SSブログ

もらいもん [ボソボソ]

FUJI4127.jpg

プレゼントの備忘録です、去年のものですが・・・

初めての体験、敬老の日にプレゼントをもらいました。
次男坊からですが「いつまでもお元気で」・・・って!(^_^ゞ

FUJI4129w.jpg

嬉しいような、「10年早い!」って叫びたいような・・・
『一心堂のフルーツ大福』を食べさせたかったみたい、ありがとう♪

FUJI4117.jpg



FUJI4119.jpg



FUJI4122.jpg



FUJI4124.jpg

おいしゅうございました。
「いつまでもお元気で」にも応えないとね。

そんなことで今週金曜日には大腸検査を受けにいきます。
今日からその準備、食事制限に入りました。
食物繊維の多い食べ物を控えろとか、あれ食べるな、これも駄目って。
前日のメニューはおかゆ、ポタージュスープ。それに下剤・・・w

先日、いつも糖尿病でお世話になっている医院から急に電話があり
腫瘍マーカーが異常値、念のため至急検査を受けるように!
と言う訳で、今週末に大腸検査、週明けにはCTとMRIが待っています。
すい臓、胆のうが疑わしいのですが、「いつまでも元気に」のため
早期発見に努めます。いきなりステージ4告知だとキツいですもんね。
大腸検査はついでなんですが、内視鏡手術によっては入院もあるとか。
いずれにしろ今週末からの1週間の内4〜5日も病院という慌ただしさ。

こんな話はこれくらいにして、昨年の秋に友人からもらった
広島土産、有名なにしき堂のもみじまんじゅう♪

FUJI4033.jpg

マツダロードスター生産100万台 記念パッケージ
MAZDA&にしき堂 期間限定コラボレーション商品です。
このお土産くれたのは、ホンダの営業さんですけどね、ありがとう!
2017年3月頃に終了予定だそうですが、まだ注文できそうです。
『にしき堂オンラインショップ』

FUJI5006w.jpg

ついでに今年のバレンタインデーのチョコは・・・
アソートとバームクーヘン、そして好物のチョコレートボンボン♪

FUJI4970.jpg
nice!(51)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 23

kinkin

フルーツ大福は魅力的ですね・・・・
で、ホンダの営業さんからマツダの記念品!?普通じゃ無い事ですよね^^;
by kinkin (2017-03-22 04:28) 

駅員3

お子様からいただくプレゼントはうれしいものですね。
フルーツ大福、こんなにたくさんいろいろな種類があるのですね。
食べてみたいなぁ~(^^)
by 駅員3 (2017-03-22 07:15) 

hrd

良い息子さんですね~羨ましいです\(*^∇^*)/
ホンダさんも懐が広いというか粋なプレゼンとですね。
by hrd (2017-03-22 10:00) 

馬爺

息子さんお父さん思いなんですね。

by 馬爺 (2017-03-22 11:44) 

Cazz

フルーツ大福、美味しそうです!
こういうのもらいたいですね。
by Cazz (2017-03-22 12:27) 

路渡カッパ

★kinkinさん、ありがとうございます。
一心堂のフルーツ大福、好評で話題になっているようです。
ホンダの営業さん、プレイベートなお付き合いで、ロードスターに対する私の思い入れもよくご存じなので・・・♪

★駅員3さん、ありがとうございます。
珍しいことなんですがね。(^_^ゞ
フルーツ大福は季節ごとに変わるようですね、コンプリートしてみたくなりますね♪

★hrdさん、ありがとうございます。
散々すねをかじられてますからね・・・
営業くん、仕事を離れてというか長年のお付き合い、心得たお土産が嬉しかったです。

★馬爺さん、ありがとうございます。
ちょっとびっくりな嬉しいサプライズでした。

★Cazzさん、ありがとうございます。
とても美味しかったですよ♪
できれば全種類食べてみたくなりますね。(^_-)v

by 路渡カッパ (2017-03-22 13:37) 

たいちさん

私の好きな大福ですね。「一心堂」は阪急うめだ本店にも出店しており、購入したことがありますが、大変美味しいですね。
by たいちさん (2017-03-22 13:52) 

路渡カッパ

★たいちさん、ありがとうございます。
普通の大福はめったに食べたくならないのに、フルーツ大福は欲しくなりますね。
一心堂、完熟フレッシュな果物の味が増幅されて、とても美味しかったです♪
by 路渡カッパ (2017-03-22 17:10) 

kohtyan

フルーツ大福、食べてみたいですね、
でも、最近、太ってしようがないので、甘いものは、できるだけ控えています。
検査もたいへんなことです、異常のないことをお祈りしています。
by kohtyan (2017-03-22 17:47) 

路渡カッパ

★kohtyanさん、ありがとうございます。
ほとんどフルーツですけど、カロリーはやはり高いでしょうね。
検査は一気ですから、忙しいことですわ。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2017-03-22 18:39) 

