SSブログ

2015大阪モーターショー見て記た録2 [クルマねた]

FUJI0572.jpg

今日って、もう晦日。慌ただしくアップ、O.M.S.観覧記2です。
忙しなく駆け込み記事ですが・・・

FUJI0444.jpg
〈CRF1000 Africa Twin など〉

ホンダの2輪展示です。スズキも少しありましたが、
ヤマハやカワサキも見たいな・・・特にヤマハのブースが無いのは
寂しい大阪モーターショーです。

〈RC213V-S〉一般走行可能なGPマシン?価格は2,190万円。
FUJI0454w.jpg
〈CBR250RR concept 01〉?

私が気になったのは・・・この原付二種(第二種原動機自転車)

FUJI0463.jpg
〈FORZA 125〉
ホンダにしてはデザインがイイ♪装備も最新、これ出たら欲しいな
・・・しか~し!価格が648,000円?原二でそれはないやろぉ。アキラメヨ


出た、出た!ワークスが・・・

FUJI0486.jpg
〈アルト ワークス〉

伝説のアルトワークス、この時点では参考出品車でした。

FUJI0489w.jpg

スズキはショーモデルが多いので面白いですね。

FUJI0494.jpg
〈手前:IGNIS・奥:MIGHTY DECK〉


FUJI0500.jpg
〈手前:Air Triser・二輪:HUSTLER SCOOT〉


ダイハツも同じように毎回ショーモデルが並びます。

FUJI0515w.jpg
〈TEMPO〉

FUJI0524.jpg
〈D-base〉

FUJI0533w.jpg
〈NORIORI〉

FUJI0530.jpg
〈Hinata〉

ネーミングも面白い、やっぱ大阪のメーカーだしね♪


さて、こんな名前が目に止まりました。

FUJI0575w.jpg

『インディアン モーターサイクル』、とっくに存在してないものだと
思っていましたが、紆余曲折あり、トレードマークの商標権や
数々の特許を取得し、インディアン復活を目指した方がいるようで、
数年前から本格的に新生インディアンMSをスタートさせている。

実話を映画化したアンソニー・ホプキンス主演の
『世界最速のインディアン(The World's Fastest Indian) 』が
刺激になったかもね。(2005年公開)
「Scout」「Chief」なんて車種名もそのまま使っていますね。

FUJI0573.jpg


こちらはヴィクトリーモーターサイクルズのアメリカンバイク。

FUJI0578w.jpg

ちょっとお高い?(^_^ゞ

FUJI0582.jpg


四輪でも二輪でもない、三輪。トライクのスポーツバージョン?

FUJI0588.jpg
〈SLINGSHOT SL〉
最高出力173PSを発生するGM製2.4L4気筒エンジンをフロントに、
5速マニュアルのトランスミッションは強化されたベルトドライブを
介して後輪の1輪だけを駆動する。車重は約782Kg、オープン2座。
走りを想像しただけで震えますね。

日本の場合、普通車扱いなので高速道路も走れます。ヘルメット無しで。
北米では二輪扱い、二輪免許でOK、但しヘルメット着用義務があります。
これ、標準モデルなら200万?この上級モデルでも245万。
ただ今『予約受付中』(^_^ゞ

FUJI0586w.jpg
〈POLARIS RANGER CREW 900〉

これらは『WHITE HOUSE AUTOMOBIL』のブースにありました。



さてさて最後はミニとワーゲンの変わり種?

FUJI0597.jpg


FUJI0601w.jpg
〈MINI COOPER CONVERTIBLE〉


FUJI0614.jpg
〈The Beetle Cabriolet〉全国限定50台

ん、将来はコンパニオンさん?
FUJI0639w.jpg
MINIのカスタム車・ピックアップトラック

これらもカスタム車やろね。

FUJI0643.jpg


FUJI0642w.jpg
ニュービートルのハービー仕様かな。(^_^ゞ


インテックス大阪、カーイベント恒例の「超満腹帝国」。
全国の高級グルメからB級グルメまで約100店舗が一堂に集まる
早よゆうたら屋台村みたいな・・・

FUJI0648.jpg

今回も予想通りの賑わいぶり、大混雑。何度も経験しているから
食事は前もってコンビニで調達しておきました。

食べるところはっと・・・ゲッ!これ初めて。会場の外までこの状態。

FUJI0650w.jpg

隙をみて、「何とか牧場」のソフトクリームをゲット♪


今回も「ドライブで観光コーナー」がありました。
いつもよりゆるキャラさんが少なくなった、もうブームも下火やね。

FUJI0633w.jpg

FUJI0634.jpg

この「猫ピッチャー」は、アニメをTVでも観たことがあるな。


屋外ステージでは、日替りで色んなイベントが・・・

FUJI0653w.jpg

このパフォーマンスの後は阪神タイガースの監督になり立ての
金本監督のトークショーだったのですが、観ることなく

こちらへ。

FUJI0669.jpg

これまた恒例のスーパーカーのラリーイベント。

FUJI0662w.jpg


FUJI0668.jpg

ここがスタート・ゴールで、一般道のコースを走り回って
帰ってきます。


さて、労働者のためのスーパーカー?、我が愛車が置いてある
ATC(アジア太平洋トレードセンター)へ戻りましょ。

FUJI0679w.jpg

大阪が港町だというのを改めて確認?(^_^ゞ
帰り道、朝潮橋PAからも・・・

FUJI0683.jpg
2015.12/6、大阪モーターショー帰路・朝潮橋PAにて。
nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 15

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

インディアン・・・チョウ~懐かしいですね。
しかし、モーターショーは相変わらず凄い人ですね。
人混みで、酸欠なりそうです。。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-30 20:34) 

