セックス

出会いを当サイトでしてみませんか?
by セックス (2010-03-23 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。