SSブログ

上七軒歌舞練場でランチ [京都うろうろ]

DSC_7124b.jpg

「茶ろん 上七軒」は上七軒歌舞練場内にあって、舞妓さんが見れるかも・・・
DSC_7105b.jpg
本編はこちらのブログで↓よろしければどうぞ。
京の花街、上七軒でランチ。 - カッパのロードスター


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 12

京男

こんばんは。
いい雰囲気の写真ね。
by 京男 (2009-01-30 23:13) 

セキグ

サロンの雰囲気は、大正のそれに似ている気がします。
(和洋折衷の混ざり具合?・・・ でしょうか?^_^;)
舞妓さんは、純日本ですよね。
by セキグ (2009-01-30 23:15) 

たかぼん

雰囲気がよさそうなお店ですね。
ちょっと高そうですが(^_^;)
by たかぼん (2009-01-31 16:41) 

路渡カッパ

★京男さん、こんにちは。
飾りガラスって言うのかな、今どき珍しいですよね。
目をひきました。
by 路渡カッパ (2009-01-31 17:00) 

路渡カッパ

★セキグさんへ
大正浪漫ってやつですね。サロンだけこんな感じで
回りは超和風でした。何せ歌舞練場の中でしたから・・・
舞妓さんに逢えなかったのは残念でした。
by 路渡カッパ (2009-01-31 17:00) 

路渡カッパ

★たかぽんさんへ
それほど高くなかったですよ。
夏にはここの庭でビアガーデン、舞妓さんや
芸妓さんも見られて値打ちありそうですが
私はお酒飲めないので・・・残念(^_^;ゞ
by 路渡カッパ (2009-01-31 17:00) 

ヒロシ

いい雰囲気のお店ですね♪
北野天満宮には2月初旬には往こうかと想っていたので
参考に為ります。画像からは車椅子でも入店できそうですので
探して休憩所にしようかな(笑)
by ヒロシ (2009-01-31 20:09) 

路渡カッパ

★ヒロシさんへ
茶ろん、1階にありますが入るまでに何段か段があったと思います。
舞妓さんでも居たらヘルプするかも知れませんね。
天満宮にお越しの際は、街並みだけでも覗いてみてください♪
by 路渡カッパ (2009-01-31 22:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここは雰囲気最高ですね。
ここなら味は二の次でいいでしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-01 11:05) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
窓ガラスの浮き彫りが素晴らしいですね♪ 写真もnice!!!
本編拝見してきましたよ・・・花街の風情いいですね!

お越しいただきniceありがとうございます!
by あら!みてたのね (2009-02-01 15:07) 

路渡カッパ

☆BPノスタルジックカーショーさん、こんばんは。
おこしやすぅ〜。花街、浪漫の香りがぷんぷん・・・
雰囲気だけは良かったです。(^_^;ゞ
by 路渡カッパ (2009-02-01 19:49) 

路渡カッパ

☆あら!みてたのねさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。いやぁ〜、素敵な写真がいっぱいで
みんなniceを打ちたかったのですが・・・
RSSに登録させていただきました。ソネフォトの方もお気に入りに・・・
これからもちょこちょこ見せてもらいに行きます。よろしくです♪
by 路渡カッパ (2009-02-01 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。