京男

こんばんは。
検査、ちょっといやですね。
無罪放免をお祈りしています。
by 京男 (2017-03-22 21:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

次男坊さん、偉いなぁ~!!
わが家の息子や娘は、いつ思ってくれるかな??
もみじ饅頭、娘が3連休に広島に行きお土産を買ってきました。
にしき堂です。(^▽^)
検査、イヤだけど受けておいた方がいいですね。
大腸内視鏡検査は、1年半前にしました。
先週は、2回目のPSA検査、あさって結果を聞きに行きます。
年を重ねると、色々引っかかってきますから、いやですね。
結果が良いことを祈っています。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-22 22:43) 

路渡カッパ

★京男さん、こんばんは。
ま、心配しても始まらない。心配事がひとつ解消できればと・・・

★横 濱男さん、ありがとうございます。
珍しいことですが次男坊は優しいところがあります。散々すねは齧られてますけどね。(^_^ゞ
いろいろ出てきますね、最近は数値ばかりで判断されて検査漬けですヮ・・・(>_<)

by 路渡カッパ (2017-03-22 23:33) 

すー

おはようございます
心配なバタバタですね。
良い結果になりますように(^_^)ニコニコ

『一心堂のフルーツ大福』我が家では人気になるかも女性群に・・・
by すー (2017-03-23 04:23) 

駅員3

コメントありがとうございます。
首都圏でねじりまんぽは珍しいどころか、これは一大発見です(^^)/
明日、明後日由良要塞の友が島砲台他を探索してきますね(^_-)
千代ケ崎砲台と同時期に造られた友が島砲台を比較するのが楽しみです。
by 駅員3 (2017-03-23 07:24) 

路渡カッパ

★すーさん、こんにちは。
良い結果で心配が解消されるといいんですけどね。(^_^ゞ
フルーツ大福、手みやげにも最適ですね。

★駅員3さん、ありがとうございます。
しかもねじれ方も立派なねじりまんぽでしたね!
明治期からの砲台、まだ残っているのは嬉しいですね。こちらも淡路島周辺、瀬戸内海、舞鶴の方でも見られるようです。
砲台巡りもしてみたいな・・・ヽ(´∀`*)ノ
by 路渡カッパ (2017-03-23 11:35) 

Hide

大変なご無沙汰で申し訳ございません。
毎年の事ですが3月はお手上げ状態でブログもバラバラと酷いものです。フルーツ大福ご馳走様でした、とても美味しかったです><
「いつまでも元気に」良いお子さんに育ってくれましたね流石です。
病気は早期発見が一番、まあカッパさんなら大丈夫ですよ!
by Hide (2017-03-23 12:55) 

sig

こんばんは。フルーツいろいろい丸ごと入っている贅沢な大福なんですね。うれしいお祝でしたね。
検査入院、安心のために4~5日間を我慢してください。大丈夫ですよ。
by sig (2017-03-23 20:29) 

路渡カッパ

★Hideさん、ありがとうございます。
次男坊、何を思ったかね・・・後が怖いです。(^_^ゞ
病は気からですから、私はあまり気にしてないのですが、医療費がかさむのが辛いですヮ!(>_<)

★sigさん、こんばんは。
敬老の日にプレゼントをもらうとは思ってもいませんでした。まだ60超えたばっかりなのに。(^_^ゞ
病院は好きじゃないけど、嫌がっていてもね。心配事を減らしてきま〜す♪

by 路渡カッパ (2017-03-23 23:08) 

はなだ雲

ふるーつダイフク美味しそ~!
ワンランク上っぽい、もみじ饅頭も食べてみたい
チョコレートのアソートも・・
色んなものが「ひとつづつ」入ってるものを戴くと
楽しくてちょう嬉しい♪
by はなだ雲 (2017-03-26 19:15) 

aya

優しい息子さんですね、きっと大切に育てられたのでしょう。
美味しいものもいっぱい食べたいけれど、身体にもいたわりを!
お大事に(^・^)
by aya (2017-03-27 21:42) 

路渡カッパ

★はなだ雲さん、ありがとうございます。
美味しそうでしょ、どれもこれも色んな味が楽しめる「ひとつづつ」です♪
これってやっぱり楽しいですよね。(⌒-⌒)ニコニコ

★ayaさん、ありがとうございます。
次男坊、何か企んでたかな?
ま散々、すねはかじられてきましたけど・・・(^_^ゞ

by 路渡カッパ (2017-03-28 17:14) 

風の友

よだれがでそうなものばかり見せられて・・・・
うらやましいですね。
が、腫瘍マーカーで異常?
ちょこっと心配です。
何事もなければよいのですが・・・・・・
by 風の友 (2017-03-29 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こけコレクトやぶっちゃに集う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。