SSブログ

清流いきづく宿場町。 [うろうろ探訪]

滋賀県米原市醒ケ井は江戸時代、五街道のひとつ中山道の宿場町。
居醒の清水から湧き出る清流、地蔵川とともに旅人たちを癒してきたのでしょうね。

DSC_0203sn.jpg



DSC_0273sn.jpg



DSC_0227sn.jpg



DSC_0230sn.jpg



DSC_0394sn.jpg



DSC_0242sn.jpg



DSC_0374sn.jpg



DSC_0387sn.jpg



DSC_5380sn.jpg

まだまだ厳しい残暑が続きそうです。ご自愛下さい。
本宅ブログ↓では記事も・・・(^_^ゞ
中山道 醒ケ井宿。 - カッパのロードスター


nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

kazenotomo

まさに”涼”の風景ですね!
by kazenotomo (2010-08-17 15:42) 

路渡カッパ

★kazenotomoさん、ありがとうございます。
川で冷したスイカ、美味しいでしょうね♪
僕はキュウリを噛りましたが・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2010-08-17 19:00) 

ヒロシ

ラムネで身体に涼を、キュウリでカッパにも涼をですか(笑)
by ヒロシ (2010-08-17 20:02) 

京男

こんばんは。
スイカがいいな。井戸とかこういう清流で冷やしたのが一番甘く感じるそうです。前の家ではできたのに。いい水があるのが一番の贅沢ですね。
by 京男 (2010-08-17 20:45) 

路渡カッパ

★ヒロシさん、ありがとうございます。
バイカモを撮るつもりが、冷え冷えのラムネやスイカ・・・
ついついそちらに目が行ってしまいます。
特にカッパにキュウリは見逃せませんね♪( ゜Θ゜)
by 路渡カッパ (2010-08-18 12:37) 

路渡カッパ

★京男さん、こんにちは。
スイカ、イイっすね♪ トマトや桃も冷え冷えで・・・
夏はこんなところでの生活が羨ましいですね。
by 路渡カッパ (2010-08-18 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。