ヒロシ

年末に慌ただしく更新ですね
環境に優しく全ての人に優しい車両の開発に拍手を贈りたいですね(*^^)v
by ヒロシ (2015-12-30 22:49) 

orange

こんばんは^^
モーターショー。車だけではないのですね。
家族で楽しめる。そんな感じですね^^
VWとっつき易いデザインですが、イメージダウンをどの位の期間で回復出来るか。

そうですか。太秦が地元。映画村は好き好きあるでしょうけど、みんなで行くと面白いでしょうね^^
いつもお立ち寄り頂きありがとうございます^^
よいお正月をお迎えください^^
by orange (2015-12-30 23:49) 

すー

おはようございます

バイク、車好きにはたまらない光景なんでしょうね(^_^)ニコニコ

この一年大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年しを(^-^)
by すー (2015-12-31 04:35) 

kinkin

今年も仕事で忙しくて東京でのモーターショーを見る事が出来ず仕舞いでした。
記事拝見して、虫がうずきますね、来年は行きたいものです。
さて、この記事が今年最後に見る記事ですかね?
毎回楽しく拝見させて頂きました、来年も引き続き宜しくお願い致します。

by kinkin (2015-12-31 04:49) 

YUTAじい

おはようございます。
佳いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2015-12-31 08:24) 

okin-02

今日は~ 訪問・nice!有難う御座います。
今年一年・我が拙いブログにお付き合い頂き有難う御座いました。
来る年もお付き合いの程・お願い申し上げます。
年の瀬でお忙しい折・お身体に気を付け、良いお年をお迎え下さい
来る年が・明るく幸有る年に、成ります様に・・・。
by okin-02 (2015-12-31 13:15) 

koh925

私が担当する外回りなどの掃除が終わり、寛いでいます
どうぞ、佳い年をお迎えください

by koh925 (2015-12-31 13:19) 

路渡カッパ

★横 濱男さん、ありがとうございます。
昔のままでは無いですが復活しているようですね、インディアン。
モーターショー、これでも少なくなったでしょうね。
内容も寂しい気がします。(^_^ゞ

★ヒロシさん、ありがとうございます。
ふーっ、何とか積み残しを解消しました。(^_^ゞ
全ての人に優しい・・・そういう方向性を持つことは大事ですね。

★orangeさん、こんんちは。
お子様連れも多かったです、小学生以下は無料だからかな。(^_^ゞ
去年はMay J.のミニライブで、えげつない人混みでしたヮ。
ワーゲンのブース、意外と賑わってました。カメラ小僧で
他のブースよりコンパニオンさんがいっぱい居たからね。
イメージ復活にはならんと思うけど・・・
映画村も初めての方にはそれなりに・・・かな?
私の生家は今は無き大映撮影所のすぐ近くにありました。
幼稚園までですが、懐かしい場所です♪
また来年も色んな情報、素敵なお写真で楽しませてください。
それでは、よいお年をお迎えください。

★すーさん、こんにちは。
すーさんにとって、クルマの記事は私にお酒の記事を見せるようなものですね。(^_^ゞ
ご郷里ではご両親、ご兄弟、そして懐かしい自然の風景が待っているのでしょうね。ゆっくりと新年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします♪

★YUTAじいさん、こんにちは。
今年も一年、お付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお正月をお迎えください♪

★okin-02さん、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。
最近はコメントもできず失礼してますがお許しください。(^_^ゞ
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお正月をお迎えください。

★kho925さん、ありがとうございます。
私もやっと庭の枯れ木を片付けて・・・(^_^ゞ
まだやり残したことがありますが、夜には寛ぎたいと思ってます。
今年も一年、お付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお正月をお迎えください。

by 路渡カッパ (2015-12-31 15:43) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
今年もあっと言う間に過ぎてしまいましたネェ。
1年間お付き合い(○´U`p)qありがとぅございました。"○TLペコッ
来年も引き続き宜しくお願いします。
路渡カッパさんにとって佳き年をお迎えくださいね。
by チョコシナモン (2015-12-31 16:41) 

路渡カッパ

★チョコシナモンさん、こんばんは。
一年、早かったですがとりあえず健康で
新しい年を迎えられそうなのは嬉しいです。
いつもお引き立てありがとうございます。
来年もまたよろしくお願いいたします。
佳いお正月をお迎えください♪
by 路渡カッパ (2015-12-31 17:07) 

sig

大混雑をものともせずに、なんと気合の入った取材記事でしょう。写真はとてもコンデジとは思えません。見ているだけでウキウキしてきましたよ。それにしても各社とも、機能面以外のスタイルやテイストに主眼を置くようになった気がします。それだけ機能は極められてきたということでしょうか。車音痴にはよくわかりませんが。
by sig (2015-12-31 17:25) 

路渡カッパ

★sigさん、ありがとうございます。
いつもお褒めの言葉、嬉しいです♪
クルマはまだまだ安全性や環境性で進化するでしょうが、同時に実用性だけでは寂しい。
嗜好性の強いクルマはやはり魅力がありますね♪
by 路渡カッパ (2015-12-31 22:51) 

風来鶏

ワークスは、12月24日にスズキからの"クリスマスプレゼント"として発売になりましたので、是非お近くのスズキ販売店でご試乗ください(^_^)v
もし欲しくなってしまったら、御一報くだされば"紹介状"を書かせていただきます(^^;;
by 風来鶏 (2016-01-02 12:40) 

路渡カッパ

★風来鶏さん、ありがとうございます。
クリスマス用に前倒ししたのかな・・・
ありがとうございます、もう1台持てるのならハスラーが第一候補であることは変わりません。(^_-)v
by 路渡カッパ (2016-01-02 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。