SSブログ

すしランチ [ランチ/カフェなど]

XT209130.jpg

久しぶりに千本下立売のお寿司屋さんに出かけてみました。
いつもは回転寿司だけど、たまにはね。ただしお昼ですけど・・・

XT209163.jpg

『やまに寿司 千本店』、ちゃんとしたお寿司屋さんでしょ。
二条城周辺には寿司屋が多いような気がするけど、どうなんだろ。

XT209166w.jpg

ひとつおいてお隣も『東寿司』、京都寿司のれん会のお店ですね、こちらのお店はテイクアウトができるようです。


XT209136.jpg

ベテランの職人さんが何人かおられて、ランチでも丁寧にお仕事されます。

XT209164w.jpg

ランチは安価版900円の「もみじ」、豪華版の「ぼたん」1800円と、主力の1000円ランチセットは、「ききょう」が寄せ鍋、「ふじ」は天ぷら・赤だし、「まつ」には茶碗蒸し・小鉢がついていて、寿司は“寿司6貫と手巻き”または“寿司6貫とミニちらし”どちらかを選びます。

XT209138.jpg
寿司6貫、手巻き寿司つき

XT209149w.jpg
寿司6貫、ミニちらし寿司つき

以前はここのランチセット、1200円だったのに値下がりしたのは嬉しいです。
ただ、寿司10貫だったのが6貫+手巻き又はミニちらしに変わっているけど、ボリュームは充分。コスパはよりよくなった感じです♪

XT209137.jpg
「ふじ」の天ぷら。赤だしもついてます。

XT209151.jpg
「ききょう」は寄せ鍋。

ランチセットにはすべて、それぞれデザートがついています。これがあるだけで満足度がぐんとアップしますね。(^_^ゞ
1000円とは思えない本格的なお寿司屋さんのランチ、たまにはイイでしょ♪

XT209157.jpg
2018.4/20、「やまに寿司」にて。


もう一軒、寿司と会席のお店を。『高雄路 やまざき』

XT209814.jpg

宇多野 福王子交差点から周山街道(R162)に入って1kmほどのところにあります。
どうやら旅館も兼ねているようです。『楽天トラベル』
静かな所だし、なんだか風情があって泊まるのもイイかもね。

XT209820w.jpg

XT209824w.jpg

食事処も庭園を眺めながら落ち着いた雰囲気で食事できます。
お昼のメニューのウリは寿司食べ放題の「ランチバイキング」なんですが、
お腹も減ってないし、ただですら少食な私らには・・・ま、普通のメニューもあるので今回はそちらにします。

XT209830.jpg

天丼にきつねそば、普通ですね。(^_^ゞ

XT209828.jpg
2018.5/4、「高雄路 やまざき」にて。
nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 9

京男

こんばんは。
これで十分ですね。
私も最近食べるのが少なくなりました。
by 京男 (2018-08-10 20:08) 

たいちさん

私が寿司を食べるのは、回転すしか、スーパーで買って帰るぐらいです。久しくお寿司屋さんには行ってないですね。
by たいちさん (2018-08-11 10:11) 

路渡カッパ

★京男さん、こんにちは。
これで充分です。デザートまで食べたらお腹いっぱいに。安上がりですヮ。(^_^ゞ

★たいちさん、ありがとうございます。
私もいつもは回転寿司、いいんですけどね、取るものも決まっていて少々飽きてくる。(^_^ゞ
お寿司屋さんでもランチはリーズナブルで満足感もありますよ。

by 路渡カッパ (2018-08-11 10:53) 

風の友

美味しそうな写真を見せられて、よだれが出そう!
そういえば、寿司は、久しく食べてないなあ!
お寿司のランチってしゃれてるね。
by 風の友 (2018-08-11 16:28) 

路渡カッパ

★風の友さん、ありがとうございます。
今日のお昼は回転寿司でした。(^_^ゞ
寿司屋のランチ、意外とコスパが高いでしょ♪
by 路渡カッパ (2018-08-11 18:48) 

横 濱男

ちゃんとした寿司屋さん。。もう長く行ってません。
回転寿司ばかりになっちゃいました。(^0^;)
たまには、暖簾のある店に入ってみたいものです。
1,000円は、リーズナブルですね。
7~8貫でお腹いっぱいになりそう。。

by 横 濱男 (2018-08-11 19:48) 

はなだ雲

お寿司屋さんのランチで天ぷらや寄せ鍋がついてて
1000円って、すごいお得♪
「やまに寿司」さんで久々登場の
まえのカッパちゃんのほうが今のカッパちゃんより好き^^
by はなだ雲 (2018-08-12 13:47) 

かずのこ

『高雄路 やまざき』さん、
雰囲気いいですね。
ランチに行ってみます^^
by かずのこ (2018-08-13 07:33) 

路渡カッパ

★横 濱男さん、ありがとうございます。
たまにはイイでしょ、回転寿司のように好きなものだけ食べられるわけではないですが。
この内容で1000円はCP良かったです。(⌒-⌒)ニコニコ

★はなだ雲さん、ありがとうございます。
やはり・・・緑のカッパちゃんの方が愛くるしいものね♪
汚れてきましたが、それも歴史?また登場してもらいます。(*^^)v

★かずのこさん、ありがとうございます。
寿司バイキングは値打ちあるかもです。
うんとお腹空かせていってみてください。(^_^ゞ

by 路渡カッパ (2018-08-13 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。