SSブログ

大阪モーターショー ショップ、二輪編 [クルマねた]

_D7S5566.JPG

東京モーターショーでは結構、二輪も充実してそうだったので
楽しみにしていました。特にヤマハの展示をね。
「Y125もえぎ」や電動三輪「EC-Miu」、「XTW250陵駆」などがね。
しかし、そのヤマハはどうやら大阪には不参加?見られませんでしたw

で、私的にはやっぱりコレが目玉となりました。
_D7S5535.JPG
CRF250L 
久しぶりにモトクロッサーからフィードバックされたような
カタチのようですが、性能はかなりデチューンされている?
フレームも鉄のようです。廉価版のオンオフトレールモデルってとこかな。
ヤマハのWR250Rの対抗馬にはなりそうもない・・・
CRF250Xがエンデューロ競技専用車として出ていますが、公道は走れないし。

_D7S5525.JPG

_D7S5533.JPG
これはCRF250Lのカスタムモデル。


_D7S5524.JPG
BENLYのカスタム。
ベンリィのネーミングは懐かしいけれど、スクーターになってしもたのね(悲)


発売間近、ホンダの700シリーズ。
確かデュアル・クラッチ・トランスミッションですよね。

_D7S5565w.jpg
(左)INTEGRA  (右)NC700X ツーリングカスタム?

_D7S5560w.jpg
(左)NC700S   (右)NC700X


_D7S5593.jpg

ハーレーのブースも人が多くて、撮った写真はこんなもんだけ。(^_^ゞ


やってくれましたね、デコレーション・コペン。
_D7S5642.jpg

_DSC4198w.jpg
「和道スペシャルコペン」
アールプライドってアルミホイールメーカーの出展車。
右のアルミもこの会社の製品。桜にこだわってる?


_D7S5720.JPG
やっぱりあった。モニターだらけ・・・


キャンパーの人気は、バンコン(ベース車がバンやワゴン)より
軽四のキャンピングカーに集中していました。

_D7S5687.JPG

軽四なら細い道もOK?駐車スペースも小さくて済みます。
何より価格が200万円台、維持経費も安い。
バンコンなら400~600万円台ですから随分お手軽ですね。

_D7S5671w.jpg

_D7S5683w.jpg

_D7S5660w.jpg

軽キャンピングカー人気は数年前からだと思いますが
最近はビルダーも増えて、車種も豊富。中身も充実してきました。
そろそろ買いか?それよりウィークリーとかマンスリーでレンタルなんてのが
あると嬉しいですね。探せばありそうですが・・・〔参照〕


四駆も魅力的ですね、コンプリートカーならなおさら・・・

_D7S5690.JPG

_D7S5693w.jpg



これまた注目の超お遊びカー?スリーホイールホットロッドです。

_D7S5731.JPG

_D7S5729w.jpg

CAMPAGNA MOTORS の出展でオレンジの方は「V13R」
フロント17インチ×2、リア18インチのタイヤサイズ。
1250ccハーレーダビッドソン製Vツインエンジン、乾燥重量524kgというもの。
ちなみにお値段は車両のみで¥5,985,000
白い方は「TREX-14R」かな?Kawasaki製 水冷4ストローク並列4気筒1352cc。
前16インチ、後18インチのリバーストライク。なんと乾燥重量は472kg。
お値段は車両のみ¥6,600,000。とても買えませんが、一度乗ってみたいな。


エコカーも色々ありました。

_D7S5723.JPG
「CHANGE」
2人乗りのEV車で市販しているようです。1km1円で走れるとか。
充電7時間で航続距離は100km。

_D7S5880.JPG
「OSU-T4」
大阪産業大学で作られた試作車。ナンバーも付いてます。
国内初 組立燃料電池自動車の公道走行に成功したとのことです。

こ、これは・・・ミツオカの「ヒミコ」?
_D7S5884.JPG

_D7S5891w.jpg
「550 REVolution〔TGMY EV Himiko〕」
大阪府立大学と「大阪産EV開発プロジェクト」で製作したコンバートEV車。
市販予定で最長の一充電距離587.3kmの走行を達成したということです。
「ヒミコ」のベース車はロードスターNC、車内はそのまんまだもんね。
つーことは、NCもこれにすれば航続距離がガソリン車より伸びる?(^_^ゞ

エコカー、まだ問題は山積みなんでしょうが、実用化に向けて着々と
進んでいるようですね。自動車メーカーからはなかなか出てきませんが
町工場レベルからはすでに、電動バイクや電気自動車が数多く市販されていますね。
カメラ業界でもデジタル化の際、従来のレンズメーカーやフィルムメーカーの
カメラに対し家電メーカーや電子メーカーが参入。
挙句、あのコダック社が経営破綻に追い込まれたのはショックでした。
原因はデジタル化への対応の遅れ、実はデジタルカメラを最初に開発したのは
コダック社だったのに、皮肉なものです。
nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:自動車

nice! 25

コメント 13

ヒロシ

見てるだけで楽しいモーターショーですね(*^^)v
by ヒロシ (2012-01-31 06:02) 

ANIKI

コペンがデコペンになっている(笑)。
電気自動車だけでなく、カスタムカーも展示してるんですね^^
by ANIKI (2012-01-31 07:53) 

路渡カッパ

★ヒロシさん、ありがとうございます。
クルマへの夢は果てしないですが、業界的にはどうなんだろう・・・
まだ楽しいイベントもありましたよ♪
by 路渡カッパ (2012-01-31 15:27) 

路渡カッパ

★ANIKIさん、ありがとうございます。
あのデコペン、東京オートサロンで軽・コンパクトカー部門の金賞を受賞したようです。
電気自動車はベンチャー企業の活躍が期待できますね。
by 路渡カッパ (2012-01-31 15:32) 

すー

おはようございます
行ったことと無しですね。免許がないので・・・
でもワクワクの気持ち解りますね。(^-^)
by すー (2012-02-01 04:52) 

ぼんぼちぼちぼち

和道スペシャルコペン すごいでやすっっっ\(◎o◎)/
タイヤまで桜なのでやすね! 
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-01 19:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私もCRF250Lが欲しかったです。
ただお値段がいくらか?
聞くのが怖かったですね。
by BPノスタルジックカーショー (2012-02-02 05:47) 

路渡カッパ

★すーさん、こんにちは。
ま、観客の半数は無免許かと。子供も含めるとね。(^_^ゞ
会場はお祭り騒ぎみたいな・・・
by 路渡カッパ (2012-02-02 11:18) 

路渡カッパ

★ぼんぼちぽちぽちさん、ありがとうございます。
スペシャルコペン、このこだわりが金賞に結びついたのでしょうね。
でも、ちょっと乗るには・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-02-02 11:18) 

路渡カッパ

★BPノスタルジックカーショーさん、こんにちは。
最近はオフロードバイクも高くなりましたね、WR250Rだと70万円!
ちょっと泥んこ遊びをするのに気が引けます。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-02-02 11:19) 

sig

いやあ、たのしいです。臨場感たっぷりの写真がまた素晴らしい!
by sig (2012-02-04 17:34) 

路渡カッパ

★sigさん、こんにちは。
本当はクルマをゆっくり撮りたかったのですが・・・
これだけ人が多いと臨場感ばっかり。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-02-05 16:55) 

ショップ店員の志望動機

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by ショップ店員の志望動機 (2012-02-24 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。