SSブログ

ぽかぽかツーリング。 [ペケエル125]

DSC_4107sn.jpg

先の日曜日は3月中旬のようなぽかぽか陽気だったようで。
その陽気に誘われちょいとバイクに跨がってみました・・・
行き先は宇治市の天ケ瀬森林公園。
宇治川、天ケ瀬ダムの北の山中にあり、ダムやダム湖(鳳凰湖)が上から見下ろせるスポットがあります。

DSC_4138.jpg



DSC_4161sn.jpg
何か踏んでる?


DSC_4120sn.jpg

途中、エンストを繰り返すトラブルに見舞われ修理に時間がかかったため
森林公園を散策することはとんぼ返りとなりました。
この日は新しいウインタージャケットの防寒具合を確かめる程度でしたが
このくらいのプチツーがちょうどいいかな、バイクにもライダーにも・・・(^_^ゞ

DSC_4095sn.jpg
「ROUGH&ROAD エキスパートウインタースーツ」

詳しくはこちらのブログで☞『ぽかぽかツーでした』

カッパのロードスター


nice!(37)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 19

あら!みてたのね

こんにちは。
単車&ウインタージャケット共に格好いい~♪ 温かそうですね。
by あら!みてたのね (2011-02-11 16:39) 

Nyandam

寒いのにツーリング??・・と思ったら、ぽかぽかだったんですね。行ってよかったですね。
この3連休はすっかり雪になっちゃいましたし。^^
by Nyandam (2011-02-11 19:06) 

OILMAN

こんにちは。
バイクいいですね。
私はバイクの免許持ってませんからもっぱらロードスターでドライブです。
でも、最近ロードスター乗ってないんですよね・・・
by OILMAN (2011-02-11 20:43) 

プラスチックボーイ

コメント
by プラスチックボーイ (2011-02-11 20:48) 

路渡カッパ

★あら!みてたのねさん、こんばんは。
バイク用に作られたウインタージャケットは初めてだったのですよ。
やっぱり上手くできてました♪
by 路渡カッパ (2011-02-11 21:19) 

路渡カッパ

★Nyandamさん、ありがとうございます。
今週は週末になって寒くなりましたね。
三寒四温ですかね、早く暖かくなって欲しいです。
by 路渡カッパ (2011-02-11 21:21) 

路渡カッパ

★OILMANさん、こんばんは。
私もちょっとロドスタはご無沙汰。冬タイヤ履いてないから
ロングドライブは控えてます。
ジムカーナもオフシーズンなのかな。
by 路渡カッパ (2011-02-11 21:25) 

すー

おはようございます

カッパさん、危機一髪ですね。(^_^)ニコニコ

単車の免許だけ持っていますが、もう30年も乗っていないかな?
by すー (2011-02-12 04:58) 

京男

おはようございます。
エンストはちょっとつらいな。
バイクもクラシックな感じの方がいいですね。
手入れに手間がかかりますが。
by 京男 (2011-02-12 05:10) 

路渡カッパ

★すーさん、こんばんは。
>危機一髪
ちょっと遊び過ぎましたかね。(^_^ゞ
僕も10年ぶりでメットもウェアも古くなってしまって・・・
by 路渡カッパ (2011-02-12 22:32) 

路渡カッパ

★京男さん、こんばんは。
この頃のバイクが一番馴染みやすいです。
世代によって違うのだろうけど・・・
ブレーキやサスの性能は酷いものだけど。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-02-12 22:36) 

ヒロシ

天ヶ瀬といえば梅林しか思い出しません…(^_^ゞ
by ヒロシ (2011-02-13 09:26) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

真冬にぽかぽか天気の日にツーリングは最高です。
それが・・・・
もう1年エンジン掛けてません。
車検切れてます。
春には再デビューしたいです!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-13 17:10) 

路渡カッパ

★ヒロシさん、ありがとうございます。
そう言えばこの周辺、宇治田原はお茶と梅林が有名ですね。
確か名物おばちゃんの手作り梅干しがあったような。
by 路渡カッパ (2011-02-14 00:06) 

路渡カッパ

★BPノスタルジックカーショーさん、こんばんは。
クルマでは味わえない爽快感がバイクにはありますものね。
あんな魅力的なバイク、車検切れで放置するのは可哀想。
ぜひまた走って下さい。
by 路渡カッパ (2011-02-14 00:21) 

ANIKI

温かそうな日和ですね。
お散歩ツーには最高ですね。

by ANIKI (2011-02-16 23:21) 

路渡カッパ

★ANIKIさん、ありがとうございます。
この日は暖かくて歩くと汗ばむくらい・・・
ちょっと厚着しすぎました。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-02-17 18:09) 

足軽兵「功」

おぉ!XL125!
なかなか良いバイクに乗ってますね☆
レストア車を狙うとはniceです!(゜-^*)
周りの景色と相まってカッコイイですよ!(o^-')b
by 足軽兵「功」 (2011-02-25 22:13) 

路渡カッパ

★足軽兵「功」さん、びっくりでしょ。
35年前のバイクです。このカタチが好きでずっと恋い焦がれてました。
10年ぶりのオフ車ですが、今までで最もダート走破性は無いものと・・・
実はこんなに乗りついてるんですよ↓
http://blog.goo.ne.jp/doc_doppler8181/e/3d370542d1734c51c966b3bcf97acb6d
by 路渡カッパ (2011-02-26 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。