SSブログ

ロープロ フリップサイド300、買いました♪    [ぐずグッズ]

DSC_2557sn.jpg

甲羅じゃありません、リュックタイプのカメラバッグ・・・

DSC_1360.jpg

カメラバッグ、一昨年買ったのはコレ。ウエストバッグタイプでした。

去年買ったのがコレ、ワンショルダータイプです。

とうとうリュックタイプになりました。詳しくは↓こちらで。
今度はリュック(汗) - カッパのロードスター


nice!(26)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 20

mitu

ロープロ私も愛用しています^^。
by mitu (2010-02-03 19:48) 

miata

何だか名前がかっこいい。フリップサイド300!
三脚もちゃんと収納出来る様になっているのですね。
by miata (2010-02-03 21:31) 

路渡カッパ

★mituさんへ
ご愛用でしたか!何だか嬉しいな。
バッグは同じロープロでも、写真はmituさんのように
上手く撮れません。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2010-02-03 22:46) 

路渡カッパ

★miataさんへ
確かに、アメリカっぽくてカッコイイかも♪
去年買ったワンショルダーのものもロープロですが
スリングショット100AWって言いますよ。
by 路渡カッパ (2010-02-03 22:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ロープロは私も愛用してます。
車で移動用です。
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-04 05:48) 

京男

おはようございます。
すごいな。カッパの形をしたのならもっとかわいいのに。
by 京男 (2010-02-04 05:52) 

銀四郎

実は僕もロープロです。。。^^
by 銀四郎 (2010-02-04 05:57) 

路渡カッパ

★BPノスタルジックカーショーさん、おはようございます。
ロープロご愛用、何か心強いです。
僕も主に車載用になる可能性大です。(^_^ゞ

by 路渡カッパ (2010-02-04 09:56) 

路渡カッパ

★京男さん、おはようございます。
そうそう、河童型バッグを背負って・・・
そんなん写真撮られるやん!
by 路渡カッパ (2010-02-04 09:58) 

路渡カッパ

★銀四郎さんへ
そうでしたかッ!結構愛用者多いのですね。
僕はブランドなんて知らなかったのですが、
使うと便利でしっかりしてるので、気に入ってます。ヽ(^O^)ノ
by 路渡カッパ (2010-02-04 10:01) 

ヒロシ

どういうものか、何も知りません(^^;)
カメラはいつも車イスのポケットに収納…
by ヒロシ (2010-02-04 13:15) 

すー

こんにちは
中々いいですね。私もほしいな!
by すー (2010-02-04 17:48) 

路渡カッパ

★ヒロシさんへ
僕も足に事故後の軽い障害が残ってるので(歩くのに支障は無いですが、長時間・長距離は辛い)
なので、できるだけ負担を避けられるバッグ選びに苦労してます。
・・・って楽したいだけなんですがね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2010-02-04 19:20) 

路渡カッパ

★すーさん、こんばんは。
僕にはちょっと重いんですが、すーさんの脚力なら大丈夫♪
三脚も繋げるので両手が空いて楽ですよ。(^▽^)
by 路渡カッパ (2010-02-04 19:23) 

nao-okm

中身を入れると何キロになるんでしょうね。高齢者向きの色でもないしね。
by nao-okm (2010-02-05 00:27) 

hrd

カメラバッグはシュチュエーションに合わせて
何種類か欲しいですね^^

by hrd (2010-02-05 09:38) 

路渡カッパ

★nao-okmさんへ
参考のため量ってみました、体重計でですが、
カメラ、交換レンズ2本、その他もろもろ、三脚も含めて
フルセットの状態で5キロでした。背負った感覚は
それほどでも無いかも、その辺は良くできてるのかも知れません。
高齢者向きの色ってどんな色かな(笑)
ちなみに私は57になりましたが、最近になってやっと
こんな色を持てるようになりましたよ。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2010-02-05 14:12) 

路渡カッパ

★hrdさんへ
まさにそうですね、何種類か要りますね。
今度は町歩き用が欲しいです。
by 路渡カッパ (2010-02-05 14:14) 

たかぼん

カメラバックは自分も3つ持ってます。
普段はメッセンジャーバックのカメラバックを使ってます。
どこにどのカメラを持って行くかで使い分けてます。
by たかぼん (2010-02-06 14:49) 

路渡カッパ

★たかぽんさんへ
それがイイですね、TPOで使い分けたいです。
あまりカメラバッグみえみえが嫌な場所もありますしね。
by 路渡カッパ (2010-02-06 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今月の庭   2010-02-06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。