SSブログ

街の洋食屋さん「ふろうえん」 [うまいもん]

DSC_8999.jpg

京都・銀閣寺界隈ですが、表通りからはちょっと外れたところにある
「洋食の店 ふろうえん」

DSC_8996.jpg

DSC_9006.jpg

町の洋食屋さんなんですが、建物は元老舗の旅館。
料理も和食器に入ってきます。

DSC_9008.jpg

DSC_9019.jpg

本編はこちらのブログで↓よろしくお願いします。
和洋渦巻く京の町 - カッパのロードスター


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

あら!みてたのね

こんばんは・・・
建物に風情が感じられる洋食屋さん・・・食器にもこだわるってことは、お料理も折り紙付きって所なのでしょうね♪ 
いつもお越しいただきありがとうございます(^_-;)
by あら!みてたのね (2009-03-22 22:35) 

ヒロシ

銀閣寺の屋根葺きも終り、綺麗な銀閣寺を観賞に行こうと
思ってますが、美味しそうな洋食屋さんには寄れないかも(^^;)
by ヒロシ (2009-03-22 23:18) 

京男

おはようございます。
ここは知らなかったな。
by 京男 (2009-03-23 07:31) 

路渡カッパ

★あら!みてたのねさん、おはようございます。
味の方は・・・家庭の味って感じかな。
丁寧につくられていて高感度は高かったです。
コメントありがとうございました。
by 路渡カッパ (2009-03-23 10:12) 

路渡カッパ

★ヒロシさんへ
銀閣寺周辺は食べるところも多いですから
選ぶのも難しいです。
綺麗な銀閣寺、実は私は一度も見たことが無いんです。
一度は行ってみないとね(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2009-03-23 10:12) 

路渡カッパ

★京男さん、おはようございます。
ここらも面白そうな店がいっぱい、でも
そうそう外食もできませんからね。
by 路渡カッパ (2009-03-23 10:13) 

okin-02

京都の町家の洋食屋さんですか、
昔から・結構有りますよね、中華やフレンチも・・・
結構、絵になってますよね。
by okin-02 (2009-03-23 11:33) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

これは・・・・・
良いところをご紹介いただきました。
今度、是非行ってみます。
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-23 14:54) 

路渡カッパ

★okin-02さんへ
ここは元老舗旅館だったようですが
古い建物が沢山残ってるので、上手く
活用してもらいたいと思ってます。
それだけがウリっていうのは困りますが(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2009-03-23 23:52) 

路渡カッパ

★BPノスタルジックカーショーさん、こんばんは。
それほど上等では無いですが、お気軽で
おすすめできるお店です。
よかったら行ってみてください♪
by 路渡カッパ (2009-03-23 23:52) 

sig

う~ん、
洋食屋とはいえ、京都の風情むんむんですね。いいですなあ。
by sig (2009-03-26 21:45) 

路渡カッパ

★sigさんへ
そう、ちょっと変わってました。和風レトロですからね。
座敷で食べる洋食、まったりしてイイですよ♪
by 路渡カッパ (2009-03-27 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。