SSブログ

のねこ in 岡山 [旅河童]

DSC_6326.jpg

野犬は最近見なくなったな。それどころか、雑種犬(今はミックス犬って言うみたいですが)も
見なくなりました。
でもノラネコは、何処へ行っても健在なようで。野猫(のねこ)って言うのは僕ぐらいかな?

DSC_6349.jpg
公園猫、地域猫ってのも居る。みんな不思議と元気そう。

DSC_6351.jpg
ついて行ったら迷惑そうやった。定職(家猫)持たずともプライドは捨てずかッ・・・

DSC_6327.jpg

幸せそうに、日なたでお昼寝。そこが文化財であろうがお構いなし(=^・^=)

P1240085.jpg
このコは、はな垂れてる・・・
地域猫が居るところは、そこの住民の心が温かいとか。
でも病気は自分で治さないと、それがのらにゃんこの辛いところ。

岡山で見かけたニャンコ達でした。

DSC_6913.jpg
このコは、ウチによく来る こねこののねこ。

本宅ブログは、内容がちと違います↓
不完全燃焼のまま去る直島 - カッパのロードスター


タグ:ノラネコ
nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

sig

真冬の野良ちゃんはかわいそうですね。
寒さはまだまだ続くのに、おふとんもおこたも無いなんて・・・
ネコにもラッキー派とアンラッキー派があるのでしょうね。
by sig (2009-01-17 23:31) 

路渡カッパ

最近見るワンコは、大抵コートを着てたりします・・・
夏の散歩では肉球が火傷するとかで、飼い主がだっこして(^_^;ゞ
犬はどんどん野性を失って行くような。
のらニャンコは自由と引き換えに、厳しさに耐えてるのでしょうね。
勝手な判断かな?ホントはやっぱりぬくぬくがいいのかも。
by 路渡カッパ (2009-01-18 00:35) 

京男

おはようございます。
たくましい猫さんたち。
ワイルドですね。
小さい猫も来るんだ。
by 京男 (2009-01-18 08:06) 

イチロー

にゃんこ、可愛いですね^^;

by イチロー (2009-01-18 08:46) 

kemm

猫のノラちゃんたちの逞しさには本等に感心します。
寒さにも意外に強いような気がします。
こちらの海岸などでも健在です・・・。
by kemm (2009-01-18 09:40) 

路渡カッパ

♪京男さん、おはようございます。
自由猫、どこにでも居ますが、どんな暮らしをしてるのでしょうかね。
たくましく生きてます。小さい猫、去年生まれてママ猫に連れられて
来てました。最初は3匹、そして2匹、今はこのコしか姿を見ません
どうしたんだろ∧_∧
by 路渡カッパ (2009-01-18 10:29) 

路渡カッパ

♪イチローさんへ
にゃんこ、仕草もキュートですね。見ていて飽きません(^_^)
猫かわいがりしたいのですが、懐いてはくれませんねw
by 路渡カッパ (2009-01-18 10:31) 

路渡カッパ

♪kemmさんへ
そうそう、海岸にも居ますね。野性猫の強さですかね。
餌は?どうしてるんだろ、ちょっと心配になったり・・・
人間に依存せずに生きられるところが、ワンコとは違うようです。(^_^;ゞ
by 路渡カッパ (2009-01-18 10:38) 

mitu

ニャンコの寝姿可愛いですよ!
by mitu (2009-01-18 11:04) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

こんなにいるんですね!!
ネコ天国でしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-18 14:09) 

路渡カッパ

♪mituさんへ
お昼寝ニャンコ、良い夢みてるようです・・・(*^_^*)
by 路渡カッパ (2009-01-18 18:35) 

路渡カッパ

♪BPノスタルジックカーショーさん、こんにちは。
のらにゃんこ、やっぱりMayちゃんのように可愛いコは
なかなか居ませんです。
by 路渡カッパ (2009-01-18 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。