SSブログ

庭のすみですみれを・・・ [in My お庭]

DSC_7539.jpg

DSC_7532s.jpg

庭の片すみで、すみれの花が咲いているのを見つけました。

もうすぐ 春ですね。

明日には春一番が吹くのではとの予報・・・
すでに黄砂は来てますがw

DSC_7558.jpg

水仙(別名:雪中花)、今年は雪も積もらず、雪中花は見られませんでした。
庭でもいろんな表情を見せてくれる可憐な花です。

DSC_7555.jpg


DSC_7388.jpg


DSC_7391.jpg

紅梅も 急ぎ足で もう7分咲き。


DSC_7424.jpg

花やら実やら よく解らない 枇杷の花。
放ったらかしなので、きっと野鳥のエサに・・・


DSC_7433.jpg

おかしいのが、金木犀。 季節を間違えたか、咲いてます。



我が家で働くかっぱちゃんたち・・・
DSC_7457.jpg

DSC_7502.jpg

  
↑ここでゲットしましたよ。カッパ以外にもかわいい動物たちが・・・

小さな春 み〜つけた♪ - カッパのロードスター


nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

kn

スイセンって、雪中花と言うんですね。
今年は暖冬のようで、植物も間違って咲いたり、ありますね。
by kn (2009-02-13 22:42) 

路渡カッパ

★knさんへ
季節感がなんだか無茶苦茶・・・
地球が病んでるよ〜って言う
植物からの警告かも知れませんね。
by 路渡カッパ (2009-02-14 00:37) 

京男

おはようございます。
なんか気温が高いですね。調子が狂います。
お庭のお花もカラフルになりましたね。
by 京男 (2009-02-14 05:53) 

路渡カッパ

★京男さん、おはようございます。
今年は冬らしい季節を感じませんでしたね。
これも流行りの未曾有の100年に1度の気象?
by 路渡カッパ (2009-02-14 10:16) 

kazenotomo

花もきれいだけど、河童くんがかわいい!!
by kazenotomo (2009-02-14 14:13) 

路渡カッパ

★kazenotomoさんへ
かわいいでしょ♪ このマグネット、お気に入りなんです。
・・・実は5匹も持ってます。(^_^;ゞ
by 路渡カッパ (2009-02-14 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宝ヶ池 mystery?八ッ橋の老舗へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。