SSブログ

京都にも白いタイヤキ上陸。 [うまいもん]

DSC_8188sb.jpg

京都にも遂に「白いタイヤキ」のお店ができました。早速・・・

DSC_8192sb.jpg

して、食べた感想は・・・結構美味しい♪でした。
ただし、今までの鯛焼きとは別の食べ物。
もちもちの触感は、まるで和菓子。おだんご?おもち?
確かに冷めてもぽよぽよぉ〜んの弾力は失われず、美味しいです。
電子レンジで温め過ぎたら溶けてしまいそうに柔らかく
トースターで焼き直せば、カリッと表面が固まり、これもなかなかイケます。

本編はこちらで↓よろしければ。
たいが大漁たいッ - カッパのロードスター


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 20

mitu

おはようございます。
ん~これは旨そうですね。
食べてみたいです!
by mitu (2009-02-25 06:34) 

京男

おはようございます。
私が行くときはたいてい抹茶があります。
赤は、まだ買ってない。予約して行けるかどうかわからないものあのあたりは。
by 京男 (2009-02-25 07:15) 

majoramu

たい焼き、大好きです。
by majoramu (2009-02-25 08:26) 

fam

白い鯛焼き 初めて見ました〜 そう言う感じなんですか〜
イメージが出来ました。美味しそうですね 
by fam (2009-02-25 09:05) 

路渡カッパ

★mituさん、おはようございます。
ちょっとビックリの食感でした。
カタチはたい焼きですがモチモチで
和菓子みたいでしたよ♪
by 路渡カッパ (2009-02-25 09:49) 

路渡カッパ

★京男さん、おはようございます。
抹茶、1日限定50匹ですよね。午前中だとあるのかな?
赤は何故予約なんだろ?お目出度アイテムなのかな・・・
by 路渡カッパ (2009-02-25 09:50) 

路渡カッパ

★majoramuさんへ
僕はたい焼きもですが、動物のカタチのお菓子が好き。
どこから食べるのが問題ですが・・・
by 路渡カッパ (2009-02-25 09:50) 

路渡カッパ

★famさんへ
色も新鮮ですが、味もなかなかイケますよ。
今までのたい焼きとは別物の食感で、冷めても美味しいです♪
by 路渡カッパ (2009-02-25 09:50) 

たかぼん

白いたい焼きですか。
どんなものか食べてみたいですね。
by たかぼん (2009-02-25 11:16) 

すー

こんにちは
何か新鮮な感じでいいですね。
でも、残念ながら・・・私は食べないかな^^;
by すー (2009-02-25 13:00) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
白い鯛焼きってはじめてみました!
どんな味なのでしょう・・・興味がわきました♪
by あら!みてたのね (2009-02-25 22:07) 

路渡カッパ

★たかぼんさんへ
ちょっと珍しいでしょ、味も普通のたい焼きとは
ずいぶん違います。
これはお餅のような食感。
ネット販売もやってるようですよ。
本宅ブログでリンクを貼ってますが・・・
by 路渡カッパ (2009-02-25 22:39) 

路渡カッパ

★すーさん、こんばんは。
以前から興味があったのですが、京男さんブログで
京都にも開店した情報があったので、早速・・・(^_^ゞ
すーさん用には、お腹にブランデーでも詰めないとネ♪
by 路渡カッパ (2009-02-25 22:39) 

路渡カッパ

★あら!みてたのねさん、こんばんは。
白いたい焼き、面白いでしょ。味も結構美味しいです。
3匹ぐらいペロリとイケますよ・・・
by 路渡カッパ (2009-02-25 22:39) 

カズ

あ。。。これ、僕も食べました。美味しかったです。
北野天満宮の近くにニューオープンしたお店で。
抹茶味があるんですね。知りませんでした。
by カズ (2009-02-25 22:59) 

路渡カッパ

★カズさんへ
もう食べられてましたか、美味しいですね。
でもちょっとお腹には物足りないかな、2、3匹ペロリと食べられそうです。
抹茶たい焼きも買おうと行ったのですが、限定だとは後で知りました。(-。-;)
by 路渡カッパ (2009-02-26 09:37) 

m-hideho

白い鯛焼き初めてしりました^^
和菓子風なんですね~赤いのも末茶味もあるんですね
お腹のアンコも色々な食材を入れられのでわ、、、?

by m-hideho (2009-02-27 18:24) 

sig

こんばんは。
写真の質感描写がとても優れていて、触感と食感が良く伝わってきましたよ。食べてみたくなりました。
by sig (2009-02-27 23:14) 

路渡カッパ

★m-hidehoさんへ
お腹のアンコ、ここのは4、5種類ですが
他のお店やネットショップでは、様々なバリエーションが♪
もちもちした食感は一度食べたら・・・また食べたくなりますよ♪

by 路渡カッパ (2009-02-28 01:06) 

路渡カッパ

★sigさんへ
写真の方はド素人なんですが
職業柄ついつい広告風に・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2009-02-28 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。