SSブログ

お盆明け [京都うろうろ]

にゃん暑 お見舞い申し上げますにゃん。∧_∧

_D7S4766.jpg

お盆休みは?・・・ぐうたら過ごしておりました。何処へも行かず
ブログもせず、YouTubeばかりボーッと観ていたような。(^_^ゞ
つーのも休み前から喉が痛くて咳き込んで、腹筋まで痛い。
咳で夜も寝られないのに、オリンピックのサッカーだけは観ていた。
睡眠時間めちゃくちゃの不摂生。
耳鼻科でもらった薬を飲んでいる間は少しマシだったのですが
それも飲み尽くしたらまた元通り、もう一度耳鼻科に行こうと思ったら
お盆で長期休診・・・w
薬局でトローチやのどスプレーを買うもそんなもんで治まるレベルでも無く・・・
いまだに症状は改善されないままですが。

ずっと家から出なかったのですが、16日には京都国立美術館に出掛けました。
バイクで10分ほどですから。

_DSC8375.JPG

京都の8月16日と言えば、五山の送り火。

_DSC8369.JPG

国立美術館から見える如意ヶ嶽の大文字。
平安神宮の大鳥居越しに観られるなんて面白いのですが、
点火は閉館時間を過ぎてから・・・(悲)


折角バイクですから何処か観られそうなところを探してっと・・・

_DSC8432.jpg

鴨川に架かる丸太町橋の西詰めからチラッと観てきました。
送り火を観るつもりは無かったので、D7000は持って出ずw
コンデジと家内のD5000で、手持ちでo[◎]_- )パチリ。

_DSC8436.jpg

_DSC8454.JPG

CIMG0572.JPG

_DSC8439.jpg
2012.8/16、丸太町橋にて。

カッパのロードスター


nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 9

ヒロシ

大変でしたね~、もう病院で治療薬はいただきましたか?
体調不良を起こしやすい季節、ご自愛ください・・・
五山の送り火、遠~ぃぃ昔に観たことがあったような
しかし、さすがに凄い人混みですね(*^^)v
by ヒロシ (2012-08-19 05:46) 

京男

おはようございます。
夏風邪ですか、ゆっくり休むのが一番かも。
送り火の時って、街頭も一瞬消す配慮をしたらもっといいのにね。
観光都市ならそれぐらいしないと。
by 京男 (2012-08-19 08:45) 

路渡カッパ

★ヒロシさん、ありがとうございます。
治りきってないのにお盆休診、タイミングが悪かったです。
送り火、私も久しぶりにこんなところで観ました。
相変わらず凄い人出で、ちょっと驚きましたよ。
by 路渡カッパ (2012-08-19 22:27) 

路渡カッパ

★京男さん、こんばんは。
随分ゆっくり療養したつもりですが、ひつこいですこの風邪。
確かにね、明る過ぎて神聖な感じせぇへんし・・・
by 路渡カッパ (2012-08-19 22:34) 

すー

おはようございます

大丈夫ですか?
お大事になさってください。
このところ、夜出るのが面倒で送り火、もう10年以上見ていません。
確かに、街の明かりを暗くすべきですね。
by すー (2012-08-20 04:54) 

noriho-

夏の風邪は拗らせると長引くとか、ご自愛下さい。
by noriho- (2012-08-21 09:24) 

sig

大文字焼き、にぎわっていますね。夏風も気持ちいいものでしょう。
もう一つの夏風邪。これは困りものですね。私は風邪ではなく歯痛になりました、同様にお医者が連休のため、2日ほど眠れる夜を過ごしました。やれやれ。

by sig (2012-08-21 18:45) 

Cazz

こっちも暑いですが
西の方はもっと暑いようですね。
暑さと湿気に強いウィルスがいるそうですから・・・
私も去年は苦しみました。
医者で抗生物質をもらうまで直らなかった記憶があります。
どうぞ体をゆっくり労ってください。

猫にカッパ∧∧
by Cazz (2012-08-25 14:37) 

路渡カッパ

★遅辺、ごめんなさい。ご容赦下さい。
風邪の方はまだ咳が出たりすっきりしませんが、それほど酷いものではありません。ご心配かけて申し訳ないです。

>すーさん、ありがとうございます。
すっかりご無沙汰してます。送り火も久しぶり、私も10年以上見てなかったかな。

>noriho-さん、ありがとうございます。
夏風邪、それほど大した症状では無かったのですが、
夏バテもからんだのか気力が失せています。(-_-;)

>sigさん、ありがとうございます。
歯痛も辛いですよね。今回の風邪は頭痛と共に歯(顎かな?)も
痛くなり、随分痛み止めのお世話になっております。

>Cazzさん、ありがとうございます。
今年の暑さは酷いですね。風邪と夏バテが一気に来たようで
どうも気合いが入りません。ダルダルな日々を過ごしてます。
もう少しの辛抱かな・・・年中ダルダルな猫が羨ましいかも。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-08-29 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。