SSブログ

國田家の芝桜と郡上八幡。 [うろうろ探訪]

DSC_8261sn.jpg

5月3日、高山から郡上八幡へ向かう 飛騨せせらぎ街道。その途中、
通りがかった「國田家の芝桜」。知らなかっただけに嬉しい寄り道になりました。


DSC_8255sn.jpg



M1040079.jpg



DSC_8257sn.jpg



DSC_8301.jpg



DSC_8275sn.jpg



DSC_8320sn.jpg

本編はこちらへ↓よろしければどうぞ。
桜芝桜、咲く咲く♪ - カッパのロードスター




その後、訪ねたのは大好きな街 郡上八幡。

DSC_8339sn.jpg


美しい水の街、小径に水路。美味しい空気と水の音がこの街を包んでます。


DSC_8344sn.jpg



DSC_8390sn.jpg



DSC_8364sn.jpg

飛騨牛に舌鼓、本編はこちら↓よろしければどうぞ。
郡上八幡で極上?? - カッパのロードスター




あっ、小ネタ集もありました。
DSC_6074sn.jpg
よろしければ本宅ブログへどうぞ↓
しゃコねた、ねコねた、コねた集。 - カッパのロードスター


nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 8

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ワォー! 素晴らしい芝桜に感動!
飛騨せせらぎ街道は何度か通ったことがありますが、本当に心に残る寄り道になりましたね(^_^)v
苔むした木製タンクから流れる水と芝桜の風情がいいですね♪
by あら!みてたのね (2010-05-24 00:16) 

ヒロシ

寄り道もまた楽しい♪です、みごとな芝桜観賞に拍手を…(^^)v
by ヒロシ (2010-05-24 12:52) 

路渡カッパ

★あら!みてたのねさん、こんにちは。
芝桜、薫りも凄くて満喫できましたよ♪
知らずに通り掛かり、ここがそうか!って。
以前TVで見たことがあったもので、満開だったのはラッキーでした(^▽^)
by 路渡カッパ (2010-05-24 14:31) 

路渡カッパ

★ヒロシさん、ありがとうございます。
いつも行き当たりばったりのドライブが多いですが、
たまたま通り掛かりで、アタリだと嬉しいですね。\(^◇^)/
by 路渡カッパ (2010-05-24 14:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

素晴らしい芝桜ですね。
桜とのコンビもいいですねー。
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-25 04:47) 

路渡カッパ

★BPノスタルジックカーショーさん、こんにちは。
5月に満開の桜が楽しめるとは思ってもみなかったです♪
芝桜も素晴らしかったです。
by 路渡カッパ (2010-05-25 11:53) 

sig

すてきな場所に出会ってよかったですね。
ある意味、発見ですものね。感動ですよね。
写真にそれが現れていますよ。
by sig (2010-05-26 21:19) 

路渡カッパ

★sigさん、ありがとうございます。
TVで見たことはあったのですが、場所までは知らなかったので
偶然通りがかったところにあったとは、ラッキーでした♪
TVで見た通り、一面絨毯のようで素晴らしかったですよ。
by 路渡カッパ (2010-05-26 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。