SSブログ

元日の初、初、初。

DSC_2103sn.jpg

元日、初詣はいつもの毘沙門堂へ。
京都はたくさんの初詣スポットがありますが、ここは地元の山寺。
夕方、閉門前にふらりと「初」もうで。

DSC_2109sn.jpg

今年は寅年、毘沙門天も虎と関わりが深いようで、当たり年?

DSC_2132sn.jpg

そこでこの冬、はじめての「初」雪。
これ雪かな?ってくらいのちらり降りでしたが・・・

DSC_2143sn.jpg

雪空しか写りませんでしたが、「初」撮影。
夕方で光量不足、ブレブレ写真ばっかり、こいつは春から・・・ナサケナイ

DSC_2156sn.jpg

今年もまた『本宅ブログ』ともども、よろしくお願いします。
とらとらとら初詣 - カッパのロードスター


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 10

プラスチックボーイ

毘沙門堂さん、紅葉の終わった頃に一度行きました。
by プラスチックボーイ (2010-01-03 12:53) 

京男

こんばんは。
結局年末年始は正月らしい写真も撮れずじまいだったんですよ。
紅葉の毘沙門堂に行きたかったな。
次回は桜か。
by 京男 (2010-01-03 20:14) 

Ryuichi

今日、毘沙門さんに行ってきました。11月頃行った際、1月2日放送でTV東京系の「柳生武芸帳」の撮影に来てたで~ってお寺のおばちゃんが言ってたので昨日16時から7時間TVを見てたのですが、うん、あの長い石段?程度しか気づきませんでした。
うちの嫁が10数年通ってますのでお会いしてるかも・・・
by Ryuichi (2010-01-04 00:33) 

路渡カッパ

★プラスチックボーイさんへ
そう、上手く撮られてましたね。
撮影ポイントなど参考にしようと、出かける前にチェックしたのですが・・・
やはりウデの差はいかんとも・・・ろくな写真撮れませんでした(-。-;)
by 路渡カッパ (2010-01-04 01:44) 

路渡カッパ

★京男さん、こんばんは。
そう言えば、私は桜の時期の写真ありません。
今年は行ってみようかな、枝垂れ桜、広角で♪
by 路渡カッパ (2010-01-04 01:47) 

路渡カッパ

★Ryuichiさんへ
おぉ!行かれましたか(^▽^)
このお寺、よく時代劇の撮影に使われてるそうです。
まだ出くわしたことは無いのですが・・・
私はここの直ぐ近くにある府立高校に通ってたもので
長い石段はよく運動部のトレーニング場に使ってたようです。
もう何十年も前から初詣はココですから、奥様をお見かけしてるかもですね。
by 路渡カッパ (2010-01-04 01:53) 

イチロー

初詣・・
 今年も健康でいい年にしたいですね^^;

by イチロー (2010-01-04 10:18) 

路渡カッパ

★イチローさんへ
不安を抱えて初詣、神頼みが増えてるようですが・・・
元気に今年一年過ごしたいものです。
by 路渡カッパ (2010-01-04 11:52) 

ヒロシ

初詣は寒さに負けて…
梅の時期には京都に行きたいです(^^)v
by ヒロシ (2010-01-04 13:23) 

路渡カッパ

★ヒロシさんへ
初詣、有名どころは人出が凄くて・・・
いつもこの山寺に行くことにしてます。寒いですが(^_^ゞ
春が待ち遠しいですが、梅の時期、京都はまだ寒いかも・・・
by 路渡カッパ (2010-01-04 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。