SSブログ

2015大阪モーターショー見て記た録。 [クルマねた]

FUJI0403h.jpg

今年も押し詰まって、駆け込みエントリーです。
来年になってから「2015」なんて言ってられないもんね。
取り急ぎアップ、詳細説明無しの写真羅列になります。(^_^ゞ


12/6(日)、インテックス大阪へ。

FUJI0373w.jpg

『第9回 大阪モーターショー』会期4日間で29万人動員だったようです。
予想通り臨時駐車場へ向かうクルマは大渋滞、動きそうにないので
私らはササッとATCの駐車場へ。待ち時間無し♪
チケット売り場も大行列でしたが、招待券を持っているので
並ぶこともなく・・・また、ホンダの営業さんからいただきました。
いつもありがとうございます。(^_^ゞ

FUJI0383.jpg

中の混雑は如何ともし難く・・・

FUJI0384.jpg

911 Carrera 4S

FUJI0395.jpg

全体写真が撮れない状態です。

FUJI0387w.jpg


FUJI0389.jpg

Boxster Spyder

FUJI0390.jpg



FUJI0377.jpg
〈マセラティ グラントゥーリズモ スポーツ〉

FUJI0381w.jpg
〈マセラティ ギブリ S〉


FUJI0560w.jpg
〈ジャガー F-PACE〉


ん!これは、ボンドカー?
FUJI0398.jpg


FUJI0397.jpg
〈アストンマーティン ヴァンキッシュ〉
『007 スペクター』のボンドカーは、DB10。あれは映画のためだけに
製作したもので、市販化の予定はない。


モーターショーにはこのくらい派手なのも無いとね

FUJI0401w.jpg



FUJI0400.jpg
〈マクラーレン 650S スパイダー〉(トップ画も)


FUJI0405.jpg
〈マクラーレン 570S クーペ〉


FUJI0570w.jpg

ロータスも相変わらず元気、EXIGE-S、EVORA 400、ELISE 20TH
エリーゼも誕生20周年か・・・

FUJI0566.jpg


BMWは、やはりコレね。
FUJI0605w.jpg


FUJI0609.jpg
〈BMW i8〉



FUJI0411.jpg
〈Alfa Romeo 4C Spider〉

FUJI0410w.jpg


こういうのが置いてあるのもイイですね♪

FUJI0415.jpg

ボルボのヴィンテージカーです。

FUJI0419w.jpg
〈ボルボ P1800〉
1961年に発売されたスポーツカー、イタリアンデザインで
ボルボのイメージでは無い気もしますが。

FUJI0421.jpg


ベンツはこんなところかな・・・

FUJI0555w.jpg

スマホでパチパチが多くなりましたね・・・
(r[◎]<)パチリ、じゃ無いか、スマホの場合どう表したら良いのかな?
この日は私もコンデジ、FUJIFILM X30でパチパチ。
デジイチNikon D7000もぶら下げていたのですが、結局一度も
シャッターを切ることなく、荷物になっただけでしたw


FUJI0563.jpg
〈ランドローバー ディスカバリー・スポーツ HSE ラグジュアリー〉

宝くじ当たったらコレ欲しい・・・(^_^ゞ


国産車の方では、ここが何やら人だかり。

FUJI0438w.jpg

なかなか本体が見られない・・・

FUJI0433.jpg
〈ニッサン コンセプト2020 ビジョングランツーリスモ〉

まるでCGのようなコンセプトカー、それもそのはず
グランツーリスモ6のビジョングランツーリスモプロジェクト
一環として制作されたものでした。
このプロジェクト、全世界30社ほどが参加したとかで
今後のデザイン・スタディ製作の面白い手法かもね♪


FUJI0424w.jpg
〈三菱 アウトランダーPHEV・バハ-ポルタレグレ500仕様車〉


競技車両と言うのは、見るだけでもワクワクします。

〈スバルBRZ GT300〉
FUJI0446w.jpg
〈ホンダNSX CONCEPT-GT〉GT500のマシン。


FUJI0450.jpg
〈CIVIC TYPE R〉
これが噂の・・・シビック タイプR。428万円のシビックね♪


マクラーレン・ホンダのF1マシンMP4-30も特別展示!
人だかり無し、あまり人気が無かった・・・あの成績じゃぁね。
来年はもっとガンバルでしょう。(^_^ゞ

FUJI0458w.jpg
〈S660〉
ひょっとしてF1マシンのカラーリング?
トップ画はマクラーレン650S、名前ではこちらのS660が上のような。
価格は桁が違うけど・・・650Sは4800万円だったかな。


エコカー競走もまだまだ続きそう、ホンダvsトヨタ

FUJI0546w.jpg
〈ホンダ CLARITY FUEL CELL〉 〈トヨタ MIRAI〉


やはりコンセプトカーはモーターショーを盛り上げてくれる?

FUJI0550w.jpg
〈トヨタ FCVプラス〉
でも、何か夢が無いような気がするな(私見)


ここは、黒山の人だかりがッ!

FUJI0503.jpg

我らがロードスターでした♪
人気衰えず?何たって、真人間(?)でも手が届くお値段。(^_^ゞ
初代ロードスターのセールスフレーズ、「このクルマを手に入れる
ほんの少しの勇気を持てば、きっと、だれもが、しあわせになる」
この言葉は今でも通用しますね。

FUJI0505.jpg
2015.12/6、大阪モーターショーにて。

明日もアップしなきゃ・・・何とか年内に!
nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 6

馬爺

おはようございます。
今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2015-12-30 07:40) 

ヒロシ

ものすごい人混みですね!(^^)!
進化し続ける車は人々に夢をあたえてくれますね♪
by ヒロシ (2015-12-30 09:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カッチョいい車、ジャンボ当たったら買いますよ。。(^_^)
その前に、ガレージに入らない~~!!
どうしましょ・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-30 10:28) 

路渡カッパ

★馬爺さん、今年も一年、ありがとうございました。
来る年もまたよろしくお願いいたします♪

★ヒロシさん、ありがとうございます。
これでも少なくなったほうでしょうね、クルマ離れのご時世だから。
少しは目の保養になりますね、ワクワクさせてくれるクルマは少なくはなりましたが。(^_^ゞ

★横 濱男さん、ありがとうございます。
ジャンボ、叶わない夢でしょうが、ま、希望だけはね♪
マクラーレンとかだと、ジャンボミニの1等ではアシが出てしまいそうです。(^_^ゞ

by 路渡カッパ (2015-12-30 10:50) 

風の友

車も様変わりしてきましたね。
大変目の保養になりました(笑)
by 風の友 (2016-01-02 11:35) 

路渡カッパ

★風の友さん、ありがとうございます。
新しいクルマの反動で、旧車が魅力的に見えましたよ。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2016-01-02 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。