SSブログ

京都御苑、桃林 [京都うろうろ]

P1260086.jpg

先週の土曜日ですが、京都御苑をちょこっと通り抜けてきました。

DSC_9660.jpg

桃林は桃の花が満開、花盛り・・・青春も花盛り?

DSC_9657.jpg

これでいいかな? そうそう、はい( -_[◎]oパチリ・・・ブログ用かな?

DSC_9669.jpg
えへっ! カッパ君の桃色吐息・・・・


DSC_9650.jpg

DSC_9670.jpg


満開の枝垂れ桜も見つけることができました。
DSC_9675.jpg

DSC_9679.jpg

雪柳もね
DSC_9694.jpg

日暮れにもう一度、通った時に・・・

DSC_9848.jpg
ハクモクレンも満開でした。
   ・・・シルエットじゃ色はわからんけど(^_^ゞ

ももももう花盛りの御苑 - カッパのロードスター


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

たかぼん

桃の花って綺麗ですね。
満開の垂れ桜も奇麗。
by たかぼん (2009-04-02 09:00) 

okin-02

春の陽気とは裏腹な・寒い日が続く毎日ですね、
今年の春は何処へ行ってしまったのでしょうか・・・
ピンク色のモモの花、綺麗ですね・我が町でも咲き始めて。

by okin-02 (2009-04-02 10:16) 

路渡カッパ

★たかぽんさんへ
梅、桃、桜。似てるようでそれぞれ魅力がありますね。
ただ、品種改良で見分けるのが難しい花も・・・
いずれも春の主役にふさわしい花ですね♪
by 路渡カッパ (2009-04-02 22:18) 

路渡カッパ

★okin-02さんへ
ほんと、4月だというのに暖房入れましたよ(^_^ゞ
おかげで桜は足踏み状態かな?
まだこれからって感じですね。
by 路渡カッパ (2009-04-02 22:21) 

kazenotomo

今日、妻が哲学の道を散歩していたら、若い外国の女性と知り合い
京都御苑まで出かけたそうです。
なんでもポーランドの人でマルゴさん。
最後に宿まで送り、明日時間があれば、
kazeにいきたいということになったという。
で、夜電話があり、明日午後kazeに御招待となりました。
とんでもない妻のおかげで、僕は、送り迎えなどで大忙しになりました。
御苑の桜は、よかったと妻が言ってましたが
こうして、写真で見ると、やはり実感がわきますね。
by kazenotomo (2009-04-02 23:42) 

京男

おはようございます。
カッパさんも縫いぐるみを撮影している時に後ろから撮られているかも。そしてどこかのブログに登場しているかも。(笑)
by 京男 (2009-04-03 05:21) 

路渡カッパ

★kazenotomoさんへ
イイですねぇ、ポーランドからのお客様。
帰国されて向こうで話題になること間違いないですね、
kazeの桜ロードはまだ間に合わないかな・・・
by 路渡カッパ (2009-04-03 09:36) 

路渡カッパ

★京男さん、おはようございます。
そうですよ!若いカップルならほほ笑ましいけど・・・
白髪頭がぬいぐるみ撮影してる姿は
・・・おぞましい?(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2009-04-03 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。